ホームページ >

電子商取引の創業にまたがって対外貿易の敷居を下げた青年創業者の試水意欲が高まっている。

2015/8/14 12:31:00 37

対外貿易、青年創業者、温州、温州海納輸出入有限会社、越境電子商取引

温州海納輸出入有限会社は対外貿易輸出入に従事して20年以上になり、2000年前後から「ネットに触れる」ことを始め、アリババ国際ステーション、グローバル資源網、中国製造網などのルートを通じて世界の売り手に自分の製品を紹介し、越境電子商取引の波が興った時、また迅速にアリ速売通、ebay、アマゾンなどの電子商取引プラットフォームに入居した。今はさらに海外の倉庫建設の歩みを踏み出した。温州では、多くの伝統的な対外貿易企業と生産メーカーが海納と同じように、「風口」を迎えてモデルチェンジを図り、多くの海外温商もこの機会に輸入電子商取引を配置し、国境を越えた電子商取引は同時に広範な青年創業者の人気のある選択となっている。

国際大環境の影響を受けて、近年、わが市の対外貿易情勢は少し厳しいが、「インターネット+多くの対外貿易企業と生産メーカーに希望を見せ、積極的にこの新しい成長ルートを試水した。

しばらくすると、温州海納輸出入有限会社の程世晟会長は米国に行って現地の温州商会を訪問し、アマゾン、グーグル、フェイスブックなどの有名な電子商取引プラットフォームを訪問する予定で、これは彼が国境を越えた電子商取引を配置する第2のサイトになるだろう。2008年、程世晟は対外貿易B 2 Bをするのは自主権がなく、どんなによくやっても外国メーカーの手と足になるしかなく、海外の小売市場に直接直面する通路を構築しなければならないと感じた。そこで、彼はまずイギリスに来て資源のドッキングを行い、バーミンガム盤に4000平方メートルの倉庫を下ろし、独立した電子商取引サイトwww.acessを設立した。co.ukは、現地のチームを募集し、新しい「電子商取引の身分」で英国とその周辺国の消費者と「対話」した。それ以来、ヘナ社の英国での業務は次第にネットに移った。

「実は温州の対外貿易は早くからインターネットの遺伝子を埋めており、最初のグローバル資源網、中国製造網、アリババ国際ステーションなどから、後のアマゾン、ebay、速売通などまで、初期は展示とメールの交流を主としていたが、後期には頻繁なオンライン取引が始まった」。程世晟氏によると、電子商取引はずっと対外貿易人が離れられない交流手段であり、以前は「対外貿易電子商取引化」と呼ばれていたが、ここ2年で流行語を変えた。越境電子商取引”。

現在、ヘナ社は速売通、ebay、アマゾンなどの電子商取引プラットフォームを全面的に配置しており、2014年にアマゾンを通じて約50万ドルを輸出し、前年同期比66.7%増加した。温州金耀国際貿易有限会社、温州キャサリン国際貿易有限会社などは、速売通、アマゾンなどのプラットフォームを借りて、米国、ドイツ、英国、ロシアなどで越境電子商取引業務を開拓し、海外倉庫の出荷の新しい業務モデルを模索している。

また、温州の上場企業も国境を越えた電子商取引に目を向けている。その中で、奥康国際が「蘭亭集勢」を買収し、世界の越境電子商取引上場企業の第一大株主になった。

温州大学、浙江工業貿易学院、温州職業技術学院などの大学では、学生が国境を越えた電子商取引を選んで起業する情熱が高まっている。温大機電工学院を卒業して間もない李易は深く体得した。2013年9月、大学4年生の彼は後輩の兪科と手を組んで速売通で最初のネットショップを開き、男性靴を専門に販売し、一度はこのプラットフォームの男性靴類の上位3位に入り、平均1日の販売台数は2、300単に達し、アルゼンチン行きのスニーカーの最高日の販売台数は1000単に達した。男性靴の売り手が増えているため、李易も徐々にカテゴリを広げ、婦人服、自動車部品などの温州の優位製品を作り始めた。

「伝統的な対外貿易B 2 Bの敷居は比較的に高く、国境を越えて直接国外の消費者に直面して、小単、散単をすることができて、良質な供給源のサプライヤーとお得な物流を見つけることができれば、商売は始めることができます。」李易氏によると、国境を越えた電子商取引が対外貿易の敷居を下げ、彼らにビジネスチャンスを探す機会を与えたという。

温州職業技術学院の劉宇さんは1年前、越境電子商取引を狙って、速売通で漁具ブランドThump ofを設立しました。Mrさんは、ほかにも市場の消費者の好みに合わせて、眼鏡や自転車用品などを販売しています。「普段、私たちは毎日100以上の注文を受け取ることができ、プラットフォーム活動の間に千以上の注文をすることができます。」劉宇氏によると、現在、彼らの最高日売上高は2000ドルを突破し、月売上高も15000ドル前後に安定しているという。現在、彼らはすでに温州創嬴国際貿易有限会社を設立し、ブランド化、規模化の発展を準備している。

また、浙江工貿学院では、国境を越えた電子商取引をして創業した人は200人余りで、学校のスタジオには6つあり、そのうち多くのチームは月に数千ドルの利益を得て、多くは1万ドルに達しています。

ある業界関係者の分析によると、温州の現在の輸入電子商取引の多くは伝統的な貿易ルートを通じて入国し、電子商取引や微商プラットフォームを通じて販売しているが、彼らが国境を越えた電子商取引を輸入する願望が非常に強く、温州に寧波、杭州などの関連政策があれば、星火燎原の勢いを形成することができる。

「国内の輸入ワイン市場は温州温州人はいつも消費のファッションをリードする能力を持っていて、国境を越えた電子商取引を輸入する中で、私たちも風潮の最先端を走らなければなりません。」方徳輝氏は、政府の政策の傾斜と企業の積極的な探求を通じて、温州を本当にファッションの都にし、輸入商品を考えると温州を思い浮かべることを望んでいる。


  • 関連記事

クロスボーダーは企業のために新たな経済成長点を構築する見込みである。

浙江
|
2015/8/7 15:17:00
214

温州市は未来3 Dプリントオーダーメイドシューズができます。

浙江
|
2015/8/7 13:15:00
216

温州の靴業の企業は遠く海外市場の大きいカステラを見てよだれを垂らします。

浙江
|
2015/8/6 10:45:00
133

温州の靴企業は資本を頼ってハイエンドの領域に登ります。

浙江
|
2015/8/5 18:23:00
122

海を越えて淘汰します。規格品を確保するためにはどうすればいいですか?

浙江
|
2015/8/5 9:23:00
136
次の文章を読みます

子供服の抜き取り検査繊維の含有量表示問題が深刻であり、注意が必要である。

現在多くの商店が営利だけを考えています。品質に関心がなく、生活に深刻な影響を与えています。特に子供の服装については、子供の心身の健康に悪影響を与えます。