ホームページ >

震える音38の良いもの節:ユーザー価値に隠された「新しい増分」

2023/3/20 11:33:00 1141

ブレ音38良品節、アパレルブランド、ファッションブランド

  01

商売の本質は人間だ

ビジネスの世界はいつも奇妙だ。螺旋が上昇しているだけでなく、循環している。

例えば数年前、私が社長たちに「ビジネスの本質は人だ」と言ったら。社長たちも笑って答えるだけで、人は流れに等しいのではないでしょうか。彼らの目には、人は流量の具象化表現にすぎず、経営の核心ではない。

しかし今年に入ってからは、かつての「フロー商品」消費者の綿密な吟味に耐えられず、急速に没落に向かった。商売の本質はまた人自身に戻る。機先を嗅いだ経営者は、消費者に注目し、抽象的な流量、取引量よりも具体的な人に注目しなければならないと繰り返し強調し始めた。

 どうして?ここでは、まず2つのデータセットを共有します。

1、22年6月現在、我が国のネットユーザーの全体規模は10億5100万に達し、21年のネットユーザーの規模の増加幅に比べてわずか4%だった、ネットユーザーが携帯電話を使ってインターネットを利用する割合は99.6%に達し、21年とほぼ横ばいだった。

2、最新の国勢調査データによると、2022年の我が国の都市化率は65.22%で、都市化の波が終わりに近づいていることを代表している。

これは、現在の中国のネットユーザー層と各プラットフォームのアクティブユーザーの成長が天井に近づいていることを意味している。そして、ストック時代はビジネス競争のルールを再構築している。

ブランドが乱暴に流量を買ったり、投入したりして、運で成長を勝ち取った時代は二度と戻ってこない。ユーザー指向で精緻な経営を行い、確定的な成長を図ることは、ブランドの核心議題となる。

  02

震音商城:人間と商品の架け橋になる

商売の本質は人間だ。これはすでにすべての事業者の共通認識であるが、否定することはできず、一言の短い回答では実際の問題を解決することはできない。

人、品、場の3つの経営要素の中で、人は永遠に最も把握しにくい変数であるからだ。人が本質であることを知ることと、うまく商売ができるかどうかは別のことだ。

経営者たちが「消費者の把握がますます難しくなっている」と悩んでいる時、私たちは驚いて、今年の初の重ポンド大促――ド音38好物節で、多くのブランドがユーザー指標とビジネス全体の全面的な成長を実現したことを発見した。

公式データによると、震え音38の好物節期間中、プラットフォームの1日平均支払ユーザー数、動販売商品数、動販売業者数はそれぞれ22年同期より146%、153%、168%上昇した。日平均GMV検索は22年同期より276%上昇し、ブランド新規会員数は正月用品祭より127%上昇した。

その中で、振動電子商取引の棚のシーンの取引データは特に目を引く。震音商城の支払いユーザー数、超値購入チャンネルの支払いユーザー数はそれぞれ22年同期の260%、900%だった。

  

1679236763816081.png

なぜブランドは振動電子商取引でこれらを行うことができるのか。その鍵は、ドサウンドモール独特の棚のシーンにあると思います。特に、ド音38良品節の期間中、ド音商城はプラットフォームの資金を集結させ、店をまたいで満額減、重点商品の特定項目、消費券、超値購入、検索遊び方、店をまたいでランキング戦をする多重遊び方を打ち出し、業者が大量の商品の中からより多くの展示機会を得るのを助けるだけでなく、消費者に優待福祉を与え、必要なアイデアを買うのを助ける。

このことから見ると、震音商城が提供する棚のシーンは「橋を作った」ようで、「人」と「品」を通じているため、「蓄力成長」という明確な目的に直行している。

このような橋の上では、さまざまな遊び方の役割が異なり、相互に補完されています。例えば、「店をまたぐごとに満減」は今回の大促進活動の基礎的な遊び方であり、プラットフォームの数億の流量露出を通じて、応募商品が大量の商品の中で際立っているのを助ける、「重点商品特定項目」は商品の成約を促進するために位置づけられ、プラットフォームの指向圏からコア商品を選択し、重量ポンドプラスヤードでサポートする。消費券は良質な商品に対して補助金を定め、参加業者のために限定ピットを作り、良い物の衝撃をより高い消費水位に導く、店舗ランキング戦は店舗運営が増量GMVの要求に達した業者に対して、心のままに奨励金を提供する、「超値買い」商品プールに入った良いものは全域露出し、良いものをより多くの興味ユーザーの視野に入れることができる。

二分して見ると、店舗はランキング戦を行い、超価値購入は商店の陣地経営を支援することを意図し、ブランドがド音商城にある「橋脚」を打ち固めた、店をまたぐごとに満額減少し、消費券などが優待価格の良いものを作るために使用される場合、消費ニーズを満たす広い「橋」が最適化される。

同時に、「女性が自分を喜ばせる」38ノードを満たすには、ブランドとユーザーの関係は簡単な取引に限らず、感情的な共感、ブランドの伝播も不可欠である。そのため、振動電子商取引は棚のシーンと内容のシーンを連動させ、良い物の生中継室、38良い物節ブランドの心動礼などの遊び方を通じて、消費者に良い物を買う一方で、もっと楽で、楽しいものを買うようにした。これは、ドサウンドモールでは、コンテンツシーンと棚シーンが相乗効果を発揮し、人の探し物と人の探し物の結合を実現し、ブランドのビジネス価値とユーザー価値の二重成長を加速させることを意味している。

ケースがなければ、具象的な感知はありません。にある振動音38の良いもの節ブランドランキングに登場し、女性が自分を喜ばせる新たなトレンドとなった雅萌美容器は、2つのシーンが連動し、2重の価値が成長する優れた代表である。

雅萌はどうやって作ったの?

まず、38の事前購入活動を計画する際、雅萌は重点的に商品タイトルを最適化して検索を高め、内容に合わせて草を植えることで後の検索頻度を高め、店舗の内装を通じて大促進の雰囲気を高めた。これらの棚シーンの事前レイアウトは、店舗の露出クリックを効果的に向上させた。

続いて、振音38好物節の期間中、雅萌は振音商城の「店をまたぐごとに満減」に積極的に参加した。プラットフォームのトラフィックを引き継ぐことができたため、ユーザー取引は効率的に達成されました。

また、雅萌は投入中で、草を植える人たちに繰り返し触れようとした。コンテンツシーンから棚シーンへの流れを導き、新旧ユーザーの関心を迅速に獲得し、草の転化効果を促進する。

  03

新しい遊び方

雅萌というケースを通じて、経営者は理解すべきで、もし動音電子商取引プラットフォームで持続的に成長したいならば、必ず多元的なシーン、良質な内容を通じて、新旧のユーザーに高周波で接触しなければならない。

上記に基づいて、ユーザー経営は成長を図る上で重要なものであるに違いない。ブランド業者の成長力を大きな木にたとえると、大木の根系が十分に深く(古いユーザーが残っている)、根系の幅を伸ばして(新しいユーザーが引いて)こそ、ビジネスのために絶えず養分を得ることができる。

例えば、震える音38の良い物節でユーザーの成長とビジネスの爆発を実現した妃魚、balabalaは、ブランドのためにどのように新しいユーザーを引き出し、古いユーザーの保存と再購入を実現し、生き生きとした実例を提供した。

  ・ユーザーによる新規開拓、「人の幅」の拡大

ハイエンド消費財を遊休させる総合小売ブランドとして、妃魚は最初に震え電子商取引で深く経営し、生中継を通じて自分のユーザーの成長を牽引した業者だった。

今回の手ぶれ音38良品節は、手ぶれ音商城の組み合わせ遊びを通じて、再び手ぶれ音電子商取引TOPブランドランキングに登場し、全業界7位の成長実績を獲得した。

妃魚の具体的なやり方を分析したところ、それは震え音38の良い物節を単純に大促進活動と見なしておらず、かえって特色のある商品を出す特別生中継と、自分を喜ばせ、炭素を減らす傾向の活動に合致しているため、より多くの新規ユーザーを獲得し、ブランドの人々の幅を広げた。

まず、妃魚は女性の異なる消費ニーズに対して、震え電子商取引の正確な流量配布方式を用いて、「女王節高贅沢特別興行」「女王節DIORアクセサリー特別興行」「自分を愛して-贅沢三昧」などの特色ある商品特別興行生中継を作り出し、異なる需要の女性消費者にユニークな専属サービスを提供した。

次に、妃魚は割引で特色のあるイベントをたくさん作った。生中継室のファンに緑の植栽、環境に優しいコーヒーカップなど循環の良いものを贈るとともに、炭素削減に力を入れ、贅沢品の循環を積極的に提唱している妃魚キャスターに「炭素削減大使」賞を授与した。

最後に、「環境にやさしい炭素削減」のテーマを深く浸透させるために、妃魚はオンラインイベントと結びつけて、妃魚は生中継間のファンをオンライン「贅沢品倉開放日」に招待し、オンラインとオフラインの一体化で二贅沢消費シーンを構築した。

一連の内容を通じて、妃魚は二贅沢消費の心をハイエンド消費者層に浸透させた。妃魚の一歩ごとに、ユーザー経営をめぐって、最終的なビジネス成長のために確定的な烙印を押している。

 ・古いお客様の再購入を推進し、深い「転化の深さ」を作る

妃魚と偶然にも一致し、子供服ブランドのbalabalaも、2023年の最初の大促として、震え音38の良い物節は間違いなく成長のチャンスだと鋭く意識している。しかし、このノードが爆発する前に、まずショッピングモール、検索、達人ショーウインドー/商店店などの多元的なシーンを通じて、ユーザー経営をしっかりと行う必要がある。

一方、震え音商城の店をまたぐごとの満減、消費券などの棚のシーンの遊び方を理解した後、balabala全店は震え音38良い物祭に応募した。38節の雰囲気づくりにおいて、その店舗のメイン図とタイトルには3.8活動マークが追加され、品選び、組品の面では、店舗の爆品尖品を選び、プラットフォームの補助金を借りて消費者により安い価格を提供した。一連の措置を通じて、商品の露出率は明らかに向上し、ブランドは消費者の認知をさらに強化し、転化率を高める。

一方、balabalaはユーザーの新規引張と保存に重点を置いている。特に転化促進活動、ファンの保存において、balabalaは38活動会員の執事、購読番号、グループチャット活動を利用して、古いユーザーに大きな促進情報を伝え、また、ショッピングモールの会員関連イベントbannerの資源位置の露出、会員のメール通知を通じて、再購入促進のタッチアップ率が89.82%に達することを確保した。

また、会員専属福利群、会員一銭抽選購入、会員ポイントプラス銭購入、会員抽選などの方式を通じて、balabalaはファンにより多くの再購入権益を与え、古いユーザーが貯水池に残り続けることを確保した。

長期的なユーザー経営を通じて、balabalaは顧客獲得-保存-再購入の全プロセスを通じて、ブランドとユーザーの間の関係を絶えず深め、最終的には震え音38の良い物節のブランドランキングに登場した。

『ブランド資産の管理』という本の中で、ブランドマスターのデビッド・アク氏は、「あなたはブランド資産を守る必要があり、サービスを提供する人々に憧れを持たせなければならない。そうしてこそ、消費者はあなたの製品を心から認め、ブランドを擁護することができる」と戒めている。

妃魚、balabalaの成功証明、ブランドは震音商城消費者を深く耕し、ブランドの長期的かつ効果的な資産を蓄積することは、乱暴な流量投入による転化よりもはるかに効率的である。

  04

おわりに

振音38の良い物節を見ると、成長のチャンスは消えたことがなく、経営思考の反復、変化の間に隠れているだけだと感慨せざるを得ない。

大水拡散灌漑の粗放成長が歴史となり、持続的な精密化経営が確実性のある成長の道となった。

棚のシーンを再生してからユーザー指標をしっかりと行うまで、ブランドが新たに増量した振動音モールを発掘するのを支援してきたことは、確実性のある成長を実現するための重要な陣地であることは間違いない。

経営者にとって、ユーザー指標をしっかりと行うことは、ブランド「水道水」の池を増やし、ブランドのポテンシャルを高める、商品棚のシーンを回転すると、より多様な方法で、ブランドのポテンシャルを迅速に動力販売、声量に変換することができる。

「ビジネスの本質は人間だ」とすれば、人々の美しい生活への憧れは変わらず、消費スパイラルが上昇する傾向も変わらないことが確信できる。ブランド業者たちがやろうとしているのは、振動電子商取引という大きな船に乗り、春から精耕し、2023年の豊作を待つことだ。


  • 関連記事

新品即爆品?「ドイン新ブーム・春先の新シーズン」マーケティングリンク全解読

特定のテーマを紹介する
|
2023/3/17 18:15:00
722

Wantsuit紳装盛宴丨光の夜に乗じて、時限視界に臨む

特定のテーマを紹介する
|
2023/2/20 11:44:00
873

2022年度中国アパレル入札購入ブランドランキングが北京で発表

特定のテーマを紹介する
|
2023/2/6 11:58:00
8

森馬成都春熙路旗艦店ファンが新登場、若い力をプレイ

特定のテーマを紹介する
|
2023/1/16 20:42:00
227

タイラニスがジーナ・アリスと手を携え、ブランド発展の新たな道を切り開く

特定のテーマを紹介する
|
2023/1/14 17:52:00
406
次の文章を読みます

スギブランド2023秋冬FASHION SHOW|洋服で選ぶスギ

消費時代、中国人男性のファッションへの全面的な目覚め。スギブランド2023秋冬FASHION SHOWが徐州で登場し、東洋の中国風スタイルの奥義を伝えている。