ホームページ >

持続可能な紡績の全流れを貫くには、頭の企業はどのように力を入れていますか?

2020/12/3 13:27:00 104

持続可能、繊維、プロセス、ヘッド、企業

人々の生活水準が高まるにつれて、消費者の環境保護、持続可能な発展理念に対する追求はますます高くなり、その後の疫病の時代において、健康、環境保護、持続可能な発展理念は更に紡織服装業界の新たな目標となりました。上流に伝わると、繊維から紡績、織布、染色までの各環節もこのようにして、2020年には、持続可能な発展が綿紡織の全流れを貫いている趨勢がさらに顕著になり、前道繊維の研究開発も後道織布染色も緑色、環境保護、健康の理念を実践し、端末市場の需要を満足させる。

繊維から美しい生活を始める

繊維は「衣」の基礎で、機能性、緑色性、環境保護性の繊維を応用して、更に紡織服装業界のために健康な基礎を築いて、大衆の健康な生活を開けます。ここ数年、化繊企業と紡績企業は強く提携して、共同で持続的に紡績品を発展させ、大きくして強くします。賽得利グループと彼の下流の取引先はこのようです。

世界のセルロース繊維業界の指導者の一人であり、昨年発表された優れた糸安泰貝繊維は、繊維表面や内部に活性抗菌物質を注入することで、細菌や菌、ウイルスなどの微生物を抑制する働きがあります。製品の責任者は紹介します:“紡織の前で注射する技術を使うため、活性の抗菌物質の分布は更に平均的で、それによって抑え菌の性能を優れていさせて、しかも更に長い間、50回洗った後に依然としてきわめて良い抑制菌の効果を維持します。安泰貝繊維は体臭(汗臭など)を軽減し、ニオイを効果的に排除し、より良いガス吸着性を持っています。何度も洗濯した後、抗菌消臭効果は依然として明らかです。また、安泰貝繊維は100%の高純度の溶解木漿に由来し、品質が安定しています。また、同じ紡績条件の下で、優れた糸安泰貝繊維を含む紡糸は強い力、欠点、毛羽などの紡績性指標においてより良いです。また、糸の高強度はより高い布地の破壊力をもたらします。生地の色の堅牢さは4-5級に達し、色の統一性が高いです。」

安泰貝繊維のほかに、早く発売されたサンダーセルロース繊維製品も人気があります。サンダーセルロース繊維の原料は自然の木材から来ています。技術革新を経て生産された環境保護型は緑色繊維に遡ります。廃棄物は自然分解できます。環境に汚染がありません。賽得利公司の長期的なパートナーとして、新華源グループはSadearセルロース繊維シリーズの紡績糸を共同開発しました。技術の最適化と技術革新を通じて、50本から120本の賽絡緊密紡織と混紡製品を開発しました。緑色の環境保護の長所を除いて、この紡糸の性質は柔軟で、きれいで、色はちょうど良くて、織物の手触りは良くて、合成繊維の強い力と靭性を持って、適紡性は良くて、織物に良好な形態とサイズの安定性を持たせます。現在、Sadearセルロース繊維シリーズの紡績糸は編み物、布地、編み物に応用されました。新华源総裁の陈文さんによると、これまでは新华源は试合の利益と手を携えて制品を革新し、グリーン环境保护の持続可能な概念を着実に制品に実践してきた。

新华源セイダセルロース糸。

環境保護の循環再生を徹底的に行う。

ずっと以来、南通双弘紡織有限公司(以下、「南通双弘」と略称する)は中国紡績業界の「科学技術、ファッション、グリーン」の発展の新しい位置づけを持続的に実行し続けており、紡績の持続可能な発展戦略を積極的に推進し、生態環境保護の持続可能な発展に合致する新しい繊維、新技術は未来の永久の方向であると確信しています。

南通双弘は紡糸、製糸、貿易を主として、専門的に逸品の紡績糸を生産する企業で、製品の品質業界はリードして、国内の4000余りの取引先と国際ファッションブランドLV、ZARA、H&M、優秀な衣服の倉庫の需要を満たします。43年に1本の紗に焦点を合わせて、専門化、差異化、定制化、逸品化の道を歩く。今年の不景気な紡績市場の大環境に対して、企業の担当者は南通双弘が環境保護の循環再生を徹底的に行い、新たな突破口を探していると言いました。

南通双弘が開発した蘭精粘胶EV繊維シリーズの紡績糸は全く新しいグリーン環境保護理念を解釈しました。聞くところによると、蘭精粘胶EV繊維シリーズの紡績糸の全流れは環境保護技術を採用して、原料を抽出してから、生産、販売と最終処分までのライフサイクルの中でずっと厳格な環境保護基準を維持しています。通常の接着剤と比較して、50%のガス排出と水質への影響を減らすことができます。また、南通双弘は「環境にやさしいリサイクルポリエステルシリーズのガーゼライン」の製品もあります。廃棄されたポリエステル飲料瓶を回収した後、選別、粉砕、洗浄、乾燥によって作られた再生PETボトルの片を再生ボトルの原料として再生ポリエステル繊維を生産し、100%再生原料から製造することを実現しました。その製品はいずれも追跡可能性、高透明度、権威認証を持っており、GRSに認証されました。

南通双弘と同様に、徳州華源生態科技有限公司(以下「徳州華源」という)も持続可能な発展理念を実行しています。

先日、徳州華源全額出資子会社の徳州富華生態科技有限公司はドイツ海恩斯坦を通じて審査し、OEKO-TeXが公布した持続可能な紡績生産(STeP)の認証を得ました。この認証は六つの関連分野のモジュール化評価を通じて、特に社会責任、職業健康と安全、品質管理などのモジュールにレベル3評価を与え、さらに徳州華源が責任生産管理及び持続可能な発展分野における努力と承諾を確認した。

徳州華源環境保護シリーズの紡績糸。

持続可能な理念が人々の心に深く浸透し、紡績業界の転換とアップグレードの時代の流れの下で、徳州華源は緑色紡績を導きとし、「差別化+」の理念を確立し、差別化紡績ラインの精確なサービス業者を目指した発展ビジョンを確定しました。設備技術のアップグレード、管理革新を通じて、現代化企業制度を確立し、現代化管理水準を向上させ、ISO 9001、ISO 14001、FSC、GRS、OCS、GOTS、STeP認証を取得しました。ディカルノングループ、InditexグループB級サプライヤー認証を取得しました。製品は「緑色、科学技術、ファッション」の理念に従い、緑色繊維原料を選択し、新型の紡績技術革新を通じて、環境保護、安全、ファッションの差異化した製品を生産し、緑色紡績を発展させ、循環経済を助ける。

徳州華源常務副総経理の李玉斌さんによると、会社が生産したEco Magicセルロースの糸は伝統的な革新方式を覆しました。無塩無アルカリ染色、低炭素環境保護、快速反応の製品理念で、現代消費者の持続可能な理念に対する需要を満足させます。オーストリア兰精集団の独占授権提携の再生セルロース製品TENCEL E+を獲得しました。生態環境だけではなく、お肌に優しく、持久的で快適で、色はより表現力と安定性を備えています。

健康概念の差異化製品の研究開発

2020年に新型肺炎の発生は消費者を単に綺麗に着こなすだけでなく、健康的に着こなせます。抗菌類の機能化織物が紡績企業の開発のホットスポットとなっています。

魏橋紡織株式会社以下の略称(「魏橋紡績」)はこの需要に基づいて、永久抗菌綿糸、艾維抗菌糸、ミント抗菌糸、純綿抗菌弾力糸、安泰貝抗菌などのシリーズ糸とこれらの糸から作られた抗菌布地を開発しました。

魏橋紡織製品の責任者は、各製品の研究開発はたゆまない努力と各課、生産部門の協力を経なければならないと述べました。時には一つの研究開発に数年の時間がかかります。「企業は自分の競争優位を持ち、しかもこのような優位性は動態的であり、人々の消費需要、特に精神、心理及び文化的内包などの方面での内在的な需要を把握することが重要である」魏橋紡織技術研究開発センターの責任者は言った。

市場抗菌と環境保護などの需要に対応するため、テキサス華源は二酢酸シリーズ、海藻繊維シリーズ、スーパー抗菌シリーズ、植物染めシリーズ、美肌ウールシリーズ、再生ポリエステルシリーズ、劣化ポリエステルなど様々な健康概念の差異化繊維製品を発売しました。

李玉斌氏は、往年の大量注文開発と違って、徳州華源は新製品の差異化と品質向上を重視するだけでなく、市場向けにも重視し、定量的な備蓄の供給を重視していると述べました。「注文+スペアモデル」を採用することによって、会社は市場の方向を正確に把握し、ブランドの需要を十分にドッキングし、ユーザーの好みをめぐって、差異化製品に対してシリーズ化、ロット化の改善を行い、会社の迅速な反応能力をさらに向上させることができます。

省エネ技術を革新してグリーン生産を実践する

ここ数年来、紡績企業は製品の研究開発を重視するだけではなく、工芸の革新最適化にもますます力を入れています。特に染色環節がある紡績企業にとって、省エネ技術を革新し、全プロセスのグリーン環境保護生産を実現するにはまだ長い道のりがあります。

開平奔達紡績有限公司は紡績、織布、染色、プリントを一体にする紡績企業です。中国綿紡織業協会が発表した「中国綿紡織業省エネ排出削減技術及び革新応用目録」に、その革新的な研究開発によって使用された三つの技術が選ばれました。

従来のカラーデニム生地の染色方法と違って、開平奔達紡績有限公司が開発した無水染色環境保護色彩牛生地は伝統的な染色に対して大量の水、電気、ガス及び色むら、色が濃くて艶やかではない、漂泊に耐えられない、貯蔵脆損などの欠点を改善し、経糸は塗料を使って新しい技術を染色します。硫化アルカリなどの強い腐食性補助剤は、染色後はゼロで排出されます。新技術の対話縦糸は特殊な前処理を行い、着色効率が15%以上向上し、摩擦堅牢性向上剤を増やし、乾湿・色塗りの堅牢性を高めました。

開平奔達紡績有限公司はランプ芯绒の煮出し漂工程を最適化しました。元の工程では科学的に一つの蒸気蒸工程と洗浄工程を減らしました。工程の効率的な流れが短いです。お客様の要求を達成できるだけでなく、水、電気、蒸気エネルギー及び人力の消耗も減少できます。改造後、省エネ率は約20%で、排出削減率は約10%である。

小ロット、多品種注文の増加に伴い、染色の加工難易度も増加し、加工コストを減らすために、平走達紡績有限公司は技術革新を行い、定形機の2つの浸漬圧延技術を開発しました。一反の布地を二回の定形機械で加工しないと、必要な効果を達成できます。電力消費、人工と時間を大幅に節約できます。また、布地の品質を保証して、製品の品質を向上させました。改造後、省エネ・排出削減率は約50%で、投資回収期間は約半年である。

  • 関連記事

冀魯豫:紡糸市場は安定しており、中に落ちた状態で発展しています。

地域経済
|
2020/11/25 16:55:00
4

500数軒の中小アパレル企業が故郷に帰り、天門服装産業の暖かさを取り戻す。

地域経済
|
2020/10/19 11:34:00
6

湾区加码体育产业 深圳布局高端赛事拉动发展

地域経済
|
2020/9/24 22:30:00
265

国内の紡績業「再回」中西部は急速な発展を迎えています。

地域経済
|
2020/9/24 14:40:00
4

中国軽紡城:毛織の毛織の織物の動売の局部は少し増加します。

地域経済
|
2020/9/17 11:00:00
41
次の文章を読みます

2021広東ファッションウィーク-春の最初の船出活動は潮州で開催されます。

11月29日午後、2021広東ファッションウィーク-春の最初の船出活動は潮州牌坊街で成功的に開催されました。今回の船出活動は広東ファッションウィークです。