ホームページ >

温州竜湾万達百貨店の閉店調整の背後

2015/3/16 21:52:00 18

温州、竜湾、万達百貨

最近、温州龍湾万達百貨の公示情報が市場の注目を集めています。温州竜湾万達百貨店は公示情報の中で、温州竜湾万達百貨店のすべての契約者は今年3月15日までに経営を終了し、温州龍湾万達百貨店の預金カードをすでに取り扱ったことがあると通知しました。お客様はできるだけ早く消費したり、取引先と協議してカードのキャンセルを行います。

これに対して、一部の市場関係者は、万達集団が百貨店を収縮する兆候の一つと考えており、万達百貨店が閉店する見通しがもっと多いと分析しています。

記者は万達商業不動産会社の関係者に電話して万達百貨店の現状と発展戦略について意見を発表するように要請しましたが、記者の発表に至って、相手は評価してくれませんでした。

しかし、温州の地元メディアからの情報によると、温州竜湾万達百貨店のこの公示は、万達集団が百货店を収縮していることを示すには十分ではない。

温州竜湾万達の従業員はこの公示情報に対して説明していますが、実際には春節前にすでに発表されています。万達百貨店はお客さんに早めに消費したり、払い戻しを協議したりするように注意しています。万達百貨店の一部の店舗は貯蓄サービスがあります。温州龍湾万達百貨店との契約は今年3月15日までに期限が切れます。

温州竜湾万達百貨店もメディアに初歩的な調整方案を公開しました。万達百貨は調整後の商業総合体は5つの階の計画に従って、順次ファッションブランド館、子供遊戯城、逸品生活館、潮遊戯体験区と新天地を育成します。温州竜湾万達百貨店は調整後、「元の万達百貨よりも豊富になる」としています。

温州竜湾万達百貨店のこの公示情報は市場の人士の推測の背後を誘発して、実は万達百貨が去年経験した1ラウンドの頻繁な人事の変動と、万達百貨はここ数年の低利益は甚だしきに至っては損失のためです。経営状況

公開報道によると、少なくとも2013年末から、万達百貨店は全国の多くの店舗の社長とグループ百貨社長に調整を行った。万達グループの理事長の王健林も坦承して、万達百貨店が損失するのは中央の8項の規定と電気商の衝撃を受けて、百貨業の全体の発展の環境はよくなくて、その他に最も主要なのは万達百貨店の内部の管理層が問題が発生するのです。

王健林氏は以前から、万達百貨が2年以内に利益を実現すること、つまり万達百貨が2015年末までに利益を得るべきスケジュールを提示することを要求しています。王健林氏は万達集団の2013年の年次総会で会社の2014年の勤務任務の配置に対して「万達百貨店の2014年の収入は252億元で、新規開店した24社で、利益目標の達成を確保する」と要求しています。

万達グループが発表した最新の2014年の業績によると、昨年万達百貨店は24店開店し、累計99店の営業収入は256億元に達し、年間計画の101.6%を達成し、同65.3%増となり、利益目標を達成した。

王健林氏は2014年の年次総会で、万達百貨は経済の減速、エレクトリックショック、コスト上昇などの多くの不利な要素が重なって、グループからの目標を達成できると述べました。

しかし、万達グループは万達百貨店を公開していません。利益状況は分かりますが、万達百貨は2013年も赤字状態です。

2013年に万達百貨店が半年度に収入計画を再調整した場合、万達百貨店が2013年に完成した収入は154.9億元で、調整後収入計画の91%だけを達成し、純利益は7%を失った。王健林氏は当時、年次総会で万達百貨のこの年度の業績を説明した時、「万達百貨店の歴史上初めて利益計画を完成していない。グループで唯一指標の悪い会社を完成したのです。」

  万達デパート万達グループの重要な業務プレートの一つで、王健林が万達百貨店に展開する二年間の利益目標に基づいて、実際に万達百貨店に今年の利益を実現するように要求します。

万達商業用不動産の発表によると、2014年上半期の財務データによると、万達百貨店の賃貸料収入は万達商業用不動産の14.5%の不動産賃貸収入に貢献し、万達商業用不動産会社の不動産賃貸料の比率が最大のテナントである。

万達商業用不動産の予想によると、万達商業用不動産会社は昨年万達百貨店グループから受け取った賃貸料と不動産管理費は14億元を超え、今年と来年万達百貨店は18億元と21億元の管理費に貢献すると予想されています。

少なくとも万達グループは昨年万達百貨店の計画と配置を見て、万達グループはまだ百貨店業務を縮小する計画がないです。万達商業不動産は昨年、株式募集書に発表されました。万達百貨は今年と来年に新設される百貨店はそれぞれ25社と22社に達し、万達百貨店の規模はさらに拡大されます。

万達百貨は万達商業不動産会社に非常に高い割合の賃貸料収益を貢献しました。そしてこの局面は短期間で構造的な調整と変更が難しいはずです。同策コンサルティングのアナリストは、「万達百貨店と万達商業不動産は密接な関連取引をしている。万達商業不動産会社は賃貸料収益の安定したキャッシュフローを保障するために努力します。万達百貨店にとって、どのように十分な収益と利益を確保するかは、万達百貨店の次のステップで最も主要な業務の難点です。


  • 関連記事

毛皮産業:「独立団」から「協同縦隊」まで

地方の商人
|
2015/3/15 18:01:00
26

マルサ百貨は終了ですか?それとも調整ですか?

地方の商人
|
2015/3/14 20:58:00
53

広州天河商圏の競争はデパートの加入がもっと激しいです。

地方の商人
|
2015/3/13 19:00:00
29

466億円です昔のアルバイトの妹は中国人の女性になりました。

地方の商人
|
2015/3/13 17:33:00
16

方建華は自ら服装のエレクトビジネスのブランドを作ってすでに4億を超えました。

地方の商人
|
2015/3/13 14:03:00
27
次の文章を読みます

店を閉める≠デパートエリアは営業状態を調整します。

龍湾区統計局の統計調査センターの関係者によると、2013年と2014年の万達百貨の販売データは見栄えが悪く、2014年と比べて2013年は桁数だけ増加した。