ホームページ >

斯爾邦二期の生産計画はアクリルの値上げに妨げられています。

2019/8/15 12:38:00 0

アクリロニトリル

8月に入ってから、アクリル下流全体の着工負荷は全部上昇しました。そのうちABS業界の起工は90%未満から95%近くまで上昇しています。主に鎮江奇美と山東海江装置がマイナス生産を行っています。ニトリル繊維業界の稼働率は60%未満から70%近くまで上昇しています。主に吉林化繊の着工は7割近くまで引き上げられています。二大下流産業の稼働率は明らかに上昇し、8月のアクリル需要量は増加を示しました。

図1アクリルの主力下流製品の稼働率の変化



ソース:隆衆情報

需要の増加を除いて、8月のアクリルの国内生産量もやや縮小しています。主にスウェーデンの26万トンの装置が8月中旬に計画した以外に駐車します。その中の一つの生産ラインは5-7日間で、アクリルの生産量に影響を与えます。

8月の国内アクリル市場の供給減は需要増となり、7月の供給過剰局面を逆転しました。今月の市場全体では、契約量は相対的に均衡していますが、現物市場の供給は厳しい状況にあります。しかし、アクリロニトリルの価格は今日まで500元/トン未満で、しかも中旬に入ってから、市場は完全に上昇を停止して整頓の段階に入ります。

図2 2019年の国内アクリル市場価格動向



ソース:隆衆情報

私は、アクリルの価格の更なる上昇を阻害する要因は心理面から来ていると考えています。業界者は、スピアの二期末の生産開始後、市場価格の下落が予想されているため、サプライヤーが積極的に出荷し、下流のユーザーは慎重に購入し、市場の投資の上昇を抑制しています。実は今月上旬に一部の貿易商が見積もりの値上げを打診しましたが、下流ユーザーのフォローアップが慎重である一方、アクリルメーカーの押し上げの動力が足りないため、市場の値上げも後を絶たないです。アクリロニトリルのメーカーからすれば、安定したオファーは後期の斯爾邦の新生産能力のリリースを考慮している一方、安慶石化は10月に大修理を計画しています。あるいは市場に前もって在庫を補充する必要があるので、メーカーの値上げの意向はあまり高くないです。

また、8月にはアクリル端末の需要もまだ実質的に好転していません。ニトリル下流の紡績工場の注文はまだ増加していません。アクリルアミドの起工も低水準を維持し、市場値上げのペースを抑制しました。

現在のアクリロニトリル市場の注目は依然としてスル邦の第二期装置の生産プロセスに集中しており、生産が順調かどうかは直接に9月の市場の上昇と下落につながります。
  • 関連記事

ポリエステル短繊維:備品相場は9月末までか、大幅な下落リスクがない。

専門家の時評
|
2019/8/15 12:38:00
0

ニュースは肯定的な信号を出して、ゴムの短い繊維の生産と販売は依然として平板です。

専門家の時評
|
2019/8/15 12:37:00
0

中国軽紡城:人木綿の出来高は前月比で下がっています。

専門家の時評
|
2019/8/13 12:56:00
3

鄭綿の価格が深く下落した後、市場を安定させて中米交渉の進展に注目します。

専門家の時評
|
2019/8/13 12:56:00
3

新疆綿の現物のオファーの違いは大成約で底につきます。

専門家の時評
|
2019/8/13 12:55:00
2
次の文章を読みます

ミルクティーの色はair Jordan 1 Mid「Fossil」にドキドキしますか?

周知のように、周杰倫は芸能界のスーパー靴の先で、更に正真正銘のミルクティーの愛好者です。