ホームページ >

浙江柯橋:紡績捺染業はどのように逆市を駆動して上昇しますか?

2019/7/23 10:05:00 3

浙江柯橋、紡績捺染業、宝紡捺染業

浙江紹興市柯橋区は世界的に有名な織物集散センターで、「国際紡績の都」と呼ばれています。

複雑な対外貿易の環境の下で、柯橋は本業に立脚して、技術革新を推進して、競争力を磨いて、絶えず海外市場を開拓して、強力に発展空間を開拓します。今年上半期、柯橋区の輸出額は396.11億元に達し、前年同期比15.41%伸びた。

輸出逆相場は上半期の伸びが15%を超えた。

盛夏の時期、浙江宝紡捺染有限公司の職場は相変わらず暑いです。80万メートル以上のワックス染めの模様をまねる布は梱包して箱に詰めています。トーゴ、ケニアなどの国家に送るつもりです。国内最大のワックス染布メーカーの一つとして、この企業の製品はアフリカの30以上の国と地域に輸出されています。

「企業はまだ生産ラインを拡張しています。総量は20以上になります。年間3億メートルの布を販売することを目標にしています。」宝紡捺染総経理の虞少波氏によると、企業は今年からフル稼働しており、手元の注文はすでに3~4ヶ月に達した後、上半期の輸出額は5000万ドルを超え、同期比30%増となっている。

記者の訪問によると、昨年以来、外国貿易は影響を受けていますが、製品の革新を重視し、細分化分野の企業を深く耕し、産業シャッフルの中で「危険中有機」を感じ、高品質で発展していくという長期的な自信を持っています。

耐摩耗、起毛ボール、色堅牢度、ホルムアルデヒド、耐汗性…厳密な検査基準体系によって、厳しい品質コントロール、浙江凡特思繊維有限公司は引き続きPOLO、ZARAなどの国際ブランドの信頼を獲得し、大口の注文が殺到しています。

「生地は『大物』から中高級に転向してこそ、国際価格市場でより大きな発言権を獲得できる」すべての特思会長の傅光氏によると、品質は長期的な発展の生命線であり、企業はすでに500万元のアップグレード検査センターに投資し、各指標が国家標準に達することを確保する。

柯橋では、商品の輸出が逆市場に上昇する企業はケースではない。税関の統計データによると、今年上半期に、柯橋区の外国貿易は396.11億元の輸出を実現し、前年同期比15.41%増加した。同期において、柯橋中国軽紡都市場群の取引額は836.46億元で、前年同期比10.96%伸びた。軽紡城のネット取引額は242.37億元で、同26.24%伸びた。

「三海」を開放して市場を開拓する。

今年5月、2019中国紹興柯橋国際紡績品面補助材料博覧会(春季)は2019柯橋ファッションウィークと同じ時期に開催され、韓国、イタリア、インド、パキスタンなど80以上の国と地域の海外バイヤー8210人を誘致し、同9.1%増となりました。

柯橋区委書記の沈志江氏によると、柯橋は国内外に向けて「紡績博覧会」、カーテン布芸展、白地布紡織新材料展などの一連の活動を行い、開放的に発展を促し、「国際紡織の都」の影響力を持続的に拡大し、凝集力を高めることを目的としている。

海に案内し、団体を組んで出航し、アメリカ市場をにらみ、ヨーロッパ市場を深く耕し、「一帯一路」の新興市場を開拓する…柯橋政企業提携、「三海」拓「三市」、「絲路柯橋・全世界に満ちる」推進。

今年に入ってから、柯橋は160社余りの企業を組織してモロッコ、エジプト、トルコ及び中央アジア五国などに経済貿易とドッキング活動を展開しています。ミャンマー、パキスタンなどの国で自主展覧会を開催し、ヨーロッパ紡織服装市場にドッキングし、イタリアミラノで紹興柯橋館を建設し、ナポリで巡回展覧会を開催しています。

オンラインでは、柯橋はクロスボーダーを手掛かりとして、企業の対外貿易ルートをさらに広げています。阿里国際、アマゾン、ebayなどのプラットフォームに頼って、「周有研修、月月有テーマ」の育成プロジェクトを展開することによって、柯橋は伝統企業の越境拓市を案内して、現在すでにクロスボーダー企業930社余りを育成しました。

現在、アマゾンのウェブサイトのカーテン販売のトップ3はいずれも柯橋家紡企業で、首位の永盛化繊貿易会社は2018年のカーテンの売上高は5000万ドルを超えています。

革新駆動の速い発展の転換は競争力を高める。

浙江紅緑藍紡織捺染有限公司の上半期の貿易収入は着実に増加していますが、利益はほぼ50%伸びています。

「新規の利益は、直接新品の開発から来て、新品の付加価値がもっと高いです。」企業総経理の盛菊芳さんによると、国家デジタルプリント製品開発基地として、企業は毎年2500万元を投入して新製品を研究開発しています。毎日15個の自主設計の新花型が発生しています。

「国際紡績の都」の産業基盤、規模優勢に基づいて、柯橋はここ数年来本業に立脚して、長期にわたり、競争力を磨き続け、優位を勝勢に変えています。

捺染産業のモデルチェンジとアップグレード、伝統産業の改造を利用して、この二つの浙江省級のパイロットを高めることがきっかけとなりました。柯橋は全区捺染企業の関連停止とグループ化を行いました。現在、柯橋区のハイエンド設備の普及率は60%以上で、明らかに生産コストを下げる。

2018年、青印ファッション小鎮に位置する浙江迎豊科技株式有限公司は、130ムー余りの工場区のムー当たりの平均税収が100万元を超え、浙江省の捺染業のムー当たりの平均税収の4倍以上である。

グリーンプリントは大きな流れです。このお金は必ず使います。企業会長の傅双利氏によると、企業の投資額は12億元で、印染の知恵工場を作っています。

  • 関連記事

中国からベトナムまでインドネシア:Nikeなどのブランドのサプライヤーは生産拠点を「ゼロにする」

毎日のトップ
|
2019/7/23 10:05:00
1

科創板の初日:25社の首秀A株市場は、赤い盤の中に理性が隠れています。

毎日のトップ
|
2019/7/23 10:04:00
1

機関の愛顧を受けて、香港株の運動服のプレートは逆市場に向かって歩くのが強いです。

毎日のトップ
|
2019/7/23 10:04:00
1

2019年に中国百強県の権威ランキングが来ました。あなたの紡績産業のクラスタは入選しましたか?

毎日のトップ
|
2019/7/23 10:00:00
114

需要が旺盛で生産拡大を誘発して、国産の“硬い核”の繊維はすくすく成長して、同時にまたどれらの技術の突破が必要ですか?

毎日のトップ
|
2019/7/23 10:00:00
20
次の文章を読みます

鬼塚虎は親会社から独立して新たな組織構造を構築する。

変化の多い国際市場に対応するため、通信と意思決定の流れを簡略化するために、日本の老舗専門スニーカーブランドOnitska Tiger