ホームページ >

寝具:ロレニアム国際連合は『中国ハイエンド寝具市場報告』を発表しました。

2021/5/18 9:52:00 0

ライツ、寝具、

その後の疫病の段階では、国内経済の回復に伴って、国内の国際双循環マクロ政策駆動及び持続的なユーザー消費のアップグレードによって、主流の家庭用紡績企業は中高級市場の集中度の優勢が現れました。この傾向に順応するために、紡績企業は多ブランドのマトリクスを構築し、消費者の高品質生活に対する追求を満たす。ブランド側のこの細分領域での競争態勢の洞察に基づいて、最近、ロレツ連合は、紡績業界に対する深い洞察力に基づいて共同で「中国ハイエンド寝具市場報告」を発表しました。白書は中国のハイエンド寝具について深く研究し、ハイエンドの寝具全体の市場規模、成長速度、推力、抵抗と障壁を分析しました。各企業の主要市場規模と発展過程を深く理解し、ハイエンドベッド製品の今後2~3年の発展見通しを予測しました。

ハイエンドの寝具の標準化を定義する

寝具とは、ベッドの上に置いて、寝具に使うセット、掛け軸、枕の芯のことです。ハイエンドの寝具とは主に先進的な工芸品や材料が不足して作られた寝具を指す。ハイエンドの寝具の小売価格は普通3,000元以上で、その中のハイエンドの寝具の主な構成と主流の分類の核心は3つの種類です。セット、掛け軸、枕芯。

国内のハイエンドベッド製品市場は海外ブランドと海外技術の導入と育成期を経て、今まで国内の優秀な家庭用紡績企業の自主的な研究開発技術の発展期になりました。

ハイエンドベッド製品市場の発展全体は三つの段階を経験しています。2008-2016育成期間;2017今までの発展期間は三つの段階です。2003年、国内の紡績企業は初めてハイエンドのベッド製品市場の開拓を試みました。2005年、ロレとシュエディンは戦略的な協力関係を樹立し、後者を中国に導入しました。イタリアブランドのロカフーは代理で中国に進出しています。湖南寝家居科学技術有限公司は設立されて、寝ているMINEブランドの運営を全部担当しています。その後の育成期間に続くと、メーカーは日本やイタリアなどから海外の先進的なベッド製品の技術を導入し、海外ブランドの代理店や海外ブランドの買収買収などを積極的に開拓し、ハイエンド市場への進出を試みる。2017年現在、各ハイエンドブランドは技術を大いに発展させ、製品差別化を試み、国内資本ブランドのベッド製品特許技術は百社が揃っている。2018年に、ロレツは自主的な知的財産権を持つロレアル紡績の第一世代核心ソフト技術Texsoftを発売し、布地を更にふわふわさせ、ハイエンドの「粋」シリーズ製品を発売した。ロレツとヨーロッパの繊維優位産業は体系化戦略提携を形成しています。材料を選ぶ上でドイツの百年のシルクブランドと協力して繊維の優位性を強めています。生産プロセスの面ではイタリアの長い綿花から花を上げる技術とスペインの超柔高精密デジタルプリントなどのリード技術を積極的に採用して、完備した輸入シリーズの家庭用紡績製品を作ります。2020年にはGIZA 45のエジプトの綿花を使って、T 1000の高さを誇るイタリアの工芸で、「千紗織錦」シリーズのベッド製品を作り、綿の材質でより良い感触と光沢を見せました。同じ年にロレツは結婚祝いの製品において、PATONEと連携してロレツの結婚祝いの紅と故宮文化を作って皇帝の結婚連名金を発表しました。同時に積極的にハイエンドの結婚祝い市場を探求して、限定品の純手刺繍の全シルク製品を提出して、消費者のために“超柔らかい”床品体験を提供します。

中国大陸のハイエンドベッド製品市場は近年、安定した成長を維持しており、全体の市場規模は2022年に93.6億元近くに達する見込みです。

中国大陸のハイエンド寝具2017年の全体市場規模は73.4億元の17-19年の全体小売額の複合成長率は5.6%である。2020年に疫病の影響を受けて、同期比で約1%増加して、全体のハイエンド市場の規模は82.5億元です。2021年は前期の成長を回復する見込みで、2022年には全体の市場体量は93.6億元近くに達する見込みで、6.5%の年間複合成長率を実現します。

国家政策は業界発展の基礎を打ち立て、消費と産業の双アップグレードは業界の発展をリードする。

国家が相次いで公布した「紡織工業調整と振興計画」、「アパレル紡績自主ブランド建設の加速に関する指導意見」、「紡織工業「第12次5カ年」発展計画」などの政策はすべてわが国の寝具産業の発展に対して明確な方向を示し、全体の業界の安定発展に基礎を定めた。

また、需要の中核は、強力な成長を遂げたぜいたく品消費能力であり、需要の伸びを牽引したのは、第一点で国民経済の発展による消費のアップグレードを牽引したからである。高級ベッド製品は身分と贅沢の象徴として住民生活に現れて、全体市場の発展を推進しました。第二に、社会生存圧力の下での享受を出発点とする補償消費の促進があります。これによって日常生活で感じるストレスと疲労を補償します。

供給側は知能製造をめぐって産業のアップグレードを展開しており、内資企業が紡糸と織布の一体化と知能制御システムの研究開発を強化するにつれて、機械が人工、物のインターネットの導入、及び全流れの自動化生産を代替し、監視システムプラットフォームによって統一的に監督制御され、現場内部の各環節の生産要素が相互接続を実現させる。生産効率を大幅に高め、人件費を節約しました。全プロセスの精確な制御は、ハイエンドベッド上の製品の生産品質を効果的に安定させるだけでなく、高コストな材料の使用量を効率的に利用し、節約し、生産コストを低減し、全体的にスマート産業チェーンのアップグレードを推進する。

材料の不足と技術の難易度が高いため、ハイエンドベッド製品の大規模生産には制約があり、同時に消費者全体がベッド製品に対する認知度を向上させる必要があり、ハイエンドベッド製品市場はまだ一定の時間の育成が必要である。

20年のハイエンドの寝具市場全体の規模は100億に満たない。一方、ハイエンドのベッドから製品の生産材料は少なく、技術は複雑である。例えば、ルート数において、現在ハイエンドのベッド製品がリードしている1800本の160本の生産プロセスは非常に複雑で、国内の紡績業界の現段階にとって、挑戦が大きいです。材料はエジプトの長い綿花、シルクなどをハイエンドにしています。価格が高くて希少です。一方、業界の教育が不足しています。消費者はベッドのアップグレードに対する意識と感度が足りないため、多くの消費者が重厚で通気性の悪い布団を使っています。

中国大陸のハイエンドベッド製品の市場集中度が高く、ロレツは21%のシェアで業界第一位となり、今後も業界の発展をリードしていく見込みです。

欧米国際は公開情報整理、深度専門家インタビューを通じて、2020年中国大陸のハイエンド寝具市場のシェアを小売額で統計しました。現在、ハイエンド市場のトップ5ブランドの市場占有率はそれぞれ21%、17%、15%、13%、8%で、その他は26%です。この競争パターンは四つの次元から解読できます。2、ユーザーをリードして深く業界を耕し、国産ブランドを主とする;3、ハイエンドの寝具市場は高度に集中しており、未来において引き続き維持される。4、新規加入者は限られています。ロレツは今後も業界をリードして発展していく予定です。

ロレツ--家紡の主業に焦点を合わせて、家居業界を配置して、会社の製品ラインを延長して、全種類の家庭業務モードを探求します。

羅莱公司は2005年に積極的にハイエンドの多ブランドマトリックスを構築し、傘下の羅莱家紡、廊湾の家庭、欧恋納、SHERIDAN、Zucchi、bassettiなどのハイエンド家紡多ブランドが共同で力を出す局面を形成しています。この30年近くは家庭用紡績の主な事業に焦点を合わせています。現在は自社ブランドを持っています。継続的にユーザーの認知を向上させるために、購入体験とハイエンドの洗浄体験、ロレツは全国で3000近くの販売拠点を持ち、全国1200の都市会社に配置された全ルート小売システムで、モバイル、PC、実体の三位一体の端末サービスを構築し、オンラインラインの下で消費の閉ループを作ります。ライン下のルートは直営加盟で結合し、大店(300平方メートル以上)の戦略をとる。現在の店舗は主に第二線都市に分布しています。地域の発展において、江蘇省と浙江省上海に焦点を合わせています。ロレツのオンラインは積極的にオフィシャルB 2 Cプラットフォームを配置しており、PC端末、微商城、小プログラムを含んでおり、第三者の電気商プラットフォームの天猫、京東などでルートを全部カバーしています。

ロレアル紡績--製品の種類が豊富で、配置の全ルートの小売システム、国内一流の生産ラインを持っています。

羅莱家紡は羅莱公司の主なブランドとして国内ルートに広く、ブランドの知名度が高く、総合実力が強いです。商品は豪華セット、欧風セット、子供セット、毛布、家居服、クッション、毛バスタオル、マットレス、布団、枕芯、夏期ベッド用品など11種類の2000種類以上をカバーしています。同時に超大規模な453ムーの生産基地を持っています。建築面積は12万平方メートルで、この基地は全体的に研究開発、生産、物流、トレーニング、従業員レジャーなどの多様な機能を一体にする総合能力を実現しました。絶えず深く耕すルートの下で、ロレアルは新しい小売方式でオンラインラインの下でマルチチャネルの接点配置を実現し、ユーザーのライフサイクルをめぐる全域のマーケティングと情報化の基礎を積極的に展開する。

製品の差異化、機能の多様化、プロセスの環境保護を重視し、サービス、体験のアップグレードは未来のハイエンドベッド製品市場の主な発展方向である。

ハイエンドの寝具市場は今後5つの核心方向をめぐって発展します。製品設計の差異化、製品機能の多様化、精確なマーケティング、カスタマイズサービス、生産プロセスのグリーン環境保護及びインテリジェント化自動化生産モード。寝具の差異化の設計は主に住宅文化の差異化、地域文化の差異化、ファッション文化の差異化、年齢層の差異化及びブランド風格の個性化を体現しています。同時に人々の生活水準の向上に従って、消費者は製品の機能性に対する重視度が日増しに高まり、綺麗で高品質な寝具の生地を求めるとともに、寝具の保健衛生、防水防油、防虫防ダニ、知能健康監視などの多機能をますます重視しています。特定の現在の群集の需要と製品能力のアップグレードの趨勢の下で、企業は持続的にターゲットの受け手の群体に対して、精確なマーケティングを行って、正確に目標の客群をロックして、企業自身の会員管理システムをしっかりと行って、取引先の忠誠度を育成して、およびますます多くの固定化のブランドのマーケティング活動を展開します。製品の技術面では、環境保護材料の使用が日増しに趨勢になり、寝具業界の競争が日増しに激しくなっている今日、国家政策の提唱レベルから見ても、市場の消費需要から見ても、グリーン環境保護はすでに発展の傾向になっている。最後に生産モードの面で展開して、紡績業界は労働集約型産業に属しています。労働力の生産コストが絶えず上昇しているため、国際先進的な紡績企業は絶えず生産ラインの自動化レベルを高めています。同時に、どうやって自動化技術の着地応用を効果的に実現し、生産効率、製品品質を向上させると同時に、原材料の利用率を高めて、家庭用紡績企業になります。これからももっと多くのハイエンドベッド製品の市場シェアを獲得するための新しい行程を続けます。


  • 関連記事

ポリウレタンは2000-3000元/トン値上がりしました。

市場動向
|
2021/5/17 15:45:00
0

1-4月新疆輸出織物服装は67.32億元である。

市場動向
|
2021/5/17 15:29:00
88

中国軽紡城:窓飾り織物が成約して下落し、輸出品目の一部がよく売れています。

市場動向
|
2021/5/13 14:09:00
0

短繊維価格はループ比で上昇します。純粋なポリエステルのオファーは基本的に安定しています。

市場動向
|
2021/5/13 13:18:00
0

楡林の産地の石炭価格は一日に三回値上がりし、下流の利益分配がアンバランスである。

市場動向
|
2021/5/13 13:07:00
0
次の文章を読みます

六十年一日のように企業が発展し、党の歴史教育と勉強を忘れません。

世服ネットの記者によると、白鳩服飾党委員会書記、秦敏董事長は5月14日、社員一人に「文化自信と民族復興」という本を配って、社員全員が文化を心に銘記するのは国家、民族の魂であり、高度な文化自信がなく、文化の繁栄がなければ、中華民族の偉大な復興がないということを期待しています。