ホームページ >

今後10年間の大ヒットコースとしてのペット消費の把握方法

2022/3/10 21:28:00 197

ペット消費

3月10日、チェーンの将来を予見する特別テーマ会議及び第1回PCMF中国寵業チェーン大会戦略協力発表会で、新小売運営責任者のYan冬氏が「ペットチェーンのデジタル化経営」に関するテーマの共有を発表したことが明らかになった。

Yan冬氏によると、現在のペットサービス市場には規模化が不足しており、まだ大きなブランドが現れておらず、市場集中度が低い。同時に細分化されたペット需要が高まり、ペット消費分野が全体的にグレードアップを迎えることは、ペット業界の業者にとって大きなチャンスである。

Yan冬氏は、コンテンツに基づく興味消費が新たな消費需要のシフトを導いていると考えている。その背後には、人々の製品機能に対する需要が減少し、製品に対するソフト感覚の部分が増加していることを意味している。ますます多くのブランドがシーンを細分化し、人々を細分化することで、より垂直にマッチングする差別化製品とサービスを提供し、近年台頭している単身経済、銀髪経済、臨睡経済はまさにその代表である。そのため、ペットオーナーを核心とする消費シーンを把握することは、ペットブランドの破局の鍵であり、現在、「私域経済」はペット業者のデジタル化の主要な陣地となっており、プラットフォームからの導入、オフラインからの導入、「人」を主とする私域の発展はペット業者のデジタル化の全面的な転換を推進している。

Yan冬氏は、デジタル化のチェーン運営はコストセンターを利益センターに変えることができると強調した。Yan冬氏によると、現在、猫と少年、極寵家など多くのペット業者が、称賛のある新小売と協力してチェーンデジタル経営を始めている。人間のペット好きは、今後10年の大ヒットコースとして、非常に想像力のある市場を生み出しつつあり、ヒートアップし続ける「ペットチェーン業態」。

5月12日、十方フォーラムは武漢で第1回PCMF中国寵業チェーン大会を開催し、大会の特別支援機関として称賛されることも再び分かち合うことになる。

特筆すべきは、昨年12月、ペット経済の兆級市場への長期的な関心と研究に基づいて、体験思考Human Labが共同で「新世代ペット白書」を発表し、現在のペットの新消費力軍を深く掘り起こしたことだ。白書によると、自己消費の高度化と同期して、ペット消費は品質化、多元化に向かっている。同時に科学的な寵愛がサービス需要を生み出し、プラットフォーム企業が誕生した。ペット消費者の強い社交需要は母子を類比することができる。プライベートドメインコミュニティと新しい空間概念の出現に伴い、製品以外の拡張サービスが重視されている。

 

  • 関連記事

国潮熱の伝統的な無形刺繍は新しいチャンスと挑戦に直面している。

マーケット研究
|
2022/3/7 19:33:00
84

税金を盗んで追徴し罰金を科した後のアナウンサーは、機関の支持の下で依然として混乱している。

マーケット研究
|
2022/3/2 10:20:00
78

市場研究:産業クラスタのその後のモデルチェンジとグレードアップが重要な命題となっている

マーケット研究
|
2022/3/1 13:31:00
172

如意集団が買収の罠に落ちたのは夢が砕けたと言える。

マーケット研究
|
2022/3/1 13:21:00
37

シルク文化:ファッションの潮流が腕を振るう

マーケット研究
|
2022/3/1 13:17:00
53
次の文章を読みます

ペット消費を今後10年間の大ヒットコースとしてどのように把握するか

3月10日のニュースによると、最近、チェーンの未来を予見する特別テーマ会および第1回PCMF中国寵業チェーン大会の戦略協力発表会で、新小売を称賛した。