ホームページ >

企業はどう出展すべきですか?

2010/12/18 17:15:00 47

企業出展の知識

参加する

展覧会

企業の一番大切なものです。

マーケティング

方式の一つは、企業が新市場を開拓する第一の方式でもあります。

同じ時間、同じ場所である業界の中で一番重要な生産メーカーと購入者を集中させるチャンスは他の場所では見つけられません。

展覧会に参加することによって、人々は素早く全面的に市場の状況を知ることができます。


展覧会を十分利用するには、展覧会の特性を知らなければならない。

展覧会は他のものとは別に

マーケティング方式

これは唯一の人間のすべての感覚をフルに活用する営業活動であり、展示会を通じて製品に対する認識は最も全面的で、最も深いものである。

同时に、展覧会はまた一つの中の立场です。

心理学の角度から見て、このような環境は人に独立感を生みやすくて、それによって積極的で、平等な態度で交渉を行います。

このような高度競争で十分に自由な雰囲気こそ、企業が市場を開拓する時に一番必要です。

また、展覧会は非常に複雑なシステム工学で、制約要素が多いです。

計画の制定、市場調査、ブースの選択、展示品の募集、通関、顧客の招待、展示場の配置、広告宣伝、組織の成約から展示品の回送まで、互いに制約し合う有機的な全体を形成しました。どの一環のミスも展示活動の効果に直接影響します。


展覧会のこの引き起こした特性に対する理解が不十分であれば、展示者が多くの人力・物力を費やしても、必ずしも所期の効果を上げるとは限らない。


一、目標を明確にする


出展目标といえば、よく耳にするいくつかの典型的なエラーがあります。


——「社長に頼まれました!」


——「毎年この展覧会に参加しているからです。」


——「競争相手が来たからです。」


——「全業界最大の展示会です。」


実際には、これらは出展の目的ではなく、最大で展示の原因となります。


企業の出展目標は通常以下の通りです。


会社のイメージを確立・維持する。


市場を開発して、新しい取引先を探します。


新製品やサービスを紹介します。


物色代理店、卸売り業者または合弁パートナー。


販売が成約する


現地市場の研究、新製品の開発など。


ドイツ展示協会はマーケティング理論に基づいて出展目標をまとめました。


基本目標、製品目標、価格目標、宣伝目標と販売目標の5種類。


企業はいくつかの目的を同時に持っているかもしれませんが、出展する前に必ず主要な目標を決めて、具体的な方案を制定して、仕事の重点を区別します。


二、慎重に選択する


一般的に、企業は展覧会を選ぶ時、展示の目的に合わせて以下のいくつかの要素を重点的に考慮するべきです。


1.展示会の性質。

各展覧会はそれぞれ違った性質を持っています。展覧の目的からイメージ展と商業展に分けられます。業界の設定から業界展と総合展に分けられます。観衆構成によって、公衆展と専門展に分けられます。貿易方式によって小売展と注文展に分けられます。展示者によって分けられます。また、総合展、貿易展、消費展があります。

この種のものは全部ではない。

先進国では、異質な展覧会の境目がはっきりしています。

しかし、発展途上国では、経済環境と展示業の水準に制限されているため、正確な区分ができにくいです。

出展者は自分のニーズに合わせて慎重に選択するべきです。


別表第二の異質展の特徴


種類展示者見学者内容目的入場方式


総合メーカー商人の工業品貿易は切符を買って入場します。


貿易メーカーメーカー工業品貿易登記入場


消費小売業者は主に公衆消費品の小売販売とチケット購入で入場します。


2.知名度。

近代的な展示業は今日まで発展して、各業界の展示はすべて自分の“先導者”を形成して、買い手のいけない地方になって、例えば:シカゴのツールショー、ミラノのファッションショー、ハノーファーの工業博覧会、広州の全国の輸出商品の取引会など。

一般的に、展覧会の知名度が高いほど、誘致する出展者と買い手が多くなり、成約の可能性が高くなります。

新しい展覧会に参加するなら、主催者は誰ですか?業界でのアピール力はどうですか?

有名な展覧会はよく有料で、費用を節約するために、人と一緒にブースを借りることができます。


3.展示内容。

近代的な展示業の大きな特徴は、専門化が進み、同じテーマの展覧会を細分化して多くの小さな専門展にすることができます。

例えば、同じビール関連の展示会でも、具体的な展示内容は麦芽とホップかもしれません。醸造プロセスかもしれません。生産設備かもしれません。包装材料や技術かもしれません。ブランド大戦の可能性もあります。

出展した商事は、まず「岐路に足を踏み入れないようにしてください」ということを確認してください。


4.時間。

どの製品も自分のライフサイクルを持っています。

すなわち、新生、発育、成熟、飽和、衰退の5段階である。

展示効率と製品周期の間には一定の法則がある。

普通の製品にとって、新入生と発育の段階で、展覧会は半分の功の倍の効果があります。成熟と飽和の段階で、展示の効果は倍になるかもしれません。


5.場所。

展覧会に参加する最終目的はこの地域に製品を売り込むためです。展覧会の主催地と周辺放射線地域が自分の目標市場かどうか、潜在購買力があるかどうかを必ず調べなければなりません。

必要な時はまず市場調査を行ってください。

スリッパのメーカーがいましたが、アフリカの暑さはアフリカ人にとっては当然のことと思います。

そこに行ったら、天気が暑くても、うそでもないことが分かりました。でも、そこの超大国の人々は普段靴を履かないです。


三、心をこめて準備する


ある展覧会に参加することが決まったら、すぐに積極的に準備を始めます。

展覧会はシステム工学で、いろいろなことを考えなければなりません。

人力、財力、精力をどうやって合理的に使うことができますか?展覧会の見学者に調査したところ、彼らの記憶に影響を与える要素は主に6つあります。

展示者はここから入手することを提案します。


1.展示品の選択。

展示品は展示者が見学者に印象を与える最も重要な要素である。

見学者の記憶要素の中で、「展示品に魅力がある」は39%の比重を占めています。

展示品を選ぶには三つの原則があります。即ち、ターゲット、代表性と独特性です。

対象性とは展覧の目的、方針、性質、内容に適合すること。代表的なものは展示者の技術水準、生産能力及び業界特徴を体現すること。独特性とは展示品に自分の独特な点が必要で、他の同類製品と区別することである。


2.展示方式。

展示品そのもののほとんどの場合は、すべての状況を説明したり、すべての特徴を表示したりすることができません。グラフ、資料、写真、模型、道具、モデルや解説員などの実物に適応して、装飾、セット、照明、視聴設備などの手段を借りて、説明、強調、レンダリングを行います。

展示品が機械や器具であれば、現場の模範を考え、見学者に直接手を打たせることも考えなければなりません。もし食品飲料なら、見学者に現場で味わってもらうことを考え、小さい包装を準備して配布無料にします。服装やバックパックなら、モデルを使って展示したり、特別公演を手配したりします。

これらは参観者の興味を引き、購買意欲を高めるためです。


3.ブースの設計。

展示台の設計の表面の任務は美しくて、根本的な任務は展示者に展覧目的を達成するように助けるのです。

展示台は出展者のイメージを反映し、来場者の注目を集め、仕事の機能環境を提供することができる。

そのため、展示台の設計は視覚的な衝撃力を重視すると同時に、以下の点に注意しなければなりません。展覧会は設計大会ではなく、展示台の設計は全体の貿易雰囲気と協調しなければなりません。展示台の設計は展示品を引き立たせるために、主客を転倒させてはいけません。


4.人員配置。

人は展覧活動の第一要素であり、展覧が成功するかどうかの鍵でもある。

ブースの人員配置は4つの面から考えられます。


第一に、展覧の性質によって、適当な種類または関連部門の人員を選ぶ。


第二に、作業量の大きさによって人員数を決定する。


第三に、人員の基本素質を重視します。顔立ち、声、性格、自覚性、能動性などです。


第四に、専門知識、製品性能、プレゼンテーション方法などの現場研修を強化します。


展示台の人員は出展商品の特徴に合わせて柔軟に対応します。もし大衆消費品はブランドイメージを樹立することに力を入れて、消費者の中で親和力を形成します。もし新製品を結ぶなら、その独特なところを強く宣伝しなければなりません。


5.お客様の招待。

展覧会にお客さんが来たら、当然ながら願ってもないです。

これは参加者に受動的なところ以外にお客さんが来るのを待って、意識的にお客さんを招待します。

直接の手紙、訪問、メディアを通じて広告、現場の宣伝、資料の配布などの手段を取って、お客様を招待して誘致することができます。


いずれにしても、転ばぬ先の杖となり、仕事を前にする。

企業が展覧会に参加する時、上記の手順によって選別、選択と準備ができれば、想念は半分の効果を受けることができます。


付表三見学者の記憶要因


展示品は39%の魅力があります。


操作デモ25%


ブース設計14%


ブースの人員表現は10%です。


資料を8%配布する


出品者の名前は4%です。

  • 関連記事

展示会の招商は効果的に&Nbsp;深度のマーケティングは肝心な点です。

出展の知識
|
2010/12/18 16:55:00
30

展示品の安全保護について何に注意しますか?

出展の知識
|
2010/12/16 10:26:00
51

出展ブースはどのように注目されますか?

出展の知識
|
2010/12/16 10:25:00
54

展示品の運送、保険及び展示後の処理について?

出展の知識
|
2010/12/16 10:24:00
34

对展览品的处理都会有什么样的情况?

出展の知識
|
2010/12/16 10:22:00
47
次の文章を読みます

微博熱は企業の「マフラーマーケティング」を生む。

「マフラー」ブームの高まりに伴って、微博は商店達のマーケティングの新しい方式になっています。