ホームページ >

新型肺炎ウイルスの疫病について、化学繊維業界に対する影響と推進について

2020/2/13 21:10:00 0

新冠ウイルス、疫病、化繊業界、疫病の影響

今年の春節、世界は新型肺炎ウイルスを迎え、疫病は世界市場に影響を与えました。世界の国際原油価格は4年連続で下落し、半年ぶりの低水準に落ち込んだ。WTI原油の主力契約は51.56ドル/バレルとなり、週は4.9%下落し、1月は累計15.6%下落し、昨年5月以来の大幅な落ち込みとなりました。ブレント原油の主力契約は58.16ドル/バレルとなり、週は4.2%下落しました。

疫病の影響で、PTA&MEG産業チェーンの下流企業は操業を遅らせる現象が多く発生しました。関連データによると、江蘇、浙江、福建、広東などの主要な紡績生産基地の着工時間は前節より2日から9日遅くなりました。

注意すべきなのは、PTAとMEG生産企業にとって、多くが一体化、大規模生産企業であるため、疫病の発生はその供給に及ぼす影響は限られている。春節休暇期間中、国内PTAとMEG生産企業の稼働率は安定しています。

また、多くの紡績業界は積極的に国家の呼びかけにこたえて、多くの紡績工場と捺染工場は、操業を延期することを確定しました。隆衆の情報によると、調査データによると、江蘇、浙江、福建、広東などの主要な紡績生産企業の計画は早ければ2月10日(正月17日)に着工し、前節計画より2-9日間遅くなりました。しかし、サンプル企業はまた、2月10日は暫定的な起工時間を予定しており、実際の生産再開状況は、外地の従業員の着任状況によって調整する必要があると述べました。

しかし、ポリエステルの短繊維業界にとっては、水刺不織布を生産できる企業が比較的少ない上に、医療用の割合がもっと少ないので、今回の疫病状況はポリエステルの短繊維業界に有利な条件が少ないです。

特に江蘇、浙江、福建のこのいくつかの化学繊維大省は出勤時間が2月9日まで延期されたと発表しました。一部の輸出注文書はもうキャンセルされました。その時、ポリエステル繊維市場は内外の販売が困難な現象が現れます。この影響を受けて、祝日後のポリエステル繊維市場は弱いところを中心に運行されます。

それに対して、疫病のためマスクや防護服の需要が旺盛で、医療用不織布PPが市場で注目されています。不織布のマスクは25%前後を占めています。一トンのポリプロピレン繊維は25万個の防護マスクを生産できます。

1億人のマスクを選ぶことによって、一ヶ月で30億個のマスクの需要が増加し、対応する不織布PPの需要は1.2万トンぐらいになります。年間2000万トン近くのポリプロピレンにとって、この部分の需要はPP価格に対する影響が比較的小さいと言えます。

総合分析:今回の疫病状況のコントロールと下流の再稼働状況は依然として注目の重点である。現在の市場停止企業が多く、特に労働密集型の紡績企業、また衣料品の輸出が妨げられているため、化繊産業全体の需要は明らかに弱まっています。化繊原料の供給があまり変わらない場合、引き続き積み荷庫は必然的な傾向にあり、節後の化繊産業チェーン市場または逃げ難い弱気相場です。

  • 関連記事

疫病に立ち向かう多くの服装企業はマスクの生産を呼びかけています。

妊娠する
|
2020/2/13 21:10:00
0

「頼みにくいカバー」の苦境が彼らの行動を開始しました。

妊娠する
|
2020/2/13 21:10:00
0

安踏未来の発展は2020年か、それとも予想を上回ることができます。

妊娠する
|
2020/2/13 21:10:00
0

超長期春節休暇の下で疫病の影響を受ける企業が問題に直面します。

妊娠する
|
2020/2/12 21:31:00
14

探訪者はすでに2年間の損失を計上しています。株停止のリスクに直面します。

妊娠する
|
2020/2/12 21:31:00
86
次の文章を読みます

疫病に立ち向かう多くの服装企業はマスクの生産を呼びかけています。

予防接種をサポートするために、多くのメーカーが生産条件を備えた服装企業を改造して生産ラインを増設し、マスクと防護服を生産しています。この影響を受けて、最近、複数の