ホームページ >

創業の5人の行:800元は卸売りの大きい商売を支え始めます。

2010/9/27 10:07:00 88

創業卸売販売

09月27日ニュース、


名前:张渓岩


年齢:23歳


職務:北京軍興元科生物科学技術有限公司武漢事務所経理


あきらめないでください。でないと自分に申し訳ないです。


彼は私の小学校と中学校の同級生です。彼は私の高校の同級生です。彼女は私の同級生です。そして彼女は私の彼女の高校の同級生です。

私たちは全部で5人です。男3人と女2人です。

私たちは武漢人です。学生時代から知り合いました。今は一緒にいます。

創業する

」をクリックします。


武漢の一人っ子グループで、平均年齢は22.5歳です。

4年前、一人の女の子が800元の投資を試みて一つの家を開けました。

オンラインストア

彼らの商売はますます収拾がつかなくなりました。

今、学生募集の方式を通して、彼らは一つのチームに集まっています。

800元からスタートして、彼らはローリングして資金を集めて50万元に達します。

昨年の金融危機の中で、外国為替の「瞬間」の下落により、彼らの日常注文は直接に5000元の損失をもたらしました。


世界的な金融津波の中で一番小さいキャンバス「操舵者」として、これらの「子供船長」は慢心せず、弱気もなく、適時に調整します。

販売する

策略は、不意の衝撃を防ぐことに成功した。

今年、同じ年齢の人がまだ就職活動のために頭を痛めたり、両親に泣き言を言ったりしている時、彼らは元の収入の安定した仕事をやめて、誠心誠意自分のネットショップの創業に打ち込んでいます。


新年度の計画では、「子ども船長」たちが、「引き続き航行の海域を広げ、日韓とヨーロッパ市場の高成長を維持するほか、今年の重点はアメリカ市場への進出を加速することだ」と書いています。


春節後のネット通販で、記者はネットで化粧品を専門に販売する武漢チームと知り合った。

崇文図書城の近くの二軒の室内で、これらは腕章をつけていて、コンピュータに対してじっとしています。顔が無表情で、キーボードをたたいて、「商売の話」をしています。

主に化粧品の卸売りをしていますので、彼らはネット商人でもあります。

この箱の荷物を見て、女性は運べますか?


創業の中心メンバーの劉順さんによると、ネットショップは最初に彼女の張渓岩さんが大学時代に創立したもので、店名は「渓岩の小屋」です。

今は、全身全霊をかけて、ある裁判所を辞めたばかりです。専門職は張渓岩と彼のクラスメートたちと一緒に全力でネットショップをしています。

「男性が化粧品を売っていると思わないでください。私たちは全部『運搬』と倉庫管理から始めて、化粧品の種類、ブランドと基本用途に慣れています」。


800元を投資してインターネットを利用して店をオープンして韓国の化粧品を売ってから、劉はついでに張渓岩に“運びます”をします。

商売が大きくなるにつれて、彼が運ぶ荷物も多くなりました。

ネットでは薄利が多く売れていますが、体力が必要です。

劉順笑さんによると、倉庫は3階にあります。注文書は3万元で、58箱で、一箱に20キロです。

「その時は、荷物を運んで死にたいという気持ちが出てきました。そこで、運んでクラスメートを連れて一緒に運び、一緒に起業しました」。


家でマウスを点けたり、雑談したりできるビジネスにはどんなリスクがありますか?百平米以内のリスクに過ぎないという話をしたら、張渓岩と劉順たちは口をそろえて「外貨安」に言及しました。

このステルスキラーを警戒するために、これらの「ボス」たちは毎日各国の為替変動情報を注視しなければなりません。

{pageubreak}


紹介によると、昨年の北京オリンピックの期間だけ、イギリスから購入した「ザ・body shop」は航期が遅れたため、純損失は5000元に達しました。

その時、我が国は液体の物品に対して“禁輸令”を出して、“渓岩の小屋”の仕入れの商品はすでに出発しました。

航空便で船便に乗り換えることができなくて、貨物の期限まで丸一ヶ月以上遅れました。その上、この間に英ポンドが値下がりしたので、この商品は手に入れた時に5000元の節約になりました。


「このような状況に遭遇しても仕方がないです。去年はウォン、ユーロ、ドルが全部下落しています。

劉順さんによると、店内では韓国製品を主に扱っていますが、去年の損失が一番ひどいのは韓国製品の商売です。


一時、ウォン安がひどく(人民元でウォン安の前後価格の商品を買うのは直接6割引と同じ)、劉順さんたちは何日前の仕入れ価格と他のネット販売家は数日後の出荷価格は同じですか?それとももっと高いです。


人が25元の一本を売っていますが、あなたの輸入価格は26元に達しました。

厳しい市場競争に直面して、「渓岩の小屋」は前の段階に蓄積された古いお客さんを探して「出荷」を手伝ってくれます。


できるだけ損をしないようにします。たとえ仕入れ価格で販売しても、小売、卸売りは並行しています。

劉順さんは資金と貨物の回転を速めるために、「平出平入」が儲からなくても、回転を速めると言いました。

このようにしてこそ、彼らは損失が最小で、資金の流れがスムーズになることが保証されます。


もちろん、継続的に下落しており、回収したばかりの資金が入ってきた商品はまた再度下落する危険があります。

「この時は恐れてはいけません。でないと商品が送られなくなり、物流チェーンが壊れてしまいます。

資金は一旦回収したらすぐに新しい注文を追加して再入荷します。入荷時にウォンがまた下落したとしても、引き続き出荷しなければなりません。

経験のある外国貿易人のように、金融危機は「資金繰りと物流管理の重要性」をよりよく知っていると言い続けています。


今年も為替相場が変動します。

金融危機に抵抗した経験を積んだ「渓岩の小屋」が、アメリカ市場への進出を加速させている。

各国の為替相場が上昇したり、下落したりすることを考慮して、最も「至るところで花が咲く」ことができます。

取材が終わった時、張渓岩さんは全身全霊を握って創業した彼氏の劉順さんの手に「リスクと利益が共存しています。世界中を航海するための宝物になりました。」

  • 関連記事

80後の肖睿哲:創業phpwindから温泉狂人まで

財産物語
|
2010/9/26 18:33:00
139

洪斌:臭豆腐を売って家を作ります。

財産物語
|
2010/9/26 16:30:00
47

ガチョウの羽を飼うためだけに&Nbsp;一月には千万円も稼いでいます。

財産物語
|
2010/9/25 10:54:00
96

一晩で1万元ぐらい儲けることができますか?

財産物語
|
2010/9/25 10:47:00
64

李開復:どのように価値のある企業を作りますか?

財産物語
|
2010/9/24 17:46:00
88
次の文章を読みます

桐郷は靴業界の品質向上プロジェクトを実施する。

最近、記者は市の靴の品質向上業務会議から、桐郷市は二年間で桐郷市の靴業界の品質向上プロジェクトを実施し、企業が発展のボトルネックを出るように助けます。前世紀80年代の桐郷皮靴産業からスタートして、すでに我が市でかなり規模と優勢を持つ特色産業を形成しました。しかし、製品の品質が高くない、ブランド意識が弱いなどの問題が発展を制約しています。