ホームページ >

ファッションのトップ記事|革新的でおしゃれではない!中国(青島)第1回100大デザイナーファッション革新サミットが開催

2018/8/30 10:29:00 403

青島、百大デザイナー、ファッション革新サミット、

8月28日、中国(青島)の第1回100大デザイナーファッション革新サミットが青島西海岸新区で盛大に開催され、「東方ファッションセンター・2018中国生地の星ユーザー満足生地製品調査」活動のスタート式が同時期に行われた。

フォーラムは中国紡績工業連合会流通分会、青島中紡億聯ファッション産業投資グループが主催し、中紡設計センター、青島中紡雲尚商業運営有限会社が引き受けた。中国紡績工業連合会、山東省紡績服装業界協会の指導者及び国内外の有名な服装ブランドのデザイナー、ブランド創始者など200人余りが一堂に会し、ファッション産業の将来の発展について語り合った。フォーラムはデザイナーとデザイナーブランドの発展環境を深く分析し、同時に多角的、多次元的に中国のデザイナーブランドが科学技術と消費の同時アップグレードの下でどのように新しい経路を発展させるかを探求し、全国のアパレルクリエイティブ産業の一線で活躍するオリジナルデザイナーたちにより多くのエネルギーと知恵を提供した。

 中国紡績工業連合会流通分会副会長徐建華「紡績服装専門市場には設計力が必要だ」というテーマ講演を行い、専門市場は重要な流通ルートと価値プラットフォームであり、専門市場は絶えずグレードアップ発展し、オリジナルデザインが専門市場化の特徴になる必要があるという3つの方面から述べ、オリジナルデザインの創意力と専門市場ルートの力の深い融合と完璧な結合を強調し、新しいビジネスモデルと資本の着地モデルを形成し、我が国の創意設計能力の商業価値の変化を推進し、紡績服装専門市場のモデルチェンジとグレードアップの革新発展を推進する。

イタリアファッション工業連合会ファッション-デザイン-ジュエリー-アクセサリー業界中国駐在代表FrancescoFiordelli中国には西側諸国とは全く異なる戦略と創意的背景があり、デザイン上の枠がないため、中国は全世界が市場を主導する新興の力になる可能性が高いと述べた。多くの中国人デザイナーは海外での学問経験があり、国際化の視野を備えており、これらのデザイナーは中国の伝統文化を基礎に伝承・革新を行っていると考えている。将来的にはより高い国際的な地位を持つことになります。

  LIN STUDIOブランド創業者の唐琳自分の起業経験を例に、ファッション産業の発展の道を読み解いてみました。彼女は、お客様の心の中に入ってその需要を理解し、お客様に対して精緻化を行い、製品の位置づけをしっかりと行うことはブランドの購買力を高める重要な措置であり、お客様の位置づけに基づいてマッチングするショッピング環境を選択することができ、お客様にブランドの心がけを感じさせ、自然にブランドのファンになり、ブランドの伝播者になることができると述べた。

 上海夢バーサ中国マーケティング副社長周娜『インターネット助力オリジナルデザイン』をテーマに共有した彼女は、インターネットが業界の束縛を破り、新興の力の台頭を助長し、オリジナルデザイナーにとってインターネットを通じてオンラインに進出することは必要な過程だと考えている。フォーラム期間中、周娜は在席中の専門家のために既存のインターネットプラットフォームのオリジナルデザインへの支持力を一つ一つ分析し、みんなの思考を引き起こした。

ゲスト対談コーナーでは、中紡設計センターの于敏静総経理、中国トップ10のデザイナー謝家斉とカク佳、北京連合大学芸術学院副院長、教授李紅梅、タンボルブランド研究開発、サプライチェーンディレクター陳尚標、上海冠智堂実業有限公司CEO張虹橋、高色ブランド創始者李穎など数名のゲストはテーマ「設計・突破・共生」をめぐって、どのように設計を自身の限界及びサプライチェーン管理、物流、マーケティング、顧客メンテナンスなどのボトルネックを突破させ、産業チェーンとの調和のとれた発展を実現するかを検討した。

フォーラムでは、「東方ファッションセンター・2018中国生地スターユーザー満足生地製品調査」活動が正式にスタートした。紹介によると、「中国生地の星ユーザー満足生地製品調査」活動は中国紡績工業連合会が指導し、「紡績服装週刊」誌社が主催した最も影響力のある生地調査活動であり、その目的は優れた生地製品と企業を発見、表彰、普及させ、産業連携の専門プラットフォームを構築することである。アクティビティ:2011年の第1回開催以来8回連続で開催され、産業チェーンの上下流企業の情熱的な参加を得て、参加生地企業は累計千社近く、参加生地は累計数万枚、関連男装、婦人服、スポーツカジュアル、下着家庭と子供服の5大品目は、国内の生地とアパレルブランド、デザイナーのドッキングと交流の重要なプラットフォームとなっている。2018年、東方ファッションセンターは全過程で「中国生地の星ユーザー満足生地製品調査」活動を冠し、百社以上の生地企業の数百枚の参加生地を西海岸の東方ファッションシーズンに静的陳列に持ち込み、多くのデザイナーとアパレルブランドと連携し、引き続き中国紡績服装を推進しているファッション産業の発展。

  • 関連記事

決勝戦を目前にして、「海洋ファッション24強」のデザインサイクロンが青島西海岸に上陸!

ニュース
|
2018/8/29 11:44:00
261

中国スーパーモデルコンテストの初決戦青島2018青島西海岸東方ファッションシーズンの幕開け

ニュース
|
2018/8/28 10:08:00
241

「衣連生態創建WE来」中国衣裳物連生態連盟成立及び衣連ネット生態発表会が円満に閉幕

ニュース
|
2018/8/27 14:19:00
215

ファッションの流れを共有し、産業の流通を共同で協議する!中国(成都)100大デザイナールート革新フォーラムが開催

ニュース
|
2018/8/25 11:11:00
245

嵐の中の趣店はライバルや最大の危険に依存しています。

ニュース
|
2018/8/25 10:20:00
251
次の文章を読みます

122作品が入選!第1回「紡績の光」中国紡績芸術展入選リストが発表されました。

8月16日、第一回「紡績の光」中国紡織芸術展審査会が北京で開催されました。国内の権威ある専門家で構成された審査委員会は、公平、公正、公開の選考原則を受け継ぎ、四つの種類(服装類、繊維類、織物デザイン類と図案類)の2000近くの投稿作品に対して、真剣で入念な審査と討論を経て、初評、単項賞の選出、再評価、最終評価の四つの段階を通して評価します。最終的に第1回「紡績の光」中国紡織芸術展122作品が選出されました。