ホームページ >

広州交易会第三期:ヨーロッパ新興市場の台頭によるEU市場の低迷

2013/5/6 23:26:00 37

広州交易会第三期、ヨーロッパの新興市場が台頭し、嘉興服装企業は団を抱いて広州交易会に出撃しました。

<p><strong>受注はより慎重で合理的で、単品の短いものが多いです。</strong><p>


<p>紹介によると、第113回広州交易会の3期は5月1日から5日までで、嘉興は195社の企業が広州に行って商機を攻略して、展示ブースに参加したのは全部で427件で、去年の同期より3つ増えました。

展示品は男女服、下着、スポーツウェア及びレジャー服、ファッションアクセサリーと部品、毛皮の羽毛及び製品、紡績原料の生地、靴、バッグ、家庭用紡織品、オフィス文房具、食品、医療器械、スポーツ及び旅行レジャー用品などの十四展示区に及んでいます。

開幕初日、嘉興市交易団の成約意向は832.7万ドルに達しました。

</p>


<p>嘉興市の多くの出展者は、客数が前回より少ないと感じています。多くの取引先が誠意を持って来ていますが、注文は慎重で、引合を見ることが多いです。

今年は労働者の給料が15%ぐらい上がっていますが、生産コストが上がると、為替レートはずっと下がっています。利益はますます小さくなりました。

嘉興伊尚美服飾有限公司の関連責任者は記者に対して、服装業界の付加価値は低く、利益はもともと薄いです。加えて、最近人民元の頻繁な切り上げがあります。企業は受注時に慎重で、一部の長い単数、大きい単数は軽率に受け取る勇気がありません。

</p>


<p>「現在のような国際貿易の状況下では、出展者と仕入先は誠意を持っています。外部の経済や金融環境の判断が難しいため、双方の注文は慎重にしています。」

市商務局の張軍副局長は、外部環境の長期的な変化は判断しにくいと述べ、双方はリスク回避のために、以前より慎重で合理的である。

</p>


<p><strong>抱団で出撃し、エリアブランドの知名度を上げる</strong><p>


<p>洪合毛衣は今回で10回目の抱団出撃となりました。

紹介によると、洪合ウールのセーターは抱団を通じて広交会に出展し、洪合鎮がウールのシャツの生産輸出基地としての地域ブランドの知名度を大いに高めました。

今回の広州交易会の洪合毛シャツのブースの需要は旺盛で、展示ブースの満足率は60%ぐらいです。まだ4割近くの企業がブースが緊張していて参加できませんでした。

</p>


<p>市商務部門の積極的な努力によって、今回の広州交易会では、海寧家庭用紡績品、王江紡生地も抱団の出撃を実現しました。新しい統一特装イメージ、明るい色調、斬新で独特なデザインスタイルが多くのバイヤーの足を止めて相談されました。

「海寧許村鎮の年間生産額は2000万元以上の家庭用紡績品企業は100社以上あり、産業の集中度が非常に高いです。私たちは抱団の展示形式を通じて知名度を高めたいです。」

浙江颐佳愛家居用品有限公司の曹噛強会長は、抱団の出撃は製品の更なる市場開拓に有利であり、多くのお客様に許村という家庭用紡績品の生産輸出基地を知ってもらいます。

</p>


<p>「嘉興産業クラスターの特徴について、政府部門も積極的に工夫し、企業の海外市場開拓を支援しています。」

張軍は、産業が相対的に集中している町で、統一特装抱団を通じて展示に参加することで、海外のバイヤーと生産拠点とのドッキングと連絡が便利になり、さらに地域ブランドを構築し、産業優位を形成すると述べました。

</p>


<p><strong>ヨーロッパの冷新興国市場の暖かさ</strong><p>


<p>ヨーロッパ人、中東人、ロシア人、アフリカ人…

毎年の広州交易会では、世界の観光客が羊城に集まっています。

彼らの中には、「老広交」になった人もいれば、初めて来た人もいます。

記者の訪問の中で、今回の広州交易会の3期の仕入れ先の総数は例年より少なくて、取引先は主に南米、アフリカ、インドと中東から来て、欧米、日本の客商売は依然としてより少ないです。成約市場から見れば、新興市場の成約は欧米の伝統市場より良いです。

</p>


<p>ここ数年、ヨーロッパ市場の低迷が続いていますので、今まで目立った好転は見られませんでした。多くの企業がアフリカや南米などの新興市場を試水しています。

しかし、記者のインタビューでは、現在の新興市場の価格競争が激しく、価格の敏感度が高いということが分かりました。彼らは価格が一番低いメーカーを選んで仕入れています。

</p>


<p>「欧米の仕入先は一般的に長期的な取引先が多く、製品の品質や企業の信用度がより重視されています。アジア、中東、ラテンアメリカなどの新興市場は価格に対して敏感度が高く、常に3社より多くの商品が売られています。」

嘉興市のある服飾生地企業の責任者によると、各地域は製品の要求に対して違いがあります。これは企業が異なる市場に対して製品構造を調整する必要があります。

</p>

  • 関連記事

広州交易会の閉幕:EUの需要は依然として不足しています。

展覧会のテーマ
|
2013/5/6 23:09:00
23

HS智オンラインはSIUFと協力して下着ブランドの世界夢を応援します。

展覧会のテーマ
|
2013/5/4 15:09:00
44

晋江靴企業は「適者生存」の法則を求めます。

展覧会のテーマ
|
2013/5/3 23:29:00
44

「内外挟撃」広交会中国服装輸出は依然として楽観できない。

展覧会のテーマ
|
2013/5/2 18:11:00
18

広東の有名な毛皮の服のブランドは白鳥の羽を広げます。

展覧会のテーマ
|
2013/5/2 17:08:00
91
次の文章を読みます

2013柯橋春季国際紡織品博覧会ハイライト一覧

2013中国柯橋国際紡績品博覧会(春季)は引き続き「ファッション、品質、緑色」というテーマを堅持し、政府が主導し、市場化運営し、「国際化、市場化、専門化」というブランド展示会を作り上げるよう努力しています。今回の展示会の主な展示品は布地、家庭用紡績品、補助材料、原料などで、1147の国際標準展示スペースを設け、展示面積は2.3万平方メートルで、室内の特別包装展示区、逸品展示区、標準展示区と室外のカーテンの窓紗と布芸展示区に分けられます。