ホームページ >

革新的な織物技術またはアウトドアウェアを徹底的に変えます。

2015/3/21 19:17:00 18

革新、織物技術、アウトドアウェア

外国メディアの報道によると、科学者たちは最近、スキーヤーがスキーの斜面で倒れていることに直面する寒さと湿気を処理する新しい方法を発明しました。それはもっと軽くて、もっと柔らかくて、もっと快適なものです。新型ジャケット素材。アメリカのコロラド州にあるVoormiという小型会社は、単層の材料を利用して防水性のある通気性の素材を作る技術を販売しています。70年代に防水通気膜を持つ初めてのGORE-TAEXジャケットが登場して以来、アウトドアウエアの大きな発展があったかもしれません。

Voormiは先月下旬、雪のスポーツ産業協会の製品展示会でこの最新技術を発表しました。硬い防風雪服に取って代わると言われています。また、多機能の防水、隔離、防風――の服を持つ伝統的な階層システムをサポートしています。この技術の発表はアメリカで15億ドルの価値があり、毎年アウトドア衣料市場が大きな波紋を呼んでいます。

私たちの立場は防水して空気を通す単層建ての流水線工芸に転化した」と市場総監のティム?スミス(TimmSmith)は言った。「だから、これはもう一回の1978年の大革命に相当します。リセットボタンを押しました。」

まず歴史を振り返ってみましょう。1969年にウィリアム?ゴアとボブ?ゴアがテフロン(PTFE、テフロンの基本材料)を利用してGORE-TXを発明しました。PTFEは,急速に層薄膜に引張すると,液体水滴より小さいが,蒸発状態より大きい水分子の膜に変化することができる。そのため液体水は、例えば雨や雪ではこの物質を貫通できないが、人体から生じる湿気は、例えば汗をかくと貫通できる。GORE-TAXは市場で唯一存在しているこのような薄膜ではなく、この特許が1997年に期限が切れた時、一連の服装会社が他の代替バージョンを提出しました。

防水や防風の膜は多くのアウトドアウエアの中心の一つであり、Voormiの最新技術はまだそれらを使用しています。唯一の違いは薄膜の応用です。伝統的な防水-通気性の織物と違って、二層の材料が必要です。Voormiの最新技術は膜の核心を持つ単層の織物です。もっと軽くて、もっと柔軟で、万能です。

膜自体は非常に脆いので繊維会社この膜を外側の生地に積層して、二重(2 L)の織物を作って、ジャケットやズボンや寝袋に切り取り、縫合します。多くの場合、耐久性を向上させるためにパッドを追加します。この裏地は主にポリエステルの経編み織物、つまり女性のブラジャーに使われる材料です。

これらは衣類の機能部分を構成していますが、織物層、積層接着剤、糸穴を覆うための防水テープで、衣類全体が非常に重いです。これらの層は膜の通気性に影響し、その効果を低下させます。

Voormiの最新技術は積層を完全に外しています。私たちはゴムで膜と布をくっつけるのではなく、膜を編み機に置いて、膜の上で編んでいます。だから、この過程で生まれたコアな単一層の織物を得ました。スミスは説明しました。これは全く新しいプラットフォームです。


  • 関連記事

数码喷墨印花技术丰富丝绸产品印花设计

技術が普及する
|
2015/3/21 19:07:00
34

オランダデザイナーデザイン会「呼吸」の3 Dプリント服

技術が普及する
|
2015/3/19 12:51:00
30

苏宁は苏宁易购APPを利用してオンラインに逆流します。

技術が普及する
|
2015/3/18 12:26:00
33

アメリカ:新型の防水材料を開発しました。水滴は直接はじかれます。

技術が普及する
|
2015/3/17 11:51:00
41

充電できる布地:着用できる設備に電力を供給する。

技術が普及する
|
2015/3/12 12:10:00
31
次の文章を読みます

浙江宏揚ホールディングスグループの渦電流紡績技術改革プロジェクトは順調に操業を開始しました。

既存の工場と一部の前道設備を十分に利用して、現在の国際で最も先進的な16台の渦電流紡糸機及び関連の付帯施設を導入し、年9000トンの高級混紡糸の生産能力を形成する。