ホームページ >

地方のホットスポット:イ坊市は紡績服装産業の協同発展を推進する

2022/6/11 12:09:00 0

イ坊

6月1日、イ坊市の紡績服装産業チェーン「専精特新」企業のドッキング交流活動が諸城で開催された。中国紡績工程学会、中国服装協会標準化技術委員会などの専門家とイ坊市紡績服装産業チェーン上の40以上の企業代表が一堂に会し、紡績服装産業チェーンの協同革新、発展現状と将来性分析などの課題をめぐって検討した。

山東金英利新材料科学技術株式会社はセルロース繊維原料及び繊維の研究開発、生産、販売を一体化した国有持株企業であり、会社はずっと上下流の強鎖補鎖の中で突破している。「私たちが開発したLyocell繊維は触感が優れ、吸湿通気、柔軟懸垂、紡績性に優れているなどの特徴を持っています。」会議で、同社の李玉波社長は、良い製品に頼って産業チェーンの中で一席を占めることができると述べた。

ここ数年、山東金英利新材料科学技術株式会社は紡績、生地、染色、服装などの下流関連企業の集積を効菓的に推進し、上流設備製造会社の恒天重工と兆川機電などと山東省紡績設計院と共同で、万トン級新溶剤法セルロース繊維の知能製造デジタル化現場を建設し、魯泰、如意などの紡績企業は連合して、紡績、製織と染色技術の開発を行い、「研究生産と販売に供する」全産業チェーンの発展の良好な構造を初歩的に形成した。

「私たちが必要なのはこの機能性生地です。コミュニケーションを取って協力することができます」山東万嘉豪輸出入有限会社の孫万芳社長は李玉波の紹介を聞いて言った。万嘉豪主は日本に輸出する機能性紡績服装をしており、これまで主な生地は日本から輸入されていた。

「私たちの紡績アパレル企業にとって、すべての新製品にはどんな機能が必要で、上下流の産業チェーンとのドッキングから離れられず、どの企業も独立して生存しているわけではありません」。孫万芳氏によると、今回の活動はイ坊市の各紡績服装企業の間のコミュニケーションを強化し、イ坊の紡績工業の現状と製品の状況をよりよく理解し、イ坊の地元の良い企業を企業に理解させ、次は緊密に協力し、抱団して発展しなければならないという。

「どの企業も産業チェーンのある一環にある。企業間ではお金があり、力があり、技術があり、問題の解決に有利で、企業の協同発展に有利である」。李玉波は言った。

紡績服装産業の先導企業として、新郎ヒヌルグループも自発的に上流の優秀な紡績企業と連合して、機能生地の研究開発に力を入れて、静電気防止、難燃、知能温度製御などの機能性服装製品の生産と販売を強化している。

濰坊は山東省の重要な紡績服装の生産と輸出加工基地であり、紡績服装産業は濰坊の伝統的な支柱産業の一つであり、繊維、紡績、製織、捺染から下流服装、家庭紡績及び産業用紡績品の三大端末製品までの産業チェーンを形成し、諸城服装の成衣加工、高密家庭紡績、昌邑紡績染色は主要なクラスターの産業構造であり、新郎ヒヌル、サンサ製衣、ビル・デイグループなど30以上の有名なブランドを持っている。

ここ数年来、疫病、人工物流コストの上昇などの要素の影響を受けて、紡績服装産業のモデルチェンジとグレードアップを推進して、新旧のエネルギー転換を実現することはすでに業界の共通認識となっている。

「現在、山東省は紡績服装業界を十強産業とし、この産業に対して重点支持を行っている。ここ数年も業界の新旧運動エネルギー転換を提出し、特にデジタル化と知能化の転換適応性と能力の転換に重点を置いて投入しなければならない」。山東科学技術職業学院紡績服装学部主任、教授の徐暁雁氏は言った。

「今回の活動は、企業と専門家のほか、金融などのプラットフォーム機関がドッキング交流を行っている。紡績アパレル産業チェーン上の企業が回り道を少なくし、グループを組んで発展するように指導できると信じている」。イ坊市工信局の孫暁東副局長は言った。

  • 関連記事

信陽市ファッション紡績工作特別班工作推進会開催

その他
|
2022/5/12 17:06:00
6

地方のホットスポット:広西のあの坂のインテリジェント化養蚕は広大な“桑機”を開きます

その他
|
2022/5/9 22:10:00
4

地方産業:貴州省ローデン県の「三つの措置」が蚕桑産業の発展と壮大を助長

その他
|
2022/5/9 22:10:00
1

天津工業大学:飛天夢は決して重くなく、科学夢の張力は無限である。

その他
|
2022/5/7 18:48:00
7

地方産業:広西忻城は桑蚕産業の現代工業への延長を推進する

その他
|
2022/4/29 22:50:00
5
次の文章を読みます

ショー発表:第9回紅綿国際ファッションウィークが本日新登場

第9回紅綿国際ファッションウィークx雲尚週が盛大に開幕した。今回のファッションウィークでは、広州紅綿中大門を主会場とし、国際的な潮流、オリジナルデザイン、デジタルマーケティングなどの多元的なファッション要素を融合させ、構造がより高く、影響力の大きいファッション産業プラットフォームを新たに構築した。