株価指数先物は縛るのがまさか1本の“双刃の剣”ですか?
数年来、積極的に価値の投資を導いて、次第に機関の投資家の比率を昇格させて、これはA株の市場の発展の過程の中のすばらしい願望です。
しかし、実際の操作では、一部の機関投資家の投機性は中小の個人投資家よりも高く、各種の取引優勢によって、長期的に市場の勝者になります。これは中小の個人投資家にとって、より重い試練です。
成熟していない市場環境、非対称な取引制度及び一部の機関投資家の自律的ではないが、株式市場は長期的に投機性が高く、変動率が大きい局面にある。
2015年下半期以来、中国株式市場には珍しい株災害が発生しました。
わずか数ヶ月の間に、A株は高位から累計で最大50%近く下落しました。
この影響を受けて、この期間に市場の安定性を維持するために、IPOが数ヶ月間停止するだけでなく、徐々に株価指数先物のルールを強化します。
15年7月31日から15年9月2日まで、中金所は相次いでいくつかの規則を改正し、株価指数先物の影響力をさらに強化しようとしています。
取引手数料の基準を引き上げてから、調整期までは非ヘッジ取引の保証金を指して、相応の異常取引行為に更に打撃を与えて、この一連の行為は株価指数先物の機能を大いに縮小させるのに十分で、以前は市場の「妖魔化」の株価指数先物にも基本的にその本来の機能を失っています。
一方、この一年余りの間に、株価指数先物の流動性はほぼ枯渇しています。取引の活発度も前に及ばないです。
2016年、中国の株式市場の表現は次第に穏やかになり、年初の溶断メカニズムの衝撃を除いて、通年の株式市場はほぼ安定している中で上昇する態勢を維持しています。
しかし、今は徐々に安定している中国株式市場にとっても、市場の市場化レベルをさらに回復させようとしているようです。以前は株難のために緊縮された業務も徐々に開放される見通しがありました。
前期の株価の暴落は、株価指数先物にも多かれ少なかれ影響を及ぼしています。
うわさによると、株価指数先物はまだはっきりした時間表がないが、将来は「段階的に開放する」という原則を取るかもしれない。
しかし、今は少し元気が出てきた中国株にとって、株価指数先物は本当に緩やかな状態になるのでしょうか?
株価指数先物については、海外の成熟株市場で比較的に良い運用が得られましたが、これは海外で非常に成熟した運行メカニズムの上に成り立っています。
国内株式市場については、株価指数先物が市場に与える影響は依然として軽視できない。
実際、株価指数先物そのものについては、価格発見の機能だけでなく、ヘッジ、レバレッジなどの特徴も備えています。
多くの人に対して
資金
大機構にとって、それらはよく株価指数先物の道具を助けてそのリスクヘッジの需要を満たして、更に投資リスクを緩和する目的を達成します。
しかし、前期の表现が平凡だった株式市场に対して、大规模に场外资金の入场を诱致することができなかった。その主な原因は、大资金の大机関が持続的かつ効果的なリスクヘッジツールに不足していたため、思い切って入场することができなかった。
角度を変えて考えると、現在「レバレッジに行く」「バブルに行く」というプロセスを完成した後、株価指数先物規模が緩むと、再び大規模な資金の一部の機関が参加することができることを排除しないで、一部の優良投資の標的は再び機関投資家の青眼を受けることを排除しません。
しかし、A株市場の中の株価指数先物については、水を当てる頻度が高く、大資金大手機構はヘッジを利用してリスクのヘッジを実現し、さらに取引制度の非対称性を巧みに利用して間接的な裁定の機会を実現することに熱中しています。
事実、中小の個人にとっては、一方では
株価指数
先物は高くて参入しきい値の問題がありますが、ルールがよく分からないで盲目的に操作するリスクがあります。一方で、長期以来の市場間取引制度の非対称性を考慮する必要があります。
このようにして、株価指数先物取引制度が優れている背景に、大資金機構の独特な資金優勢、コスト優勢及び
情報の優位性
また、中小の個人経営にはどのようなメリットも欠けています。
株価指数先物のうわさから見れば、これは多かれ少なかれ市場の底力が増加していることを表しています。市場も基本的に前期の株災害の波から次第に回復してきました。
大きな資金機関にとっても、株価指数先物の緩和がより多くのヘッジ手段を満たし、より良い投資の柔軟性を得ることが期待されます。
一部の中性戦略資金については、株価指数先物の緩和によって、株式市場に多少なりとも追加の流動性をもたらす可能性がある。
これは、今の貯蓄資金を主導とするA株市場に、少し活気を与えるかもしれません。
しかし、株価指数先物の衝撃の影響力は依然として軽視できなくて、対称的な取引モード、自律的な機関投資家と成熟した市場環境などの要素に不足して、株価指数先物は依然として市場の“妖魔化”に遭いやすいかもしれなくて、取引の優位、資金の優位、コストの優位と情報の優位の中小の個人経営者に不足して、更に12分の精神を打ち始めなければなりません。
もっと多くの情報を知りたいです。世界の服装靴の帽子ネットの報道に注目してください。
- 関連記事
- ファブリック | アロエ綿の生地は高品質のユーザーのニーズを満たしています。
- 相場分析 | 長興の周評:裏地の生地の相場はどれぐらい知っていますか?
- 運動靴 | 運動靴こそ女の子の一生の親友です。
- 世界一周の視点 | フィリピンの本土の靴と服装の産業はあるいはTPPの中から利益を得ることができません。
- 靴の動き | 中国·晋江鞋业发展指数发布
- 業界概要 | 皮革業界の発展圧力が低価格モデルを増加させるのは大いにその通りです。
- マーケット研究 | 英メディアの研究データによると、国際的に販売されているニセ商品は依然として数量が多いということです。
- 政策法規 | 税関で「過渡性政策」を発行します。国境を越えた電気商はよく計画を立てなければなりません。
- スター推薦 | ケイト王妃の民俗スカートの美しさにうっとりしました。
- ファッションブログ | スカートが足りないなら、どれをファッションに合わせて着ますか?