ホームページ >

中米商工会議所は高い基準を達成する二国間投資協定を支持する。

2014/12/20 19:16:00 16

中米商会、高基準、二国間投資協定

  

中国国際商会

(CCOIC)中米貿易全国委員会(USCBC)は共同声明を発表し、高い基準を達成する中米二国間投資協定(BIT)を早期に完全に支持すると表明しました。

CCOICとUSCBCは中米戦略経済対話が近くBIT議題で得られた成果を歓迎し、双方の政府が引き続きBITについて交渉するよう積極的に促します。

10月、中国企業とアメリカBIT交渉チームが北京で行った対話は成果があった。

  

CCOIC

US CBC

すべての指摘では、中米二国間投資は大きな潜在力を持っており、外国投資は中米両国の経済成長、就業に有益であり、両国の消費者に新たな製品とサービスモデルの選択を提供している。

また、BITの達成は両国の健全かつ互恵的な投資関係の発展のためのより良い枠組みを構築する。

これにより、CCOICとUSCBCは両国政府に高い基準の二国間投資協定を締結し、二国間の投資協力を推進し、現在の世界最大の経済体の間の経済貿易関係に新たな原動力を加えるよう呼びかけています。

関連リンク:

G 20サミットの首脳声明によると、2015年末までに多国籍企業の課税回避に共同で取り組む計画を完成することで合意した。

これは中国にとって、全面的に国際的な税金回避行動に参加することによって、自分の税金回避のレベルを高め、多国籍企業の税金回避の道を塞ぐことを意味しています。

G 20は税金の浸食と利益移転(BEPS)というアクションプログラムを開始しました。ここ100年の国際税収体系の最大改革と言えます。

国家税務総局の廖体忠?

現在の所得税国際ルールは前世紀の二十年代に第一次世界大戦が終わってから創立されました。すでに百年近く実行されています。

現在、中国を含む全世界の利益は少なくとも50%以上国際取引に関連しており、多国籍資本の流動が日に日に便利になっています。加えて、「租税回避天国」などの低税率、ゼロ税率の「低地」の存在によって、多くの多国籍企業は国境を越えて利益を移転するなどの手段で納税を逃れています。国際社会は手を携えて現行の国際税収規則体系を改革しなければなりません。

G 20が確定した改革原則は、利益は経済活動の発生地と価値創造地で課税される。

一部の業界関係者は、中国は「世界の工場」であり、世界の価値を創造していると指摘している。同時に中国も世界市場であり、世界の価値を実現している。

G 20の税収コンセンサスは全体的に中国などの実体経済活動が豊富な国に有利で、租税回避地と低税国家に不利である。

近年、世界の反課税協力は波を超えており、中国は積極的にその中に参加しています。

昨年8月、中国は「多国間税金徴収管理互助条約」の56番目の契約者となりました。これは中国が締結した最初の国際多国間税金協議です。中国が国際的な非課税行動に参加することによって、自分の税金回避と国際税収管理体制をアップグレードすることを意味します。

G 20サミットの指導者の共通認識によると、国境を越えて税金を逃避することを防止するために、百近くの国と地域は平等な基礎の上で金融口座の税収情報の自動交換基準を実施することを承諾しました。

中国は全面的に国際的な非課税行動に参加し、国際間の税収情報交換を展開することは、非課税を強化する有効な手段である。

最大の外国直接投資の導入国として、中国はすでに多国籍企業の税金回避に積極的に乗り出しています。

廖体忠は記者団に対し、中国が2008年に導入した企業所得税法は前景的に比較的先進的な税金回避法の枠組みを構築した。ここ数年、中国は税金回避に対して絶えず強化しており、2005年の4.6億元から2013年の469億元まで上昇した。


  • 関連記事

韓国REACH第一陣指定登録物質リストの草案を発表しました。

国際標準
|
2014/12/20 19:13:00
32

欧州連合(EU)は、P恵制の欧州産品を引き締める税率を約3ポイント上回った。

国際標準
|
2014/12/19 16:02:00
34

服装原料の輸出基準をさらに向上させる。

国際標準
|
2014/12/16 15:44:00
24

ラテンアメリカの靴企業は世界貿易機構に商業規範の確立を呼びかけています。

国際標準
|
2014/12/16 15:21:00
20

寧波商が手を携えた国家皮革品質検査センターは牛青湿原の品質基準を向上させました。

国際標準
|
2014/12/16 11:49:00
24
次の文章を読みます

永新:産業チェーンを積極的に作り、革を生み出す新時代が到来しました。

企業の原料問題を解決するために、永新は「科学研究+企業+基地+農家」の経営モデルで、2年間の取引量が万頭以上の肉牛取引市場を建設し、皮革産業の発展のために上質牛革資源を十分に提供し、「肉牛-生皮-青皮-皮革-皮革製品」の産業チェーンを完全に結合させる。