ホームページ >

色鮮やかな服装の裏で、あなたはどのくらい知っていますか。

2012/6/1 14:00:00 26

鮮やかな服、ホルムアルデヒド、織物、有害物質

31日、「六一」でこどもの日日照検査検疫局の職員は日照連雲港路小学校に到着し、「児童の健康に関心を持ち、服装の安全を重視する」というテーマの宣伝活動を展開した。


日照検査検疫局の関係者によると、紡績製品は印刷後の整理過程で各種化学製剤染料を加える必要があり、これらの物質が紡績品に残留する含有量が一定の基準を超えた場合、皮膚に直接接触すれば人の健康に危険を及ぼすため、服装の安全は無視できない。


イベントの現場では、スタッフが具体的な実物とパンフレットを結びつけて、保護者や子供たちに子供たちを詳しく紹介しました。に服を着せるの科学的な購入知識と「安全上の危険性」のよく使われる識別方法。


「色」あでやかな着物きれいですが、特にきれいなプリントの服がたくさんありますが、このタイプの服ほど、有毒有害物質が含まれている可能性があります。」イベント現場では、あるスタッフによると、特に色が鮮やかで触った生地が硬いプリントは、鉛が基準を超えている可能性があるという。鉛中毒は児童の脳と神経系に損傷をもたらし、正常な発育に影響し、同時に聴力を損なう。だから、このような服はできるだけ身につけたり、買ったりしないで、先に水で洗ってください。


色鮮やかな服装のホルムアルデヒドの含有量は高いです


わが国の乳幼児の服装や子供服にホルムアルデヒドが含まれているのは争わない事実だ。これは生産企業が生地生産の過程で、通常大量のホルムアルデヒドせんしょくざい樹脂整理剤と。染色剤は衣類を美しく鮮やかに見せることができ、樹脂整理剤は綿布の硬さを高めることができ、服がしわにならず、縮まず、色あせないようにすることができる。子供にこのような服を着せると、ホルムアルデヒドがゆっくりと放出され、長期にわたって低濃度にホルムアルデヒドを摂取すると食欲減退、体重減少、衰弱、不眠などの症状を引き起こす。


乳幼児の肌が大人より柔らかいことを考慮して、国は乳幼児の服装のpH値。pHは1つの酸塩基の値で、人の皮膚の表層は通常微小を呈しますさんせい多種類の病菌の繁殖を抑制する機能を有する。従って、pHが中性(すなわち、pHが7)または微酸性(pHが7未満)の織物は、いずれも皮膚を損傷しない。pHが高い織物や低い織物は破損しやすく、皮膚アレルギーを引き起こすこともあります。


また、気になる服を選ぶときは必ず嗅いでください。鼻を刺すにおいや魚の生臭いにおいがする服があれば、基準を超えたホルムアルデヒドが含まれている可能性があります。選ぶときは気をつけてください。

  • 関連記事

贅沢なブランドは中国市場をよく見て、良い姿勢を見せます。

ショッピングセンター
|
2012/6/1 13:27:00
99

綿価の痛みで、インドのデニムが値下がりしました。

ショッピングセンター
|
2012/6/1 8:24:00
106

ファッションの京服饰城はアパレル产业の新たなリーダーになります。

ショッピングセンター
|
2012/5/31 17:11:00
129

7月深圳面副材料博覧会は深圳コンベンションセンターで開催されます。

ショッピングセンター
|
2012/5/31 10:00:00
18

都市の派手さの背後にある「小清新」

ショッピングセンター
|
2012/5/30 14:12:00
111
次の文章を読みます

贅沢なブランドが中国で「暴利門」の拡張が速すぎて、引き起こした災い。

拡張が速すぎるため、贅沢品の品質とサービスなどの問題も付随してきて、ここ数年来品質の問題も贅沢品を華で頻繁に非難されます。