ホームページ >

現場商票が再び波乱に陥った背景には、隠密で膨大な不動産資金プールがあります。

2021/6/2 8:04:00 0

風波、背後、不動産、資金プール、江湖

一ヶ月のうち二回は約束手形の履行のために声明を出して状況を明らかにします。チケットを持っている人に対して、現場でこのような操作をするのは珍しいです。

2021年5月31日、現地で声明を発表したところ、最近一部のメディアが現地の不動産集団の手形支払の進展に注目していることから、不必要な誤解を減らすため、弊社は下記のように説明しています。小額商票の保有者が多いため、銀行システムが商票の引換に関するプロセスを完成するのに時間がかかります。各チケットを持っている人は先に弊社に連絡してください。支払手続き時間が受動的に延長されないようにしてください。

前回、実際に商券の決済騒ぎになったのは、2021年5月の初めです。その時、現地の商業チケットを持っている人は、現地の商業チケットに期限を過ぎて支払う状況があると公言しました。その後、現地では引き続き2つの声明を発表しています。

その中で、5月7日は主に今回の商品券の未払いは主に受取人の山西富興が詐欺の疑いがあるので、関連金額はしばらく支払いを見合わせたと説明しました。そして、その70%の未払い金を積極的に支払うことを承諾します。5月8日、現地では同日までに5700万元の商業引受手形が100%引受されたと再発声した。

現地での二回の対応は迅速に行われていますが、在房の不動産業界全体の負担は特に敏感です。商票の発行と支払はいずれも企業自身の信用に大きく依存しています。もし商票の決済が失敗すれば、企業の信用にもマイナス影響を与え、さらに「バタフライ・エフェクト」を誘発する可能性があります。

これはかつて注目されなかった不動産企業の資金プールで、一連の世論的な事件があるだけに、不動産業界が不動産企業の資金安全に関心を持つ風向基準の一つとなっています。

商業票の存在は不動産企業が上下供給チェーンの資金回転に重要な意義を持っている。斜陽を求める

商票の流転世の中

在房の不動産業界では、切符は広く使われている道具です。

これは手形振出人が発行し、銀行以外の引受人に委託して指定期日に無条件に確定金額を支払して受取人または手形所持人に支払う手形です。商券は支払道具だけでなく、重要な融資道具でもあります。この金融密集型業界では、不動産企業の資金運用に支えられています。

商票という道具は、先導住宅企業の中で、恒大、融創、緑地は開票大戸である。中型の不動産企業の中で、中国の幸福、ブルーレイと富みなども上手に運用します。

インタフェースニュースによると、上海手形取引所のデータによると、2020年の中国手形市場引受総額は22.09兆元で、前年同期比8.41%伸びた。そのうち、商券発行金額は3.62兆元で、同19.77%伸びた。その中、TOP 19の不動産企業の中で、その全体の引受残高は3355.74億元に達し、2019年より36.59%伸び、全国の引受総額の9.27%を占めた。

商票圏の統計データによると、絶対値から見ると、恒大不動産会社の切符残高は202.67億元に達し、2019年より25.69%伸びた。華潤、緑地、融創は第二段隊に位置し、引受残高は200億元を超えている。碧桂園、保利は第三段隊で、引受残高は100億元を超えています。

客観的に見れば、商業チケットの存在は不動産企業が上下供給チェーンの資金回転に重要な意義を持っている。

あるトップ10の不動産会社の人は21世紀の経済報道記者に対して、商業切符は不動産会社がよく使う対外支払の手段で、最もよく使われているのは工事費と材料代を支払うことです。例えば、1000万円の商業切符は、不動産会社が総包単位に支払う。総包単位は本を裏書にして材料商に譲渡する。例えば、不動産会社が1月に元本として設立し、元本として7月に資材メーカーに譲渡し、現金を獲得し、材料メーカーが保有期限が切れるということは、各ノードが半年だけ持っていれば現金または現金等価物が得られるということに相当します。また、不動産業者にいくらかの財務を節約して元本になりました。

しかし、商票は実際に使う過程で、このような簡単な応用シーンだけではなく、住宅企業の融資のルートでもあります。市場上にはもう一つの種類があります。ファイナンスチケットといいます。ベンダが金融機関を通じて融資できないので、市場に行って金主のお父さんを探します。例えば、百万枚、8%から15%の割引をして現金と交換します。借金をして借金をしたのと同じです。上記の不動産業者は指摘しています。

商票の流通性は、商票仲介という業界を生んだ。サプライヤーは現金が必要です。資本家を探して割引します。不動産会社の切符は個人投資家の手に流れることが多いです。このチケットを専門に操作します。商票仲介は21世紀の経済報道記者に語った。

不払いの連鎖

商票が膨張しつつある流通規模のため、いったん商券が換金されれば、その一環で問題が発生し、いずれも不動産資金チェーンの曇晴の一つの信号かもしれない。

ですから、切符はいつもの実用的な道具ですが、現金が十分に流れている住宅企業は普通、切符を使うのが嫌です。中海に詳しい人は21世紀の経済報道記者に対し、中海はサプライヤーとの協力の中で、普通は現金で決済します。

融資の可能性があり、かつ商票と企業の信用が高く縛られているため、開票者が支払いを拒否したり、延期したりすれば、その影響はチケット保有者だけではない。債券、株式投資家も企業自身の手形支払状況に密接に関心を持ち、企業全体の信用をより正確に感知することができる。

陳晨は内房株の投資家で、彼は毎日不動産企業の商品券を集めてニュースを交換して、情況が現れるかどうかに関心を持ちます。

黄華は複数の不動産企業の商券を持っています。彼は21世紀の経済報道記者に対して、もし商券の延べ払いや不払いが発生したら、主な直接作用は商誉を損ないます。仲介は68万-70万しか売れません。」

現地で二回連続して支払われるような波紋は、最終的には鎮静されていますが、チケット保有者や現地のサプライヤー、資本市場は、平静な信号とはみなされません。

「現地に行くと期限が切れることも多いです。確かに資金が逼迫しています。今年は政策弾圧がひどいです。」現地のチケット保有者は21世紀の経済報道記者に対し、今回の現金化には実質的な延べ払いがあるとの認識を示しています。

しかし、商票は金融機関の融資よりも注目されにくい分野として、その手形支払状況は完全に企業の自覚に依存している。商票は基本的にあまり管理されていません。たとえ拒否されても、世論の影響です。」黄華氏は指摘する。

したがって、不動産企業の資金チェーンが普遍的に圧力を受けている場合、商票の流通及び両替は、業界の焦点と注目を呼び起こす必要があります。例えば、克而瑞研究センターは、商票などの未払金の増加は住宅企業の有利子債務規模を支配しているが、大量の商票を発行した後、債務返済能力が虚高になる現象を招き、債務リスクを隠匿する可能性があると指摘している。

「商票という仕組みは、確かにすごいです。でも、それは理想の状態です。」上記の不動産企業の人士は引き続き称します。

 

  • 関連記事

貧困と貧困扶助の元問題を理解する

商学部
|
2021/5/29 7:36:00
0

『ワンダ幻視』:おなじみのキャラクターの新たな物語

商学部
|
2021/5/29 7:36:00
0

レノボの財政報告の業績が急増している背景には、ソフトウェアとサービス業務が将来の方向に転換していることがあります。

商学部
|
2021/5/28 11:23:00
0

書評丨は科学技術を国家建設において巨大なエネルギーを発揮させる。

商学部
|
2021/5/22 13:37:00
1

コメント丨《18つのプレゼント》:時空を越えてあなたに会いに来ます。

商学部
|
2021/5/22 13:36:00
1
次の文章を読みます

広州の症例は無症状で感染者が多いが、新型ワクチンの重症予防効果が顕著である。

広州ではこの疫病の中で、無症状の感染者が多いです。専門家はこれがあるいはワクチンの接種とウィルスのひどい株の特性と関係があると表して、一定の程度の上で治療を緩和しました。