ホームページ >

代理訴訟で契約書を提出しますか?

2016/9/7 9:02:00 24

代理、訴訟、契約書

区工業会社の責任者です。

私達の会社の原主は当区の下の部分の集団企業を管理します。

この2年間、これらの集団企業の経営状況は悪化しつつあり、ほとんどはすでに閉鎖されています。

その過程で、一部の従業員の配置や資産処分などの事務も残しました。

私達の会社は残した問題を解決するチームを設立しました。

昨年末には、関係職員の配置や資産の追討などがほぼ終盤に入り、一部は解決できなくなり、訴訟の道を歩むしかなかった。

ある人は私達に1人の老法師の徐を紹介して、それはもとはあるグループがもっぱら関連している訴訟の件を処理して、人頭が良くて、事件の執行の場所につく率も高いです。

徐さんを見つけたら、代理の案件について裁決と執行の一定の割合でその相応の報酬を支払うといいです。

事件の処理を始めたのは悪くないですが、その後いくつかの事件の処理結果が思わしくなくなりました。徐さんの不注意で重要な資料をなくしてしまったという事件もありました。

徐さんが私たちにこんなに大きな損失を与えたので、私たちは賠償として2つの報酬を差し引きました。

徐さんはこのために何回か口論に来ました。

先月、私たちはその仲裁を申請したという情報を受け取りました。

徐さんは従業員との訴訟事務を処理するために派遣したと訴えましたが、月ごとに労働報酬を支払わなかったので、その控除した報酬を支払うように要求しました。社会保険料などを追納して、私達の公印を捺印した労働契約を取り出しました。

この契約は実際に訴訟に対処するために発行されました。

私たちは当時、社員を雇っていませんでした。

徐さんは普段も出勤や職場に行く必要がありません。時間通りに私達が依頼した訴訟事務を完成すればいいです。

報酬は案件ごとの判断や執行状況によって決められています。毎月払うのではなく、これらの状況は徐さんがはっきりしています。

私たちは仲裁がこの労働契約だけで存在を判断することを心配しています。

労働関係

すみません、法律には規定がありますか?

オリジナル

民事訴訟法

」規定により、弁護士、当事者の近親属、関係する社会団体又は所在機関の推薦者、人民法院の許可を得たその他の公民は、訴訟代理人に委託することができる。

最近改正された「民事訴訟法」は訴訟代理人の範囲を調整し、公民代理は当事者の近親族または従業員に限られ、当事者のコミュニティ、単位及び関係社会団体の推薦する公民に限られると規定しました。

使用者が訴訟に参加する場合、当事者と合法的な労働人事関係を有する従業員は、当事者従業員の名義で訴訟代理人とすることができる。

公民代理範囲の縮小の目的は、法律専門資格のない公民が営利を目的として黒代理を行い、訴訟秩序を乱し、当事者の利益を損なうことにある。

通常の訴訟手続において、裁判所は、「当事者の従業員」が訴訟代理人資格を有しているか否かを審査する場合、一般的には形式審査の方式だけをとっており、当事者が提供する労働契約等の書面の真実性については、さらに審査することが困難になりがちである。

一部の当事者はこれを根拠として、双方の労働関係を主張している。

当事者に対しては労働契約のみを提供するが、双方の当事者はこれに対して合意しておらず、かつ無

労働者採用の事実

または双方が管理と管理されている人身の隷属関係を確立していない場合、実際の状況によって、双方がどのような民事関係に属するかを判断しなければならず、単に労働関係の成立を認定するのではない。

あなたが言っているように、徐さんはあなたの会社から訴訟代理の事務を委託されているだけで、典型的な民事代理関係です。あなた達双方の間には労働関係に特有な管理と管理されている人の隷属関係の特徴は存在しません。

あなた達が訴訟の要求を満たすために提出した労働契約は虚偽の事実であり、労働関係を認定する根拠としてはいけません。

民法通則の規定により、代理人は代理人の名義で民事法律行為を実施する。

代理人による代理行為は、民事責任を負う。

現在、我が国の法律は公民代理に対して制限をしていますが、会社の社員ではない徐さんは関連部門の推薦を得ていません。つまり、あなたの会社の委託訴訟代理人として訴訟に参加して関連規定に違反しています。これによって発生した法律の結果はあなた達双方が負担します。

賠償問題については、契約法にも関連規定があります。即ち、有償の委託契約は、受託者の過失により委託者に損失を与えた場合、委託者は賠償を要求することができます。

あなたの会社は徐さんが委託事項を履行する過程で重要な資料をなくして会社に敗訴させ、重大な損失をもたらしたと言いました。これによって関連権利を主張することができます。

この事の発生は皆あなた達が他人の違法を信用して公民代理を採用したことによるものです。


  • 関連記事

権利擁護行動:工事違法分包で労働者にけがをさせた会社は労働関係がないと考えています。

労働法規
|
2016/9/5 20:28:00
10

雇用側に過失があったら相応の責任を負うべきです。

労働法規
|
2016/9/5 18:47:00
23

労働法:無固定期限契約は終了できないものではない。

労働法規
|
2016/9/4 14:27:00
64

试用期六大陷阱千万要提防

労働法規
|
2016/8/17 21:25:00
42

社員は病気で会社に勤められません。違約金を請求してもいいですか?

労働法規
|
2016/8/16 21:53:00
22
次の文章を読みます

换岗换出新矛盾 企业解除妥当否

劳动者因本人原因给企业造成经济损失,企业依法要其赔偿,并需从工资中扣除赔偿费的,扣除的部分不得超过劳动者当月工资的20%,且扣除后的剩余工资不得低于本市规定的最低工资标准。