温州の合成皮革の業界の循環経済は大きな成果を出します。
5月6日、中国科学院費維楊院士と国家発展改革委員会のマクロ院左伝長処長率の『我が国の中小企業発展循環経済とサービス体系研究』の課題チームは温州合成皮革企業に調査研究を行った。
この日の午前中、費院士一行は温州人革有限公司と浙江金大利皮革有限公司を視察しました。午後は市発展改革委員会会議室で座談会を開きました。
市政策研究室、経済貿易委員会などの関連部門は、私の商会の責任者と6つの合成皮革企業の理事長、社長が招待に応じて座談会に参加しました。
会議では、鄭篤権秘書長は温州合成皮革業界の概況と循環経済の実施方法を報告しました。
また、費院士及び専門家の皆様に産業のグレードアップを要求し、産業の発展と循環経済を実現するために、多くの指導を加えます。
報告を聞いた後、費院士は「温州市の合成皮革業界は循環経済の仕事がよくできて、著しい成績を収めており、非常に鼓舞されている」と述べました。
商会の仕事はとても特色があって、多くの効果的な仕事をして、商会は百数軒の合成皮革企業の交流の良好なプラットフォームになり、企業の発展と向上を推進しました。
今回は温州に来て研究して、収穫が大きいです。
費院士は合成皮革業界について、循環経済をよりよくして指導的な貴重な意見を述べました。
- 関連記事