ホームページ >

紡績生地B 2 B国内B 2 Bプラットフォームは困難が多いです。

2015/12/7 9:16:00 67

紡績生地、アパレルブランド、B 2 B、織物、紡績服装、データ

インターネット技術、電子商取引の発展に伴って、国内外の織物B 2 Bプラットフォームは急速に発展の速い車線に入りました。しかし、インターネットバブルのように、ひとしきりのにぎわいを経験した後、成熟して冷静になった人々はB 2 Bプラットフォームのビジネスモデルと発展に疑問の声をあげ始めました。

国内のB 2 Bプラットフォームは困難が多いです。

国内について

B 2 Bプラットフォーム

全体の発展の状況から見ると、主に以下の苦境に直面している。

まず、ユーザーが成熟した後、中小企業はネットマーケティングの普及に対してより詳しい認識を持ち、多くの中小企業は徐々に直接サーチエンジンマーケティングを開始している。

検索エンジンはB 2 Bのポータルサイトの代替的な陣地となり、プラットフォームの核心価値は低く、現在大量のB 2 Bプラットフォームはまだ需給情報の発表と検索の面にとどまっています。

大量の無料、キャプチャ、自動的なソフトウェアの情報、さらには時代遅れの情報は、サイトの情報価値に大きな衝撃を与える。

第二に、国内の工業製品の購買は知人に紹介された「関係マーケティング」であり、B 2 Bプラットフォームは直接販売を促進することができない。

プラットフォームとして重要な価値を持つ「オンライン比較」は、本来は旅費の一部を節約することができるはずですが、大量の販売達成は面談、考察、さらには集団評価の線の下で達成されることによって、本来与えられた意義を喪失しました。

また、信用と資金決済システムはまだ明らかではない。

第三者の資本保証機構の信用度が高くないことと、収益モデルが明らかでないことは、企業のB 2 B分野の発展を制約しています。

指摘が必要なのは、オンライン取引が少ないため、大資金取引が不便であるなど、サイトが取引を監視して成約を得ることができます。例えば、国内の比較的に有名な工業品購入サイト、百卓購買網もこのモデルを完璧に実現することができません。

紡績服業B 2 Bプラットフォームは破局する見込みです。

B 2 Bサービスプラットフォームは将来発展空間がないということですか?間違いないです。

中国のマクロ政策の指導から分析しても、政府レベルでのマクロ指導からしても、中国の紡織服装業界の発展実績から出発しても、「インターネット+」と工業4.0は産業の転換とアップグレードを推進する重要な技術手段になります。

まず、新しい技術の応用によって、新しいビジネスモデルが現れます。モバイルビジネスは主流のビジネスとなり、デスクトップとモバイルプラットフォームが共同発展し、紡織服装B 2 Bプラットフォームの社交化は企業ビジネスの不可分の一部となり、ビッグデータに代表される新しい収益モデルで市場に進出します。

{pageubreak}

同時にサプライチェーンと産業チェーンの角度に基づいて、未来紡織服装B 2 Bプラットフォームは単純な情報プラットフォームから業界解決方案と産業チェーン融合モードに入ります。単なる売り手集積プラットフォームではなく、「深耕電気商」は電子商取引大産業生態チェーンの重要な一環となります。

業界の横方向の発展から見て、一体化の統合によって、異なるサプライチェーン間のドッキングが実現され、より緊密な関係が形成されます。縦方向から見ると、産業チェーンの中に上下関係と相互価値の交換が大量に存在します。このようにプラットフォームを中心に産業チェーン全体をつなぐ生態圏が形成されます。

価値チェーンの深さ融合に基づいて、企業価値チェーン、業界価値チェーン及び全世界価値チェーンとB 2 Bプラットフォームの有機的な融合は、O 2 O線オンライン下の連動のような新しい技術を利用して、実体価値チェーンと仮想価値チェーンのシームレスな連結を実現し、プラットフォーム上の企業の関連を通じて、二次集積効果を発生する。

技術の進歩とプラットフォームのサービスを通じて、企業は便利に以前の大企業のサービスを享受できます。例えば、金融、科学研究の革新、人材育成など、中小企業を動かして、世界の価値チェーンの分業により効果的に参加して、絶えず企業の革新能力を高めます。

企業の能力が増強された場合、これに伴って収益モデルが多様化し、伝統的な会員情報収益モデルが大きな挑戦を受け、コア認証会員参入制度+会員流動+高額信用保証が新たな常態となる。

サービスの深さが高くなるにつれて、付加価値サービスはデータ収集、クラウドサービス、社会化マーケティング及び金融サービスを代表とする新しい収益モデルが可能になります。

もちろん、この分野でも専門と細分化の分業が行われます。

繊維生地、服装などの生産企業は生産コストと技術改善に専念しますが、ネットマーケティングは専門会社にアウトソーシングできます。

細分業界の分野は依然として多くの掘削空間があり、

織物業界

更に細分してもいいです。代表的な小業界のために、十分にターゲットのあるサービス製品を作って、もっと大きくて、全体的なB 2 Bプラットフォームを変えて、専門企業の需要状況を満足できません。

更に多くの企業にとって、新しいメディアが次々と現れている今において、SNS、微博、微信などの関連のマーケティング機関を十分に利用して統合して、B 2 Bプラットフォームを完備させて、宣伝面での絶えない「進化」と最適化を図ります。

「B 2 B+実体」体験プラットフォームを構築する。

業界協会によって設立された国家級紡織生地解決サービスプラットフォームとして、国家紡織生地館は創立当初から紡織生地の取引の特徴を十分に考慮し、業界規範と操作習慣に合った_製品分類、賦コード、照会などの解決案を作ることに力を入れています。

{pageubreak}

ファブリック館はまず上級主管部門の指導のもとで、「紡績製品分類コード」国家標準の制定作業を完成しました。

現在、この基準はすでに公布・施行されました。これは紡績製品の情報化建設のために信頼できる標準化された荷重体を提供します。

標準化された製品の分類、割り当て方法はサプライチェーンの上下において、同種の製品に対して有効な情報管理と情報伝達を提供することができ、更にファブリック館に全業界の紡織布地情報化建設と情報化サービスB 2 Bプラットフォームを展開するために堅固な基礎を確立する。

同时に、ファブリック馆は全业界向けのファブリック本体陈列库の建设を展开しており、业界のリーダーと地方政府の指导のもと、それぞれ中国の主な织布地の生产に集まって、実体ファブリック馆を设立し、各タイプの织布を収集、整理、情报化建设と全业界に普及させています。

数年の努力を経て、ファブリック館は中国のファブリック生産基地に深く根付いています。継続的に生地生産企業と協力しているうちに、源源は絶えず中国の優良な布地資源養分を吸収し、整合し、プラットフォームのために各種類のファブリック製品の細分領域にサービス内容を開拓する基礎を打ち立てました。

今、ファブリック館は中国最大規模のカバーファブリック製品の最も完備した紡績生地倉庫を形成しました。中国地区に5年以上の市場流通ファブリック製品の収集と整理を実現しました。

流行のスタイル

製品の品質などの要素がオンライン取引に影響する問題は重要なデータソースを提供する。

更に重要なのは、資源の統合とともに、ファブリックの企業向け製品の輸出を促進するために、プラットフォームの国際化の道を積極的に模索し、まずアメリカのロサンゼルスに海外分館を設立しました。

ロサンゼルス分館の創立は国家紡織生地館のために国際協力の門を開けました。未来のファブリック館のために、国際化発展の道を経験しました。

「B 2 B+実体」体験プラットフォームというモデルは国家紡織生地館プロジェクトをスタートさせただけでなく、未来国家紡織生地館の発展のために重要な遺伝子を植えました。

数年のプラットフォームの構築を経て、実際の市場発展から、「B 2 B+実体」体験というモードを通じて自己複製と分裂を行い、生地館は情報プラットフォームを利用して実体体験プラットフォームと結合した形で、影響力と責任を持つ紡績生地サプライヤー、大型服製造企業、大型服装ブランド運営企業、紡織服装大学を全面的に吸収し、直接プラットフォームに高品質な布地を構築しました。

生地館プラットフォームの生態システムの合理的な発展を保障するために、国家紡織生地館はまた自分の発展のために専門、ハイエンド、高効率、安全、便利、部落化、産学研の発展戦略を制定しました。


  • 関連記事

プロファッションのバイヤーがあなたのために「買う」という真実を解読してくれます。

ニュース
|
2015/12/6 20:05:00
35

Abcenceブランドの新鋭デザイナーは目の中のデザインを話します。

ニュース
|
2015/12/6 19:36:00
31

リナの一番のお気に入りの破れた穴のジーンズは意外にも自分のものではないです。

ニュース
|
2015/12/6 17:08:00
125

95%以上の高級ブランドは2016年に一部の店舗を閉鎖します。

ニュース
|
2015/12/5 9:35:00
36

服は当時何を着るのが主流だったのですか?

ニュース
|
2015/12/5 8:55:00
150
次の文章を読みます

ナイキは120億ドルを出資して11%の株式を買い戻します。

ナイキは、今後4年間で120億ドルを出資して11%の株を買い戻し、株を2つに分けると発表しました。つまり、A類普通株とB類普通株を分割します。