ホームページ >

商店は突破口を探しています。子供用の靴の服が焦点になります。

2012/5/4 11:30:00 7

子供服、消費ブランド、子供市場

生活コストの増加、消費者の引き締めを背景に、商店は突破口を見つけたようだ。

記者はこのほど北京を訪れた十数軒のデパートで見ました。

子供用カード

これらの商店が金を吸う新しい武器になりました。

業界関係者によると、子供用品は利益が高いだけでなく、家族の消費を促進することができます。

しかし、いくつかの商店はこの“青い海”の中で混水摸魚して、業界の発展のために不確定な要素を加えました。


ニュースの現場では子供の消費市場競争が激しいです。


子供の消費はすでに都の大手企業が争っている新戦場となっています。

記者は最近金源新燕莎MALL、天通苑龍徳広場、大鐘寺中坤広場、初地大峡谷ショッピングセンター、大紅門銀泰ショッピングセンターなどのデパートを訪問しましたが、今は子供の消費に関連しています。

服装

教育とサービスなどの业态度はすでにかなり大きな比重を占めています。

また、多くのデパートの調整はまだ子供の業態に傾いています。


記者は先週末に地元のグランドキャニオンショッピングセンターの3階で見ましたが、先週の土曜日にオープンしたばかりの「四駆トラック」には多くのお客さんが集まっています。

このデパートのテナントによると、今年は初のグランドキャニオンで大きな面積の業態調整が行われ、新たに進出した商店はグリーン寿司、玉蒲花渓などの飲食企業を除いて、ほとんど全部子供の業態である。



南城のもう一つの大きなコミュニティデパートの大紅門銀泰ショッピングセンターも開業後に宝の子供の消費市場を押さえつけます。

記者はデパートの中で見ました。このデパートは子供服ブランドを18個持っています。デパートの4階の総商店の60%以上を占めています。


京北天通苑にある龍徳広場は、都の子供たちの業が集中しているデパートです。

記者によると、このデパートは子供用品を扱う商店が主に4階に集中している。

この階の30余りのブランドの中には、24社が子供の消費と直接関係があります。


大鐘寺の中坤広場C座の2階にも、朝の教育、写真、娯楽、子供用品など、子供の消費を専門にする企業が十数社集まっています。


上記のデパートに比べて、金源新燕莎Mallの子供の営業規模はもっと大きいです。

その中で、デパートの4階には90近い子供ブランドが集まっています。服、おもちゃ、家具などの製品が含まれています。


利潤が高い子供

靴の服

価格が成年以上である


国際的に有名な早教機構「愛楽国際早教センター」を導入するために、初の大峡谷ショッピングセンターは年初に2つの服ブランドをクリアしました。

紆余曲折をしましたが、実践の証明は価値があります。

現在、「愛楽国際早教センター」には会員が百人あまりいます。一人当たりの消費は約1.5万元/年です。

これは売上高であろうと、賃借能力であろうと、以前のブティックよりはるかに高いという意味です。


事実、早期教育機関の「ハイエンド」に比べて、子供服は縮小版の大人服でありながら、価格は決して遜色がない。

記者は大紅門銀泰ショッピングセンターで見ました。バラバラ、リーディングルーム、PAW IN PAW、OHOO、パーカーランド帝と小淑女とジョンなどのブランドは全部中高級と位置づけています。ワンピースを例にとって、これらのブランドの価格は普通400-500元ぐらいです。

淑女屋の子供服ブランド「小淑女とジョン」のワンピースの価格は799元に達しています。服装は子供服ブランド「PAW IN PAW」の半袖子供服のシャツの価格は498元です。


実は、この価格は同じブランドの大人服と同じ価格だけでなく、多くのファッションブランドの服の価格よりも高いです。


ある業界関係者によると、子供服は大人服と比べて、利益率は前者の2倍に達するという。

大人の服が割引によって販売される大きな環境の下で、子供服の市場は商売の利益高になり始めました。


効果が一家の消費を大いに促進する。


一つの調査データによると、国内の14歳以下の子供の数は約2.5億人で、都市部の子供は約9000万人で、子供の消費は家庭の総収入の25%を占め、しかも毎年9%以上のスピードで増加しています。

各家庭の年収10万元で計算すれば、毎年子供の消費に使う支出は2.5万元を超えています。これは子供の直接消費にすぎません。

業界関係者は、商店にとって子供の消費の最大の特徴は「一人で家族を動かすことができる」と考えています。


金源新燕莎MALL社長の傅跃红さんによると、子供は一人でデパートに来ることができないので、子供の両親や他の目上の人が付き添うようになるという。

売り場によく来る習慣がつくと、デパートは家庭の連帯消費を得ます。


悠唐生活広場「ディズニー英語」トレーニングセンターのスタッフによると、同機構の一時間授業は約1時間で、4歳以上の子供の朝の授業は保護者が付き添う必要がない。

子供が勉強している間は、デパートの向こうの華普スーパーで買い物したり、階下の喫茶店やデパートを見に行ったりするのが一般的だという親がいます。


現在、北京のほとんどのデパートにはセットのスーパーがあります。

記者のランダムインタビューでは、6割の親が子供が授業中にスーパーに買い物に行くと言っています。


授業を待っている間に、多くの親が子供を連れてデパートで食事をします。

記者は先週の木曜日に初めてのグランドキャニオンショッピングセンターで見ましたが、平日は中国式ファーストフードと合谷がほぼ満室です。

この中で、2/3の席は全部親が子供を連れて食事に来ます。


実は、北京にはすでに子供の消費を通じて赤字を黒字にしたデパートがあります。

開業当初、金源新燕莎MALLは一時、土地になじまず、商店集団で賃貸に抵抗することもありました。

周辺のコミュニティを調査し分析した後、チームは最終的に子供の消費を突破口として安定した顧客を誘致する方法を確定しました。

このモデルのおかげで、デパートは早く陣痛期を過ごして利益を上げました。


市場には有名なブランドが不足しています。


記者は大紅門銀泰ショッピングセンターを訪問した時、販売している3種類の子供靴ブランドのディズニーランド、バービー、ミフィは全部百麗公司が代理していることを見ました。

聞くところによると、百麗旗の下でハイエンドのブランドの百思図の子供靴も間もなく架かります。

商店から見ると、子供市場は「青い海」ですが、発展の過程ではまだ多くの問題があります。


しかし、よく知らないブランドもたくさんあります。

ある大型アパレルブランドの責任者から見れば、子供服の利益はかなり高いですが、市場は相対的に分散しています。

速いファッションのブランドH&M、GAPなどの力を出す子供服の同時、国内の子供服のブランドはとても少なくて大きいブランドがあって、依然として“散兵遊勇”式の発展を現します。


金源新燕莎MALLの記者によると、スイカの頭という子供の理髪店は普通180元/回の散髪があります。そして、この店は子供にやさしくて、無傷で染められます。価格は880元です。

髪を染めるのは子供に有害かどうかはともかく、その価格は同じ大人の消費より高いです。

実は、このブランドの価格はいくつかの美髪の大きいブランドと比べてすでに低くありません。


乱像はそれだけではない。

ある大手早教機関の販売マネージャーによると、早教市場も混雑しているという。

今のところ、モーニングコールの市場価格は透明ではなく、統一的な価格体系を形成していません。これは消費者の権益を侵害しやすいです。

  • 関連記事

中国製、外資系企業の選択の変更対象

業界の動き
|
2012/5/3 11:22:00
11

マラウイの農民は綿の減産を心配しています。

業界の動き
|
2012/4/19 16:25:00
7

どのように女の子の子供服を買いますか?美しいお姫様を装います。

業界の動き
|
2012/4/17 14:52:00
25

应市场需求,温州商场童装品牌有所调整

業界の動き
|
2012/4/17 14:16:00
16

安い対外貿易の服装が大量に内陸市場に進出している。

業界の動き
|
2012/4/14 16:59:00
29
次の文章を読みます

晋江の巨額の投資は組み合わせて靴の業界の市場競争力を建設します。

29日に福建省晋江市で建設された取引センターのビル運営について、総投資額は10億元に達し、これは福建靴企業の市場競争力を大いに高め、福建省の他の産業チェーンの急速な発展に後退し、連鎖反応を形成する。