二週間で大丈夫です。制服は12セットでどれにしますか?
ここ数日、南京六合励志学校の千人余りの中学生は総価約890元の制服を12セット注文します。
メッセージ
学生、保護者の議論の焦点となります。
一度にこんなに多くの制服を買う必要がありますか?学校側は、これによって学校の伝統的な管理を強化し、少数の学生の服装の競争を根絶することができると話しています。
多くの保護者は反対の意見を持っています。理由は子供が体の年齢を重ねているからです。今年の服は来年にはよく着られないです。12着の制服は無駄です。
教育関係者は、制服の注文は親の経済的な受容力を考慮しなければならないと指摘しています。
制服
学校の乱費監視の「真空地帯」となる。
心理学の専門家の観点は、思春期の中学生は毎日同じ服を着なければなりません。
保護者の反映
子供の身長は一つ年上です。
一回に12セットの制服を予約するのはもったいないです。
11月28日から、記者は続々と六合励志学校の学生の保護者達の反映を受け取って、学校が26日に両親に1通の手紙を送ると言って、手紙の中で次の学期から全学生は1年中制服を着て出入りしなければならないと表しています。
キャンパス
千人余りの中学一年二年生の保護者に12セットの総価約890元の新式の制服を一括で注文するよう要求します。
これに対して、親たちは納得できないと感じています。
12月1日午前、記者は南京六合区雄州路にある励ましの志学校に駆けつけました。
この学校の門の外では、中学1年生の保護者が記者に言いました。子供は先日張単を持って家に帰りました。制服を買いたいと言いました。
「制服は890元で12セットも注文しています。3ヶ月前に買ったばかりではないですか?」
「学校は制服センターを専門に設けていると聞いていますが、学校ではファッションビジネスを始めたのですか?」という学生の親の紹介によると、制服はカジュアルタイプと制服類に分かれています。
中学二年生の保護者によると、子供が去年買った制服は一度も着ていないものがあり、娘が早く育ったので、今年はこれらの服はもう小さいのが嫌で、全然着られなくなりました。
今年は一回に12セット買いますが、来年はまた着られなくなります。もったいないです。
キャンパスで、記者はランダムに十数人の学生を取材しました。
ある中学二年の女子学生は記者に新しい制服は高すぎて、一年で卒業するので、買うつもりはないと言いました。
このように「面子」を恐れては行けない学生が少なくないことが記者によって分かりました。
多くの学生の保護者は、自分は学校のこの措置を認めませんが、子供の哀願の目を見ていて、子供の学校での「面子」を考慮して、自分で歯を食いしばって紙に「同意」を記入するしかないと言いました。
学校側は
制服の統一は管理に便利である。
親が学校を注文するかどうかは強要しません。
「新しい制服の買い替えは現在、保護者に意見を求める段階にあり、現在受け取った領収書から見ると、すでに七割以上の学生の保護者の支持を得ている」と12月2日午後、南京六合励まし志学校の校長の李さんは記者に教えます。
李さんによると、今回普及した新しい制服は南京の有名な外国語学校のレイアウトを採用しています。制服の製作運営パターンもこの名門校から参考にしてきたのです。
李さんの紹介によると、新しい制服が統一された後、メーカーは学校に制服センターを設立して、いつでも学生のために調整します。
この学校の責任者はまた、新しい制服を広めることは、学生の間で服を着て見栄っ張りの風を競うことを防止することにも役立ち、学生達が勤勉倹約の質素な美徳を身につけることに役立つと述べました。
学生はなぜ一度に12セットまでの新しい制服を買うのかというと、李さんは1年に四季の変化があり、学生たちは季節によって制服を着ることができます。
インタビューでは、李校長は、制服を変更すると予想されていなかったと告白しました。
私たちの出発点はいいです。李さんは「可能な方法を改善する必要があります。保護者に賛成する人が予想の80%以上に達していないため、今はこの仕事は中止されました。」
また、一部の保護者に対して、学校は学生と服装の商売をしているという疑いがあり、学校の関係者は「学校は絶対に学生から一銭も得られない」と主張しています。
李さんによると、新しい制服は地元の有名な服装企業が生産し、服装の生地の品質、製作はすべて上乗せで、12セットの服は890元で、価格はすでに低く抑えられています。
私達の学校は一学期の授業料で3600元を要して、学生の家庭の収入は現地で普遍的に高くて、制服を買うお金はまだあります。
この学校の担当者が記者に紹介しました。
「新しい制服を買うという通知を受けました。この数日間、ずっと悩んでいます。」中学二年生の両親は記者に言いました。「890元は私の一ヶ月分の給料です。」
12月3日現在、六合励志学校の保護者達はまだ新しい制服の交換を停止するという通知を受け取っていません。
- 関連記事
- 妊娠する | 大悦城ホールディングス:転勤の原因は曽憲鋒が取締役を辞任しました。
- 妊娠する | 蘇寧スーパーでペットのお見合い会が開催されたペット経済は当時…
- 毎日のトップ | 上海抽出検査機能性服装:32%不合格アディダスがランクイン
- ニュース | 服のカスタマイズ市場は徐々に熱いC 2 M服装のオーダーメイドの上流と下流のゲームです。
- ニュース | 彼の経済はひっそりとそびえ立って、第1四半期の紳士服の上場企業は全線で利益を増加します。
- ニュース | 紅ちゃんの本「革面」の内容は電気屋さんが交差点に入ります。
- ニュース | Gapグループの第1四半期はold Navyが売上高より初めて減少すると予想された。
- ニュース | J.Crewグループの第1四半期の純損失の縮小販売総額は同7%増となった。
- ニュース | Lululemon創始者が新株を引き受け、且つ100%所有する投資ツール
- ニュース | 世界の1/3の贅沢品は中国人に買われました。