ホームページ >

塔国アジア証券取引所は中国紡績産業資源のオーバーフロー効果について話しています。

2019/6/11 16:48:00 31

中央アジア、タジキスタン、ウズベキスタン、中国紡績企業、投資

関連ニュースによると、中国紡織工業連合会副会長、中国化学繊維工業協会の端小平一行は今年5月にタジキスタン、ウズベキスタンなどの中央アジア国家に行って調査したところ、ここ5年は中国紡織業の国際市場配置の重要な時期であるということです。中国の紡績機械の交換速度はますます速くなり、機械化のレベルが大幅に向上し、一部の機械を選んでいない企業は「外に出る」ことになります。この決定は3~5年以内に完成します。彼は中国紡績業と中央アジア国家紡績業がチャンスを掴んで、全力で交流と交流を推進し、協力とウィンウィンを促進することを望んでいます。

タジキスタンは中央アジア東南部に位置し、「一帯一路」の提唱に最も早く応える国の一つです。ウズベキスタンは「一帯一路」で重要な支点国家を建設する。端小平は中国紡織建設計画院の劉彦威副院長、中国綿紡織業協会の李傑秘書長とともに両国に対して調査したところ、タジキスタン紡織業の発展空間は十分に豊富であることが分かりました。地元の綿花の播種面積は約18.5万ヘクタールで、年間生産綿は10万トンで、その中の20%は国内生産に使われ、紡いだ糸は80%は海外に輸出されています。そして、中塔Kulyab紡織工業園は3月に建設を開始しました。その中に3,750の直接勤務職位を含め、毎年35,000トンの綿繊維を処理します。ウズベキスタンは紡績業を国民経済と輸出の重要産業としています。現在、ウズベキスタンの軽紡分野には3500社以上の紡績企業と4700社以上のアパレル企業があります。

現在、中国紡織業の発展にはいくつかの挑戦と困難があります。一方、人口の高齢化が加速し、有効労働力が減少し、賃金などの労働力の優位性がなくなりつつある。一方、中米貿易摩擦は国際注文の流失を招き、一部の顧客は中国企業の海外加工工場の製品を選んでリスクを回避する傾向がある。中国の紡績企業はタジキスタン、ウズベキスタンなどの中央アジア国家に投資して効果的に挑戦に受け答えすることができます。

端小平一行がタジキスタン、ウズベキスタンを視察したところ、中国紡織企業がタジキスタン、ウズベキスタンに投資する一方で、コスト優勢が徐々に消えていく挑戦を効果的に回避できることがわかった。エネルギーの方面で、タジキスタンは豊富な水資源に頼って発電して、電気のコストを使って約0.35元/キロワットに相当します。ウズベキスタンのエネルギー価格も非常に優遇されています。労働力資源が豊富で、素質が高いです。平均賃金は約1000元人民元/月です。一方、中国紡織企業はタジキスタン、ウズベキスタンに投資しても多くの優遇政策を受けることができます。税金の面では、タジキスタンの規定では、投資額の大きさによって、企業は異なった年限、力の違う減税基準を享受することができます。ウズベキスタンに投資する企業は税関の通関特恵を受けることができます。ウズベキスタンの各州には自由経済開発区があります。企業は園区に投資すると7年間の免税ができます。タジキスタンには「Sogd」、「Dangara」、「Pyanj」、「Ishkashim」の4つの経済区があります。

端小平氏によると、今回はタジキスタン、ウズベキスタンに対する考察が豊富で、中国紡織企業の中央アジアへの投資の見通しが非常に良いという。中国紡織企業の「外に出る」ことは自身の発展ニーズと外部環境の共同助成の結果です。

アジア証券取引所(ASE)の取締役会秘書のSaidov Hikmaulloは、上述の産業ニュースについて、タジキスタンは豊富な綿資源を持っています。魅力的なエネルギー価格、高素質の高い価格性能比の労働力を持っています。タジキスタンの政局が安定していることに加え、世界銀行を含む権威ある金融機関が中央アジアの発展速度が最も速い国を予測しています。これらの要素はタジキスタンに中国の紡織産業資源の影響と中国企業の投資量を考慮することを促します。また、タジキスタンの金融分野の発展は紡績産業を含む軽工業産業に強力な助力を提供します。

  • 関連記事

「家に鉱がある」というのはなぜこの繊維の細分産業を強くしますか?陝西の楡林は3つの理由をあげます。

ファブリック
|
2019/6/11 16:48:00
41

稲の素繊維が織物に新しい生命力を与える。

ファブリック
|
2019/6/11 16:48:00
13

*ST凱瑞(002072):王健はすでに保成を通じて最盛期の457.41万株を保有しています。

ファブリック
|
2019/6/11 16:48:00
17

韓国は2019年5月に繊維輸出が3.9%減少しました。

ファブリック
|
2019/6/11 16:48:00
11

ベトナムの2019年1~5月の輸出入総額は8.5%伸びました。

ファブリック
|
2019/6/11 16:48:00
13
次の文章を読みます

福建省繊検局は実験室の開放日活動を展開して、大衆の織物に対する認知を増進します。

先日、福建省繊検局は全国科学技術活動週間中に実験室の開放日活動を展開しました。福建省福州市から来ました。