申通は従業員の給料の50万ストライキを滞納します:2万包みは山のように積み上げます。
陸さんは12月1日に申通の速達で、楊浦区から20万元の領収書を浦東三林に送りました。
しかし、半月以上経っても、この速達は依然として滞留しています。
通達する
三林支社
先日、我慢できない彼は申通三林支社に行って速達を探していますが、1200平方メートル近くの倉庫に2万件以上の速達が溜まっているのを見つけました。
朝刊記者の調査によると、これらの速達がここまで滞留しているのは、申通三林支社が従業員の給料の支払いを遅らせたためで、80人近くの派遣社員が「騒々しい」集団で操業を停止し、派遣を拒否したからです。
これに対して、申通の速達は上海地区の副総裁の余浩に責任を負って、本部は従業員の給料を代行して、配達員を派遣して持ち場に帰るように勧めます。
倉庫は急便が山のように積まれている。
12月1日、陸さんは楊浦区から申通速達で20万元の領収書を送りました。浦東新区三林鎮三民村にある取引先会社に送ります。
申通公式サイトの情報によると、12月2日から、速達便はすでに申通三林支社に到着して、配達員は手配していますが、半月以上経っても、速達便は依然として同社に滞留しています。更新された追跡情報はありません。
17日午前10時、陸さんは申通三林支社に来ました。
しかし、申通はずっと配達されていません。クレームの電話をかけても返事がありません。
今は20日まであまりないので、自分でここに来ます。
陸さんは紅臨路にある申通三林支社を転々と見つけましたが、意外にも1200平方メートル近い倉庫には大小の速達が山のように積まれています。
三林鎮浦星公路近くに住む李さんは17日も同社に速達便を探しに来ました。彼は地元の親戚から身分証と不動産証明書を送ってもらいました。14日からこの会社に着いた後、もう連絡がありません。
「倉庫には二、三人の従業員だけが速達を探しています。
中に入るとすぐに迷子になりました。自分の速達はどこにあるか全然分かりません。人を探して聞いても誰も相手にしてくれません。」
17日午後1時30分から4時30分までの10人以上のお客さんが申通三林支社に速達を探しに来ました。一人だけが14日に駅に着く4袋の荷物を見つけました。残りの人はがっかりして帰ってきました。
大きなものにはまだ希望があります。小さなものは大きな針をすくい取るように、もう待つしかないです。
お客様の苦情に対して、同社の従業員一人もしようがないと感じています。
会社の遅配が不満を買う
17日、記者は申通三林支社の部品係の胡小東さん(仮名)に連絡しました。彼は今年10月に入社されました。
胡小東さんは言います。
‘双11’に対応するために、私達10人以上が臨時に派遣社員として採用されました。
「ダブル11」前、この支社は一日に一万件未満を送っていましたが、「ダブル11」からは倍以上の量が増えています。最大一日に三万件近くを送っています。
朝8時から夜9時まで仕事をしますが、毎日の速達便はまだ少し滞りがあります。
12月5日までは、「双11」の滞積品は基本的に処理されました。
しかし、何日もしないうちに、「双12」がまた来ました。
先週の日曜日から、毎日早く起きて、夜遅くまで働いて、一日に12時間を少し減らして、もっとお金を儲けることができると思っています。これぐらいの苦労は我慢してもいいです。
12月15日はもともと給料日ですが、三林支社の責任者の厳総経理は今月は給料が遅くなると言いました。
胡小東さんはこれらの「アルバイト」は11月30日に10月の給料をもらえると約束していましたが、厳さんはもう一回延び延びになりました。12月15日に正社員と一緒に送ると言いましたが、今回はまた「鳩まき」をしました。
私達は一生懸命働いています。会社は給料も時間通りに送れません。まだ続けられますか?
胡小東さんは「今回は時間通りに給料を払っていないならともかく、社長がごねるように『お金がない』と言って、社員の不満が爆発した」と話しています。
12月7日から、「臨時工」をはじめとする20人余りの派遣社員が休業し、速達便が続々と滞り始めた。
17日までに、申通三林支社の80人近くの派遣社員が一斉に休業し、派遣を拒否し、会社の給料の滞納に抗議しました。
全部で給料が50万元近く滞納しています。
申通の速達の三林支社の責任者によると、「双11」の滞積している速達は先ほど一掃されたばかりで、「双12」の速達はまた爆発的に増加して、従業員の仕事の圧力は確かに大きいですが、更に主要な原因は、速達業界の競争が日増しに激しくなり、同業間の悪意の価格抑えなどの行為が速達会社の利益を引き起こしてどんどん下がります。
この担当者によると、申通三林支社の主な業務は他のところから宅配便を送ることです。ここから発送する速達は比較的少ないです。
この二年間、かかとを勝ち取るために。
宝を洗う
売り手と協力して、速達会社は悪質な価格競争をしています。利益が大幅に減少しています。速達はまだ赤字になります。
三林支社は加盟会社で、独立法人で、原則として損益を自負しています。
ある関係者によると、この2年間の経営状況はあまり良くなく、現在は赤字状態だという。
現在、申通三林支社には80名近くの派遣社員がいます。まだ40名以上の選別員と後方勤務の従業員がいます。従業員の給料は50万元近くも滞納しています。
本社からの遅配賃金は今日滞納の速達を送った。
陸さんなどのお客様はこれまで何度も申通95543と400の公式カスタマーサービスホットラインに問い合わせとクレームをしましたが、全部解決できませんでした。
17日昼ごろ、記者は95543コールに電話しました。三林支社の社員を派遣して仕事を停止したことについて、カスタマーサービスはフィードバックを受けていないと言いました。
どのように多くの滞留している速達を調べますか?カスタマーサービスは直接に三林支社の連絡電話を通しましたが、記者が電話したところ、この番号は空欄です。
記者はその後、申通の公式サイトで三林支社の住所を調べました。三林鎮林浦路960は8日にやってきましたが、家が取り壊されることに気づきました。会社はすでに紅臨路88号に引っ越しました。
陸さんによると、以前にも速達便の遅延状況があったので、速達会社にクレームしたら、ほとんどすぐに届けられます。
17日午後、上海地区の副総裁である余浩も申通三林支社に駆けつけた。
余浩さんによると、申通本部はまず社員の給料を代行して、社員の権益を保障します。
同時に本社と他の支社から社員を回して、三林支社を支援して、出来るだけ早く滞積している速達を取引先の手に送ります。
申通速達本社は三林支社の従業員の休業と速達便の滞積について取材に対し、本社は状況を知った後、第一時間に専任者を派遣して支社に進駐させ、処理に介入させると述べました。
申し込めば、遅滞なく配達された速達は12月19日に発送されます。
一部の滞積されている急便に対応するために、申通の速達も専門のホットライン電話を設けました。
17日午後、何人かのお客さんが申通三林支社で見ました。速達便は天井のある室外の場所に積み上げられています。速達便の紛失や雨の日に被害が出る恐れがあります。
これに対して、申通側は、「私達の問題でお客様に損害を与えました。お客様に直ちに連絡してください。損失状況によって、お客様に賠償します。」
申通会社は、今後の管理において、拠点サービスに対する監督とコントロール力をさらに強化し、消費者に影響を与える加盟企業と個人に対して、ゼロ容認の態度を取ると表明しました。
- 関連記事
- 総合データ | データ:2019紡績閑散期:ポリエステル相場は力白地布の在庫を更新しないで、2年間の新高値を更新します。
- 潮流風向計 | ニューヨークファッションウィークは1999ドルを支払ってもいいです。先頭に座ってショーを見てもいいです。
- 法律講堂 | アパレル会社「LEVI&_39;S」を偽ったとして、裁判所に訴えられました。
- 私は暴露したいです | セクハラスキャンダルの影響でted Baker創業者はブランドの私有化を試みました。
- 私は暴露したいです | 良品計画の失望と失意
- マーケット研究 | LVMHの上半期の売上高は15%アップしました。ファッション皮具の収入は100億元を突破しました。
- ニュース | 日本と韓国の関係がこじれています。ユニクロが二度も銃で謝罪しました。
- 婦人服 | 下着ブランドwolford最新の財政報告は8%下落し、中国市場に力を入れます。
- ニュース | 漁夫の利:中米貿易戦の大勝者ベトナムの「良い日」はどれぐらい持続できますか?
- 世界一周の視点 | 負債は17兆円近くあり、すでに3億ドルの債券が発行されています。インドネシア最大の紡績会社は借金がたまっています。
- 百麗は勢いを利用して運動して風を拡張して注意しなければなりません!
- 三大証拠は「紡績業の倒産ラッシュ」の真相を明らかにします。
- 「第13次5か年」の動態に注目してスポーツの見通しが開ける。
- 三大証拠は「紡績業の倒産ラッシュ」の真相を明らかにします。
- 「湯神」の軍靴KT 1が美髪販売でアメリカ市場に進出
- 利訊童靴と「L+」の3つの意味
- 「中韓自由貿易協定」が発効し、来年1月1日に第二次税金引き下げが実施されます。
- 「中韓自由貿易協定」が発効し、来年1月1日に第二次税金引き下げが実施されます。
- 韓国企業は第18回中国(晋江)国際靴業博覧会に参加します。
- 11月に中国の輸出入は3404億ドルで、靴類は5.4%下落しました。