ホームページ >

地方のホットスポット:青神紡織捺染業界の従業員技能大会は職人精神を演繹します。

2021/4/30 10:29:00 158

青神、紡績、技能コンクール、職人精神

「用意!タイムスタート!早く、速く、もっと速く!」4月28日、一頻りの叫び声が機械の作動から発する隆隆の音を破って、4月の春雨を通して、青神県裕華紡織有限公司の工場の建物が流れてきました。音を頼りに作業場に足を踏み入れると、年に一度の従業員技能コンテストが盛んに行われています。

4月28日朝7時、青神県総工会、青竹街道主催、裕華紡織有限公司が主催する青神裕華紡織第10回従業員技能大会が予定通り開催されます。裕華紡織有限公司から来た6チームの98名の技術者は前紡、細い紗、織布の大きい剣の竿など27の項目の中で1対2で高いです。

裕華紡織有限公司の党委員会書記の張光志さんによると、会社は数年来従業員の技能向上を非常に重視し、人材育成を長期的な仕事として捉えている。職位訓練、職位訓練を通じて、クラスの前のクラスの後時間を利用して訓練を行い、社員の職業技能を高める。従業員技能大会は従業員の成長に快速通路を提供し、会社の育成と人材選抜にもプラットフォームを提供しました。

試合開始前の短い開会式では、県総工会と青竹街道の関係者は各選手が試合を通じて操作技術を向上させ、さらに「比、学、追、帮、超」の学習ブームを巻き起こし、学習型企業の建設を推進し、企業の格上げに技術サポートを提供してほしいと願っています。

その後、6チームの参加チームは順次に整然と入場して、彼らが勇敢に奮闘して、思い切って革新して、団結と友愛の精神的な姿を見せました。

劉興蔚は今回の技能大会の中で最年少の一人で、22歳の彼は会社で化学検査室のサンプル係の仕事をしています。

参加選手の劉興蔚さんによると、会社は今回の社員技能コンテストを開催して、自分のスキルの不足を知ることができます。このような試合を多く開催して、ベテラン社員がもっと多くの技術を新入社員に渡すことができるようにしてください。

試合中、選手たちは各自のお留守番をして、落ち着いて挑戦して、自分の器用な両手と知恵で裁断、捻り、巻き取りなどのいくつかの工程の任務を完成して、鋭意進取して、勇敢に戦う試合精神を十分に発揮しました。

「裕華会社は従来技術研修を重視してきました。今年は14、5の開局の年です。県総工会もこの『東風』によって企業比、学、追、助、超を促進したいと思っています。」青神県総労働組合の党組員で労働クラブの主任の塗装建平さんは、技能大会を通じて従業員の進歩を促進し、より多くの労働模範の職人を育成し、わが企業の発展に新たな活力と運動エネルギーを注入したいと話しています。

激しい競争を経て、今回の試合では一等賞27名、二等賞13名、三等賞7名、51名、記念賞50名、組織賞1名を選出し、現場では受賞者に証書と賞品を授与しました。

  • 関連記事

武漢紡織大学の教育実践基地は江岸区で公開されています。

ブランド建設
|
2021/4/25 14:34:00
2

北京服装学院の教師楚艶「楚と聴香」と「中糸」はブランド戦略協力を達成しました。

ブランド建設
|
2021/3/30 12:25:00
1

山東生態紡織技術革新センターは省級専門家サービス基地を獲得しました。

ブランド建設
|
2021/2/23 13:07:00
5

湘南紡織産業基地に関心を持っています。

ブランド建設
|
2021/2/22 12:49:00
4

鄭州紡織工業基地6箇所の標識碑の設置が完了しました。

ブランド建設
|
2021/1/26 16:00:00
47
次の文章を読みます

关注2021中国品牌发展国际论坛纺织服装行业品牌建设分论坛即将登场

一年一度的5月10日“中国品牌日”即将到来,2021中国品牌发展国际论坛——纺织服