ホームページ >

新エネルギー中古車市場はだんだん規模になりました。自動車企業は価値保証の「攻堅戦」を打ち出しました。

2020/10/13 12:21:00 136

新エネルギー、規模、自動車企業、攻略戦

国内ではすでに5年間高速発展していますが、新エネルギー車は市場での二次検査を迎えましたか?

もしガソリン車の基準に基づいて、新エネルギー自動車は中古車の取引についてはまだ早いですが、業界機関が発表したいくつかの報告によると、新エネルギー中古車市場は静かに形成されています。

業界や消費者はこれまで、新エネルギー中古車の価値保証に注目してきた。統一的な残存価値評価基準が不足しているにもかかわらず、零細な評価と取引の下で、市場の大部分のブランドと車種は大体の価値保証水準を持っています。

商品が発売されて間もない新しい車を作る勢力でも、二次流通に入る車があります。最近、中古車のオンラインオークションプラットフォームは毎日車を撮影して発表した報告によると、蔚来、小鵬、威馬などの新車ブランドはすでに続々と中古車市場に進出しています。未来の一年間に、造車新勢力が販売した車の買い替えラッシュが来る見込みです。

上記の報告では、新車メーカーの中古車のソースの具体的な規模は明らかにされていません。しかし、蔚来、小鵬、威馬などの自動車企業の車種は発売時間が長くないです。一番早く納品が実現された威馬自動車は2018年9月末にやっと納品を開始しました。今までちょうど2年を超えました。

客観的に言えば、毎日車を撮影するのは主にC端末のユーザーに向かって中古車の源を収集するので、各車の持ち主が車を置き換えるのもそれぞれの特殊な状況が存在するかもしれません。いくつかの新勢力ブランドの車の買い替えサイクルによって、新エネルギー自動車の細分市場の全体レベルを判定するのも適当ではないです。手押し車は確かに見劣りがする伝統的なガソリン車です。

平均的に言えば、1台の新エネルギーの自動車は1台の伝統のガソリン車に比べて更に速く2回の流通市場に入ることができます。これは説明に難くないです。新エネルギーの自動車は市場に入る時間が比較的遅くて、保有量も低いですが、今後1~2年、新エネルギーの中古車市場は国内で規模を形成する見込みです。同时に、新エネルギー自动车の制品特徴に対して、各自动车企业も各施策を打ち出して、価値维持率を向上させました。

新エネルギー中古車「発売」が早い

ソフトの「定義」の下のスマート電気自動車は自動車製品に電子消費品の属性を追加しました。また、モデルチェンジの周期から見れば、新エネルギー自動車も従来のガソリン車より電子消費品に近いです。

毎日車を撮影して最近1部の《新エネルギーの中古車のデータの報告》を発表して、報告は今年の前の3四半期にプラットフォームの上で成約した新しいエネルギーの中古車の情況を統計して、統計は発見して、新エネルギーの自動車と燃料の自動車の置き換えの時の道のりの数、明らかな違いがあります。

報告によると、新エネルギー車の買い替えサイクルはより短い。合計63%の新エネルギー車は5万キロ未満で売られているのに対し、27%のガソリン車は5万キロ未満で売られている。もう一つの区間を細かくして、満8万キロで置き換えられたガソリン車は51%に達していますが、新エネルギー車は19%しか占めていません。

実際、似たような大きなデータにはまだ耐用年数があります。これまで中国自動車流通協会の連合精密評価が発表した業界データによると、中古車より新エネルギー中古車の使用年限が短いという。上記のデータによると、2019年11月に全国で取引された新エネルギー中古車のうち、耐用年数は2年以下のものが62.8%で、2-4年のものが28.4%で、4-6年のものが8.6%を占めています。

初期の新エネルギー自動車市場の構造的特徴は新エネルギー中古車の使用年限と走行距離が短い原因の一つです。中古車の取引に詳しい自動車業界の専門家が21世紀の経済報道に対し、記者の話によると、現在のほとんどの新エネルギーの中古車はB端末の運営領域から来ています。個人ユーザーは比較的少ないです。これらの車の走行距離は長くないです。続いて三四線と以下の都市に販売しています。

全体的な規模が比較的小さいということと、政策駆動の特殊性は、新エネルギー車がより早く二次流通に入ることをもたらすかもしれません。毎日車を撮影している内部の人は本紙の記者に対して、新エネルギーの中古車の走行距離が短い原因について、彼らは大きな面積の調査をしていません。ガソリン車は短いです。一方、新エネルギー中古車の主な流出地は一線の都市を中心にしています。一線の都市はガソリン車の免許管理に厳しいため、この二年間は新エネルギー車のナンバープレートアップ政策に対して非常にゆとりがあります。だから多くの家庭はガソリン車のナンバープレートが取れない場合、先に新しいエネルギー車を買って移行し、ガソリン車のナンバープレートを取得します。限度額を照らしてから、新しいエネルギー車を売ります。

今後1、2年で規模が期待できますか?

新エネルギー中古車といえば、圧倒的に多くの人の第一反応は「安全率が低い」です。近年、より多くの新エネルギー中古車が流通分野に進出するにつれて、多くの機関が新エネルギー中古車の保険料率に関する統計を取りましたが、これらの統計は例外なく結論を出しました。

例えば、これまで中国自動車金融及び保険率研究委員会が発表した「2019中国自動車の保険率報告」によると、ここ3年間、主流の新エネルギー車の平均保険率は32.31%だけで、伝統的なガソリン車より大幅に低く、純電気自動車の一年間の保険率から見ると、テスラの60%を超えた以外、他の車種の保険率は一般的に低いです。

この背景には新エネルギー自動車の中古車市場がまだ形成されていません。新エネルギー車は政策に依存して発展を奨励する新興産業で、ここ二年でだんだん規模になりますが、今でも政策によって向市場を駆動して移動しています。

市場上の新エネルギー中古車の価値維持率に関する報告は多いが、まだはっきりした年間の出来高データがない。オンライン取引プラットフォームはコアデータの開示を受けているが、更に多くの統計チャネルに組み入れる機構は「出来高が小さすぎる」という。

しかし、国内全体の中古車の取引規模も比較的に大きくないです。データによると、2019年の全国中古車の累計取引量は1492.28万台で、自動車全体の保有量は2.6億台に達し、その中に新エネルギー車は381万台しかない。

ある試算によると、2018年の新エネルギー中古車市場は爆発的に増加し、年間取引規模は約15万台。しかし、この結果、2年近くの中古車の販売量も不適切であると判断した。上記の分析によると、2018年の市場は特殊で、当時80%以上の新エネルギー中古車は車歴1年以下の新車で、相当部分は補助金を得るために新車を登録した後、「準新車」として販売したり、傘下に転入した時にレンタルしたりするなどの会社の運営である。中古車の需要は本当です。

しかし、新エネルギー車の販売量と保有量が増加するにつれて、真の新エネルギー中古車の取引も規模を形成する見込みです。今後1、2年は新エネルギー中古車市場の形成の鍵となる時期であると分析されています。一方、新エネルギー中古車の供給状況は改善されます。効果が現れる。

供給側の調整はすでに始まっています。保険率から見ると、今年の新エネルギー中古車は同期比で格段に伸びています。中国自動車流通協会が発表した7月の3年間の純電気自動車の保険率を例にとって、今年は41.8%で、昨年同期は33.5%だった。

流通協会の分析によると、データ調査によると、新エネルギー自動車の全体的な価値率の向上は内部構造の変化、価値維持率の向上による純電気自動車、テスラ、BMWなどの高級ブランドの中古車市場でのシェアの上昇によるもので、これと対照的に、プラグインハイブリッド車の保価率は谷底に低迷しており、その原因の一つは栄威などの自主ブランドのシェアが高いことである。打ち歩が安い。

自動車企業は価値保証の「攻堅戦」を鳴らした。

新エネルギー自動車の価値維持率の向上には大きな意義がある。一定の規模の新エネルギー自動車中古車市場を形成し、産業レベルから業界の順方向運行を促進し、企業レベルからの販売拡大に有利である。

新しいエネルギー自動車の価値維持の不安をできるだけ緩和するために、各大手の完成車工場もすでに各種の配置を行いました。公式の中古車ルートの建設、一定の期限内に価値を保証して買い戻すなどを含みます。現在、主流のメーカーの多くは中古車の回収プラットフォームを作っています。比較的に、価値保証を承諾して買い戻すのは消費者に安心させる政策です。

今年8月、吉利自動車傘下の純電気ブランドの幾何学的な第二車種の幾何学Cが発売され、同時に「2年で7割の価格で買い戻す」という政策を打ち出しました。中古の純電気自動車の残価が低く、ユーザーの中古車がどこにも売られていない二つの重要な問題を解決します。幾何Cの価値保証政策は業界初の公式車の価値回収政策で、直接に現金に戻すことができるという。

幾何学的に提案された価格保証の買い戻し政策は2年の限界しかないが、消費者の純電気自動車購入に対する疑念はある程度低下しており、純電気中古車の回収・再利用についても、より多くの想像空間を提供している。しかし、残念なことに、この「護衛航空」の政策は新車に明らかなプラス点を与えていないようです。現在の販売量から見れば、幾何Cは決して売れていません。

車を造る新勢力にはまた違った遊び方があります。蔚来自動車は今年正式にBaaS(Battery as a service)車の電気分離モデルを発売しました。このような「車を買うなら電池を買わなくてもいいです。電池はレンタルだけです。」

電池のロスが大きいのは電気自動車の保値率が低い重要な原因の一つです。蔚来自動車の内部関係者は21世紀の経済報道記者に対し、電池は電気自動車の中で最もコストが高い単一の部品であると同時に、業界の技術が速い反復期間にあるため、電池の切り下げ速度は自動車そのものより高いです。ガソリン車のレベルに行きます。

指摘したいのは、新エネルギーの自動車は圧倒的に多くのスマートネット接続の水準を備えています。そのためソフトハードウェアのアップグレード保障は新エネルギーの自動車価値率を高める重要な面でもあります。新しい車の持ち主に前の車の持ち主と同じ品質のアップグレードサービスを享受できるかどうかは、新エネルギー車の中古車の取引価格にも著しく影響します。これらの保障も明らかに離れています。ホスト工場のサポートを開けません。

 

  • 関連記事

ゴールデンウィーク以上の億人の観光客が旅行に行くと、高品質のレジャーツアーが復活します。

専門市場
|
2020/9/30 11:21:00
4

2020中国大健康産業サミット:公衛危機に焦点を当てた大健康産業価値の再構築

専門市場
|
2020/9/30 11:16:00
2

非営利バイオ医薬会社の創業板の上場ラッシュが近づいています。

専門市場
|
2020/9/29 17:27:00
37

日産ariya中国首秀:未来5年に9台の電気自動車を導入します。

専門市場
|
2020/9/29 17:07:00
0

记者博客|想做房产界的阿里巴巴,绿地要走的路有多长?

専門市場
|
2020/9/26 8:55:00
1
次の文章を読みます

コメント丨市场の成绩の悪い株の深层の原因分析

8月24日に、ビジネスボード市場は新たな取引制度を本格的に実施し、上昇幅の制限幅は前の10%から20%に拡大されます。