2014年の中国の成長型服装の曙光はどこにありますか?
2013年は業界の発展と市場環境要因の影響を受け、2012年から2013年まで我が国紡績服装収益率の伸びが鈍化する。国際競争が激化し、内需がだるさ、原料価格の上昇、融資困難などの一連の困難を引き起こし、企業の自己革新と発展変革を加速させる。
このような大きな環境の下で、中小のミニチュアのブランド企業は挑戦に直面しているだけでなく、チャンスも見られます。中紡聯流通分会は中国の中小アパレル企業の急速な成長を加速させるために、発展力のあるアパレル企業を育成して先に成長してきました。
昨年の苦境を経て、今年の成長型中国服ブランドの発表は中小企業に典型的な力をもたらしました。解釈:成長型ブランドCHIC 2014中国国際服装服飾博覧会の開催期間中、中国紡織工業連合会流通分会と中国服装協会が共同主催した「ブランドの夢を凝集して模範的な力になる——2014年度中国服装成長型ブランド発表会」も同期に華彩が登場した。中国紡織工業連合会の王天凱会長、流通分会の夏令敏会長ら多くの業界リーダーとゲストが出席しました。
調査によると、中国の服装の成長型ブランドの審査作業は2010年に始まり、中国の服装の自主型ブランドの成長力と成長環境を注目し、向上させることを目的として、中小の微服装企業の急速な成長を促し、中国の服装ブランドの生態の中の成長力を共同で育成し、育成する。組織委員会の関係者によると、今年は中国服装成長型ブランドの審査が行われた5年目の年で、2013年10月からスタートした。2014年3月11日までに、全国の各服装専門市場、地方産業協会から推薦された121件の審査資料が累計で受け取りました。そのうち79社のアパレル企業が「中国アパレル成長型ブランド」を申告しました。
きめ細かな審査と業界公示などの手続きを経て、最終的には韓都衣舎、酔酷、ヨルブ・パ・ベターニなど59のブランド企業が「中国服装成長型ブランド」を選出されました。広州禾睿貿易有限公司、北京高沢斯ブランド運営有限公司、広州東哲貿発展有限公司など25のルート運営者が「中国服装ブランド優秀ルート商」を選ばれました。
これらの受賞ブランドと運営商はどのような特徴がありますか?
流通分会は「2014年度中国服装成長型ブランド審査報告」で、今回の評価は59の「中国服装成長型ブランド」で、2013年の平均売上高は5476万元で、2012年から2013年の伸びはいずれも10%以上であると指摘しています。関連データの分析から、成長期にある中小アパレルブランド企業は良好な発展基盤を維持し、強い成長潜在力を持っていることが分かります。
企業の成長潜在力は売上高だけではなく、情報化管理とブランド普及にも大きな進歩が必要であり、今回ランクインした企業の75%以上が企業ERP情報管理システムを構築した。
ブランドは市場競争の最高点であり、中国の経済発展速度が急速な成長から安定した成長に転じるにつれて、中国のアパレル業界は徐々に量の拡大からブランド建設に転換し、ブランド戦略も国家戦略面に向かって向上しています。今回の発表は表彰というより、業界内の広大な中小企業に対する模範であり、今回の発表会は多くの企業にもっと多くの思考をもたらしてくれると信じています。
未来:もっと多くの企業の発展を促進する。
中国紡織工業連合会の張莉副会長は、中小のマイクロ衣料企業、特に成長力のある成長型と指摘した。ブランドの服企業は、中国のアパレル業界の発展のブランド化の道の基礎であり、中小微服装企業のブランド化の程度を大幅に高め、発展実力のあるアパレル企業を育成して先に成長してこそ、わが国の中小微服装企業のブランド化のプロセスをより効果的に推進することができる。
2014年は中国の改革年であり、業界の改革を深める重要な転換点でもあります。業界関係者の分析によると、アパレル業界の将来の優位は持続可能な科学技術、ブランドと人材の発展に落ちるということです。ブランド企業に対しては、革新、ビジネスモデルの革新を絶えず改革することによって、新しい業界構造に適応しなければならない。わが国の第12次5カ年計画要綱では、「企業の製品開発能力とブランドの創建能力を強化し、わが国の製造業の拡大を促進する」と明記されています。
今年は政策面でもいいニュースがもっとあります。調査によると、工業・情報化部は先日、「産業クラスター区域ブランド建設試行モデル業務の展開に関する通知」を発表した。「通知」では、各省級部門は地域ブランド建設のモデル作業に対する専門指導を強化する必要があると明確に指摘した。ブランド育成の専門家と専門機関の役割を積極的に発揮し、ブランド育成、品質管理、知的財産権管理などの面で専門的なサポートとサービスを提供する。
この「通知」に対し、中国紡織工業連合会副会長、流通分会会長の夏令敏氏は、ブランド育成において、今後の努力を強化すると明言した。協会は中国の服装成長型ブランドの成長と発展に力を入れています。4年間のサポートを経て、多くの成長型アパレルブランドが頭角を現しました。成約額は過去の千万元から億元を突破しました。有名なブランドの仲間入りをした企業もあります。従来、中国の服装成長型ブランドは、専門市場に成長した伝統的な自主服装ブランドを主な申告対象としていました。時代の変化とビジネスモデルの革新的な発展に従って、e-コマースブランド、独立デザイナーブランドこれらはますます社会と市場の関心を持つ成長型ブランドと同じように業界と市場のサポートが必要です。
ご存知のように、未来の市場では電子商取引はアパレル市場のマーケティングの主流ルートの一つになりますが、調査によると、現在の大部分の専門市場の中で伝統的なブランド企業が電子商取引に参加する程度はまだそんなに高くないです。そのため、今年からの中国の服装の成長型ブランドは特にデザイナーブランド、電子商取引ブランドなどを取り入れて、より多くの国内の優秀な自主服装ブランドの成長を吸収し、サポートしたいと思います。例えば、今年評価されたブランド企業の中で、「韓都衣舎」は成長実力が強く、発展の勢いが良い電子商取引ブランドです。
夏令敏氏は「将来、協会は代表的な成長型ブランド企業を設立し、模範的な力でより多くの企業を積極的に発展させる」と述べた。
調査によると、代表的な成長型ブランド企業を設立するほか、中紡聯流通分会は各ブランドの孵化基地と連携し、「中国服ブランド孵化基地サービス公約」のサービスモデルに従い、中国服の成長型ブランドにさらに深いブランドサービスを提供する。
中紡聯流通分会はまた、流通分会の2014年の計画に合わせて、「五大プラットフォーム、三項目プロジェクト」のサービス目標を建設し、ブランド育成、電子商取引サービス、専門人材育成などの面での仕事力を強化し、成長型ブランドの実力を向上させ、わが国の中小自主ブランドの成長を加速させるために、業界の努力を確実に行う。
主なブランドの成長力と成長環境は、中小企業の急速な成長を促し、共同で中国の服装ブランドの生態の中の成長力を育成し、育成します。組織委員会の関係者によると、今年は中国服装成長型ブランドの審査が行われた5年目の年で、2013年10月からスタートした。2014年3月11日までに、全国の各服装専門市場、地方産業協会から推薦された121件の審査資料が累計で受け取りました。そのうち79社のアパレル企業が「中国アパレル成長型ブランド」を申告しました。
きめ細かな審査と業界公示などの手続きを経て、最終的には韓都衣舎、酔酷、ヨブ・パ・ベターニなど59のブランド企業が「中国服装成長型ブランド」を選出されました。広州禾睿貿易有限公司、北京高沢斯ブランド運営有限公司、広州東哲貿発展有限公司など25のルートの運営者が「中国」を選出されました。ブランド優秀なルート商」。
- 関連記事
- 総合データ | 2018年男性女装ネット小売トップ10ブランドランキング
- 国内データ | 2018年中国服装業界利益率百強企業ランキング
- ニュース | 在庫の海澜の家を陳しましたが、他にどんな問題がありますか?
- ニュース | 濁った水に対処して静かに“手術式”の構造調整を完成します。
- ニュース | 「ロングヘアービジネス・2019中国ファブリックの星」シリーズの活動が正式にスタートしました。
- ニュース | Zaraは100%持続可能なブランドを作りますか?
- 国内データ | 2019年世界で最も価値のあるアパレルブランド50強ランキング
- 婦人服 | 2019年3月の婦人服業界のネット小売トップ10ブランドランキング
- 特定のテーマを紹介する | 2019年4月の婦人服業界トップ10ブランドランキング
- ニュース | 道路探訪者の処置には、持ち家の放牧笛が減らされ、アウトドア用品の企業生活が苦しくなりました。