ホームページ >

米国の30以上の商業団体が呼びかけています。対中貿易交渉を再開します。

2021/8/10 17:49:00 0

米国、中国、貿易交渉、国際観察

現地時間8月5日、米国全国商会(U.S.Chamber of Commerce)を含む30以上の小売業者、チップメーカー、農場主、その他の分野で最も影響力のある米国の商業団体からの発声は、中国商品に対する関税徴収の継続を警告し、米国経済を牽引する。彼らはバイデン政府に呼びかけて、できるだけ早く対中貿易交渉を再開し、関税を撤廃します。

ウォールストリートジャーナルによると、バイデン政府が登場して以来、トランプ政府は中国の輸入商品に対して関税を徴収する政策を保留していますが、現在米国が中国から輸入した商品の約半分は関税を加算されています。

これに対して、30余りの商業団体は5日、米国の貿易代表のダイジー(Katherine Tai)と財務相のエレン(Janet Yellen)に宛てた書簡で、バイデン政府が労働の利益を重視する政策に言及した際に、「労働者を中心とする貿易の議題は米国と中国の加徴関税による米国人の対価を考慮しなければならない。米国の利益を損なう関税を撤廃しなければならない。

ビジネス団体たちは手紙で、中国政府はすでに合意の「重要な基準と約束」を達成しており、「中国との貿易と経済問題について引き続き接触する支持を表明したい」と強調しました。また、手紙には中米第一段階の経済貿易協定に対する強い支持も含まれています。

記事によると、バイデン政府はこれまで中国の商品に対する関税を維持するつもりかどうかを表明しておらず、すでに合意した中米第一段階の経済貿易協定を実行するかどうかや、この協定の延長を求めて信号を送っていないという。以前、米政府関係者は、この秋までの間、関連する評価作業が続くと予想していたと述べた。しかし、これらの業界団体の態度から見ると、米国企業の多くはすでにバイデン政府に対して中国貿易と経済政策を評価するスピードに対して失望感を募らせている。

これらの団体はワシントンの最も影響力のある大型商業協会を含み、上述の米国全国商会のほかに、米国商業円卓会議、全米小売業連合会(National Retail Federation)、米農場局連合会や半導体産業協会など。

現在、米国貿易代表事務室と財政部のスポークスマンはまだコメント要求に応じていません。

一方、先月(7月15日)に中国商務部で行われた定例記者会見で、中国の米国産輸入農産物の上半期の120.8%増は、中米第一段階の経済貿易協定がまだ実行されているという意味ですか?当時商務部報道官のピークは、中米第一段階経済貿易協定は中国に有利であり、米国に有利であり、全世界に有利であると述べた。私達はずっと強調しています。双方は共に努力し、雰囲気と条件を創造し、協議の実行を推進します。


編集者によると、

アメリカ政府の圧制行為は敵千自を殺し、陣営を乱すことです。中国から離れてどうやって生きていくかを見てみます。


  • 関連記事

多次核酸検査でウイルスの「潜伏期間」と「隠匿性」を破壊します。

ニュース
|
2021/8/6 13:19:00
1

中国財政貿易軽紡たばこ労組、重慶で大調査

ニュース
|
2021/8/4 12:16:00
1

77軒の紡績中小企業は第3陣の特別精特新「小巨人」企業リストに入選しました。

ニュース
|
2021/8/4 12:11:00
5

デルタ変異株は15省市に配布されていますが、どのように対処しますか?専門家:疫病の常態化と予防・コントロールの準備をしっかりと行います。

ニュース
|
2021/8/3 14:58:00
197

古い選手が圏外に出て、新勢力が台頭します。中国のスポーツブランド「潮」はどこに行きますか?

ニュース
|
2021/8/2 14:33:00
1
次の文章を読みます

フランスのディカルノンは第4回博覧会に出展すると発表しました。

最近、フランスのディカルノングループは創立45周年を迎えました。当日、ディカノンは第4回中国国際輸入博覧会に出席しました。