ホームページ >

世界市場の需要はまだ回復していません。紡績産業の影響はいくらですか?

2020/6/29 19:06:00 2

グローバル市場

新冠の発生と拡散が続いて以来、世界の紡績生産量と注文量はずっと下落しています。小売業の売上高は急降下して、長期的に低迷する傾向が続いています。2020年1~4月の全国織物服装の累計輸出総額は701.39億ドルで、前年同期比10.49%減少しました。現段階では、中国の織物服装の輸出の減少幅は金融危機発生後の2009年とほぼ同じで、今後も全体の業界は圧力を受け続けます。

国際市場の服装消費需要の急激な弱さは直接わが国の織物服装輸出の製品構造を引き起こした。先日、ヨーロッパの一部の国で規制緩和が進み、世界的なサプライチェーンの回復の兆しが見られましたが、全体的には産業チェーンの衝撃に対するマイナス効果は避けられません。今年以来、我が国の織物服装の輸出は明らかな「紡織増服の下落」の特徴を示しており、しかも服装の輸出比重は長年以来初めて50%以下に落ち込んでいます。

疫病の繰り返しは否めないが、紡績に与える潜在的な影響は計り知れない。疫病の初期を見ると、大部分の企業工場は操業停止に直面し、経済の安定を維持することは国家と紡織服装業の第一任務となった。同時に企業は経済源を失った労働者のために、できるだけ基礎的な生活保障を提供し、疫病の影響を減少させる。仕事を再開した当初、各業種は生産建設に力を入れ、経済と社会秩序の回復に努めた。しかし、世界の一部の主要国と地域の疫病はまだ効果的にコントロールされていません。各国の間に様々な障壁が設けられています。

世界第二の経済体として、わが国の対外貿易業界は急速に発展していますが、世界の疫病の影響で、外国貿易の注文が激減したり、キャンセルされたりしています。企業にとっては、市場がないと利益がないということは、「営業は赤字」という気まずい局面に直面しており、復職後に再び休業し、倒産して破産することになります。

世界経済の低迷が続いており、企業生存が困難な状況に直面して、アパレル業界の各大手企業はどのように大環境と自身の状況を結び付けて状況を分析し、科学的な方策を決定し、企業生存と発展のために道を開くべきか?

まず企業自身の生産秩序であり、企業生存の中で最も重要な一環でもある。疫病が発生した時、原材料の十分な安定を維持できますか?社員が順調に職場に復帰できるように保証できますか?生産の過程に隙がなく、品質が安定していることを維持できますか?これらは企業生存の一番厳しい課題です。一番いい方法は自分の産業チェーンをさらに改善することです。国際服装生産グループとして、利達豊環球ホールディングスは、今回の疫病の発生状況において、傘下の豊ファッション自身が完備している全産業チェーンのメカニズムが大きな役割を果たしており、原材料、加工、生産から販売までの各環節の完全なカバーがあり、世界経済の低迷に直面する時、企業はしっかりと服装貿易の各環節を把握することができます。産業の上下の衝撃を過度に受けることを避ける。同時に、長年にわたって蓄積された強大な実力とチャレンジに直面した時の対応能力によって、企業は適時に策略と配置を調整し、順調に再生産し、経済が安定して秩序よく発展するようになりました。市場が再起動されると、完全なサプライチェーンは第一時間にお客様のために必要な製品サービスをタイムリーに提供することができます。

景気の低迷と市場の激減に直面して、企業転換は考えるべき有効な道である。大きな環境の影響を受けて、多くの種類の商品や販売モデルは大衆に歓迎されなくなり、市場がなくなり次第、企業生存は挑戦に直面する。このような状況の下で、企業は臨機応変に対応して、自身の優位を発揮し、疫病の発生後の「新常態」の市場動向に合わせて転換して、ますます多くの企業の選択になるべきです。アウトドア機能服の加工を主とするオセフ製の服は、自社の工場敷地内の設備の優位性と相まって、世界防疫の需要に応じて、民間用防護服などの特殊機能服装生産ラインを増設し、巧みに生存危機を解消しただけでなく、新たなチャンスと生命力をも迎えました。

産業転換と似ています。販路転換も望ましい考え方です。世界的な疫病の拡大に伴い、国際市場が激減し、外国貿易業界が阻まれ、産業転換だけを行う役割は明らかではない。国内住民の収入水準の普遍的な向上に伴い、国の正確な貧困扶助の効率的な推進、消費ルートの沈下の著しい趨勢、三四四線及び以下の都市と農村市場の消費潜在力は絶えず釈放され、大衆化消費は急速に増加している。この時、対外貿易から国内販売への転換は発展のチャンスと考えております。紡績服装企業は力を入れて国内市場を開発し、企業の実力を拡充して、順調に苦境を乗り切ります。

グローバル一体化の影響で、世界経済のわずかな変化が企業に影響を与える可能性があります。そのため、自身の実力を強化して、経済と市場の情勢を分析することに優れて、直ちに調整して、新しい環境に適応して、各種の可能な変化のために準備をして、やっと危険な状況の中で生存することができます。

  • 関連記事

利空要因が重なって輸出注文が滞りません。

ファブリック
|
2020/6/29 19:05:00
2

2020-2021年度紡織業界重点育成上場企業審査会開催

ファブリック
|
2020/6/29 19:05:00
0

国内の綿花価格が小幅に下落し、紡績企業の在庫が上昇した。

ファブリック
|
2020/6/29 12:11:00
6

2020年1~5月の全国規模以上の工業企業の利益は19.3%下落した。

ファブリック
|
2020/6/29 12:10:00
2

製造業の総収入は95兆元に達していますが、なぜ純利益率は5.9%しかないですか?

ファブリック
|
2020/6/29 12:10:00
3
次の文章を読みます

平潭:化繊標準化制定基地を構築する

先日、「全国化繊産業取引景気指数」が平潭総合実験区で発表されました。ここです