中国展示会業はどうやって行けばいいですか?
第11回中国紡織品服装貿易展覧会(ニューヨーク)の開幕現場。
会議業界は最近二つのニュースが注目されています。一つは海外から来たものです。2011年7月19日、第12回中国紡織服装貿易展覧会(ニューヨーク)(以下「ニューヨーク会議」といいます。)はアメリカニューヨークマンハッタンのハドソン河畔の賈維茨会展センターで開幕しました。
もう一つは国内から来ました。11回目の中国国際染料展(以下「染料展」といいます。)を国内で開催することになりました。アジア地域を巡回展示することになりました。第一駅は2011年12月8日から10日までインドアフマダーバード市で開催されます。
二つのニュースは同じ情報を伝えています。わが国の会議業界は「外に出る」ペースが加速しています。記者は近日二つの展示会の主催者を取材しました。
展示会は国際貿易と経済技術協力を推進する重要なプラットフォームであり、展示された製品と技術は市場を拡大するレベルと競争力を備えていなければなりません。中国紡織工業協会副秘書長、中国貿易促進会紡織業分会常務副会長徐迎新氏は言う。ニューヨーク会議から帰ったばかりの徐迎新さんは記者の取材に対し、ニューヨーク会議は2000年以来10数回成功しました。紡績業界では強い影響力を持っています。我が国の紡織服装業界の他のいくつかの海外展も成長しています。
紹介によると、今回のニューヨーク会議には国内から323の紡績企業が出展しています。いくつかの業界の有名な企業はすでにアメリカ市場を開拓する固定のプラットフォームとしてニューヨーク会議を始めました。毎年展示に参加して、海外のバイヤーと接触することによって、アメリカ市場の需要と変化を理解し、産業構造と製品設計をタイムリーに調整し、貿易をさらに拡大し、市場の多元化を実現します。
中国国際染料展の主催者の一人で、中国染料工業協会の田利明秘書長はアジア巡回展覧会の開催を決めた理由について、「中国の巨大な染料製造市場と豊富な市場資源は私たちの展覧会の基礎です。」中国国際染料展をアジア地区に展開して巡回展示することは、染料業界が発展方式をより良く変え、「出て行く」戦略を実施するためであり、同時に企業の国際市場開拓、国際ブランドの創建、国際市場競争力向上のためのプラットフォームを構築することであり、企業、業界の発展ニーズに合致する。
なぜ第一回アジア地区巡回展覧会の場所をインドアフマダーバード市に選んだのかというと、一方、インドは中国染料の主要な輸出入国の一つです。一方、アフマダーバード市は紡績捺染工業集積区では,染料に対する需要が比較的大きい。多方面の要因を総合して、主催者は国際染料展のアジア地区巡回展示をインドから開始することを決定しました。
ここから見れば、「外に出る」という展示会は、最も基本的な目的は製品と技術のためにもっと広い市場を開拓することです。これは主催者など各方面の参加者の共通の目標です。しかし、この目標を達成するには、一定の前提条件が必要です。出展者のニーズと願望があり、一定の競争力を備えた製品と技術が観客と市場を引き付けます。会場の選択は製品と技術の影響力と目標市場によって決められます。これらは会議の成功の基礎です。
しかし、「外に出て行く」というのは、容易なことではない。会議の開催はもともと複雑で煩雑な仕事で、出国します。展覧会を開く関連する部分がもっと多いです。
徐迎新氏は、「外に出る」という展示会は主催者の開催能力に対して高い要求を持っています。これはシステムの仕事で、多方面の共同努力と支持が必要です。例えば、第一に、良好なパートナーを選び、展覧会を開催する国の現地展示専門機関と協力し、現地市場を正確に位置づけ、我が国企業の海外市場開拓のために情報と貿易窓口を作る。第二に、勇敢に戦って勉強するチームがあります。現地の風俗文化や法律規定などを知ることができます。第三に外事などをうまく処理して、コミュニケーションの協調をよくします。
また、海外展も関連部門、特に在外機関のサポートが必要です。これは海外展覧会の成功を保証する重要なものです。たとえば、ニューヨーク会議の開催はいつも商務部、貿易促進会、駐米大使館、国連使節団の注目と支持を得ました。染料巡回展は同様に商務部、貿易促進会、石化連合会などの関係部門の大きな支持を得て、招商、招展及び関連準備の仕事の順調な進展を促進しました。
「紡績貿易促進には鍛えられたチームがあります。これは展覧をうまくやるための重要な基礎です。」徐迎新説によると、長年の海外開催を経て、繊維貿易促進会の開催能力はますます強くなっています。展示チームは十分な鍛錬を得て、国際化の程度は次第に高まって、展示会の組織の協調の能力もとても大きい昇格を得て、展覧会の能力を出て行って更に強化されて、順調に展覧会の仕事を完成するために保障を提供しました。
すでに11回の染料展を成功させました。2007年に国際博覧連盟(UFI)の認証を取得しました。中国染料の国際化発展プロセスを促進し、経営ルートを開拓し、中国染料ブランドの知名度を拡大し、中国染料の発展と進歩を促進する上で重要な役割を果たしました。主催者のために豊富な展示経験を積みました。
しかし、田利明も「外に出て行く」という展示会は国内で開催されたものとは大きく違って、中国染料工業協会はこの仕事の上で、強化と努力が必要なところがあります。
まず海外主催の展覧会で参考にできる経験は多くないです。「以前はグループとして海外で開催された化学工業展に参加することが多かったです。今回は私達が主催する部門で、会場の賃貸、展示台の建設、現場管理及び出展団体の生活、交通、会議、見学などの多くの準備が必要です。経験が少なく、専門家が少ないところは強化と投入が必要なところです。田利明さんは言います。
第二に、海外で利用できる展示資源は多くないです。例えば、国内で展示会を開催し、展示サービス員の配置、共同展示機構など、利用できる関連部門と社会組織の資源は比較的に豊富です。上海で染料展を開催することと比較して、アジア地域巡回展は新国家、新法律、新文化、新会場、新環境、新パートナーなどに直面しています。仕事量を増やすとともに、展覧会の仕事の難しさも増した。主催者は各方面の準備をしっかりと行います。「このようにしてこそ、資源の不足を補うことができます。各方面の支持のもとで、私達はきっと国際染料展アジア地区巡回展覧会を成功させると信じています。田利明の巡回展への自信は言葉にあふれている。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科学技術があります。中国初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大会、中国初の無源スマートコントロールシューズが会場を驚かせました。
- ニュース | 労働力ボーナスはもうなくなりました。カンボジア紡織服装工場はまた給料をもらいました。
- 世界一周の視点 | パキスタン紡績工場協会は政府に綿の輸入関税の撤廃を促しています。
- 業種の株式市場 | 香港株のダフニの株価はまばたきして“落下”の靴の王はこれらがまだあります。
- 総合データ | 2019年9月の中国製造業購買マネージャー指数(PMI)は49.8%である。
- 展示会情報発表 | 展示会の情報:多次元活動は温州ファッションカスタマイズ新紀元を開いています。
- ニュース | 2019紡織服装国際協同革新管理フォーラムが開催されます。
- 従業員に関心を持つ | コンピュータの図案の設計、服装の製作、染め模様の長江デルタの4省市の107人の紡績の“職人”の同台競技
- マーケット研究 | ブランドは局の服装のレンタル市場に入って、挑戦と機会はどこにありますか?