泗陽:グリーン紡績服装産業の新高地の建設に力を入れる
紡績服装は泗陽の特色ある主導産業であり、多くの良質なプロジェクトが急速に台頭するにつれて、現在泗陽はすでにポリエステルスライス、紡糸、加弾、織造、染整、完成品加工の全産業チェーンシステムを形成している。
先日、記者は国家ハイテク企業江蘇晨越ハイテク材料有限会社の生産現場に入り、数千台の噴水織機が稼働している。企業は国際先進的な日本津田駒ZW 408型噴水織機2800台と12セットのスラリーと設備を導入し、熟練した労働者が56台の織機を同時に操作することができ、企業は年間1億2000万メートルの高級服装生地を生産することができる。
江蘇晨越高新材料有限会社の唐林海行政部長:現在、電源投入台には3000台があり、年後の私たちは生産規模を拡大し、1232台の噴水織機を新設するつもりです。
江蘇晨越高新材料有限会社は蘇州宇晨グループが2011年に投資して建設し、敷地面積は300ムー、総投資は15億元で、これまで、会社は製品の革新を重視し、ブランドの創建を重視してきた。現在、発明特許3項目、実用新案特許16項目を有している。市級工程技術研究開発センターを建設し、特種の超薄高級服装生地を研究開発生産し、製品の付加価値が高く、販売の見通しが広い。
江蘇晨越高新材料有限会社の行政部長唐林海:泗陽は蘇北の非常に重要な紡績集積地として、泗陽はこの放射線力に対して私たちの企業に対する助けも非常に大きく、今あなたは泗陽の数十社の紡績企業が集積しているのを見て、私たちのボスもこの投資を泗陽で大いに強くしたいと思っています。
ジェット織機は、噴水織機よりも先進的であり、断緯除去や自動ヘッドの装置が設けられており、自動化の程度が良好である。江蘇泗陽経済開発区にある華帛紡績科学技術有限会社は、総投資額が10.8億元で、すでに工場の建物が10万平方メートル建設され、日本のトヨタジェット織機、整経機、整パルプなどの先進設備3500台余りを導入し、泗陽紡績産業のジェット織機の空白を埋めた。会社が採用した日本トヨタジェット織機は、普通の噴水織機に比べて、汚染がなく、効率が高く、製品が優れ、労働力が少ないなどの特徴があり、製品の価格も普通の噴織生地の2倍以上高い。
江蘇華帛紡織科技有限公司弁公室主任高山:泗陽に入居してから1年余りの間に、地方政府は工場の建設、企業の雇用などの面で私たちに大きな助けを与えてくれました。1年以内に契約、着工、竣工から生産開始まで、4つの当年の目標を実現しました。私たちの3期工事は2021年に建設を開始します。企業が全面的に生産を開始した後、開票販売40億元を実現することができる。
原料ポリエステルのスライスから1本の線、1本の線から1枚の布、さらに1枚の布から1枚の衣まで、泗陽はすでに紡績服装の上下流の完全な産業チェーンを形成した。江蘇恒浩達服装有限会社では、先進的なプリント、染色、縫製及び後整、包装設備を完備し、年間3000万メートルの服装生地、パジャマなどの家庭服1400万枚の生産能力を持っている。
江蘇恒浩達服装有限会社の工場長周波:うちの会社の優位性は完備した産業チェーンです。製品の研究開発設計、生地生産、服装加工、刺繍、ダンボールなどの一連のサービスから。私たちの注文は安定していて、単量が大きくて、生産量が出やすいです。
会社の登録資本金は1200万ドルで、総投資は3000万ドル余りで、建築面積は10万平方メートルで、従業員は1500人います。紡績、服装、刺繍、ダンボールの6つの分工場を設置し、年間5億元を販売し、宿遷地区最大の服装輸出企業である。
江蘇恒浩達服装有限会社の工場長周波:ここ数年、企業は年間3000万メートル前後の服装生地を生産し、年間5億元前後の生産額を実現し、年間5000万元余りの税収を実現した。現在、会社は自動吊り下げ、自動布引き機、自動裁断盤などの先進的な設備を増やしている。会社は連年「突出貢献企業」、「販売トップ10」、「調和のとれた労働関係企業」などの栄誉を獲得した。
数十年の発展を経て、泗陽の紡績服装はすでに相対的にしっかりとした産業体系を形成し、現在、全県には紡績服装企業が569社あり、従業員は3万人余りである。2019年、全県紡績服装産業は工業開票販売142億元を実現し、全県の工業販売総量の40%近くを占め、工業納税は2.8億元で、全県の30%近くの工業税収に貢献し、前後して中国長糸生地産業園、省紡績服装特色産業基地、新家紡績基地県などの称号を獲得した。次のステップでは、泗陽は紡績服装産業の競争優位性をさらに強化し、紡績新材料、化学繊維家紡績、産業用紡績品、服装などの業界を重点的に発展させ、産業チェーンの協力レベルを絶えず向上させ、中国の新興紡績産業基地と国内の重要な化学繊維産業集積区の構築に努力する。
- 関連記事
- 財経要聞 | 無紙化審査の下で財経印務の転換の旅:「証券会社の家」栄大入局IR戦場
- 財経要聞 | 監督管理部門は仲介を強化して、多証券会社の債券の引受業務の規則に違反して罰せられます。
- 専門家の時評 | エネルギー消費の構造調整のスピードアップ:今年の石炭消費の比重は57.5%に下がる
- 専門家の時評 | 全世界の消費、医療人材図鑑:デジタル人材は人気があります。
- 財経要聞 | 政府の「風投」の合肥サンプル:新興産業をリードし、革新資本を最適化する。
- 財経要聞 | 私の遺伝子を取り付けます。
- 財経要聞 | IPOへの競争速度:成長が予想されるヘッジに負の影響を与え、利回りからの撤退は予想値の回復をもたらす。
- 専門家の時評 | 深センは6月に中古の部屋が成約して4年の新高値を記録しました。
- 毎日のトップ | 2020年1~5月の中国アパレル業界の経済運営状況について簡単に報告する。
- 毎日のトップ | 大変局に直面!孫瑞哲は中国紡織服装業界の革新発展と展望について語っています。