2010織里:子供服、カシミヤ一斉発力
伝統的な販売方式を踏襲して現代のマーケティングモデルを活用することから、価格競争によってブランド競争に転換し、量の拡大から質の向上へと転換しています。
浙江省湖州市織里鎮は、中国の子供服・ブランドのカシミヤ服「双料」の有名な町です。2002年に中国紡織工業協会、中国服装協会に「中国子供服名鎮」と命名されました。2009年に中国紡織工業協会から「中国ブランドカシミヤ服装名鎮」という称号を授与されました。
子供服業は「三つの転換」を実現する。
ここ数年来、「中国子供服ブランド強鎮」を目標とした紡里鎮は、子供服産業の構造調整が顕著な効果を収め、産業全体が金融危機の中で上昇している。
統計によると、2009年末までに、織里鎮は子供服企業11468社を持っています。その中に子供服6780社、布地917社を生産しています。子供服生産企業は同23%増です。
もちろん、織里子供服産業も他の産業群と同じ問題に直面しており、産業は依然として数量推進型の成長モデルである。近年ではハードウェア設備の投入、コストの増加、労働力の不足、低コストの産業優勢が失われつつあります。織里はブランド推進型の成長方式を育成し、産業全体のモデルチェンジとアップグレードを加速する必要があります。
2009年以来、織里鎮政府は一連の産業の昇格特別行動を展開し、子供服産業の「三つの転換」を促進しました。すなわち伝統的な販売方式から現代のマーケティングモデルの運用への転換、価格競争からブランド競争への転換を実現しました。
このため、織里は全面的に「四五五」プロジェクトを実施し、規模型、ブランド型、科学技術型、外向型の四つの戦略を実行し、三年間で全力を尽くして機里を全国の子供服の先進的な製造センターにし、子供服の流行を牽引する設計センター、子供服ブランド集中センター、国内子供服のマーケティングセンターと子供服産業情報発表センターを計画しています。さらに大きく、強く、優れた製品を作り、ブランドにこだわらせ、力を合わせて、紡里子供服区域ブランドの全体イメージを作る。
機里子供服産業のモデルチェンジアップについては、政府がより多くの指導を行い、良好な産業発展環境を構築するが、産業のモデルチェンジとアップグレードのテーマとして、企業はまた経営モデルの革新によって産業構造の変化をもたらし、持続可能な発展能力を増強する必要がある。
もし、織里子供服が長年経営して蓄積されたクラスター文化と産業優位が産業のグレードアップの内因であるならば、ブランド子供服市場の継続的な拡大は産業のグレードアップを促進する外的推進力であり、政府の効率的かつ実務的な規範管理に加えて、現在、織里子供服産業のグレードアップのチャンスはすでに熟している。
今、織里子供服は政府の主導と責任部門が協力して、重点的に推進して全体の向上と結合して、標準を規範化してと難問を解読して結合して、産業の進級と市場の需要の協調の原則を堅持しますを通じて、すでに転換と進級のステップに踏み出しました。
同時に、伝統的な卸売市場、専門店を基礎に、積極的にネット販売、抱擁団の子供服スーパーマーケットなど新型の販売モデルを開拓し、織里子供服城の二期建設をスタートさせ、子供と関連する産業を導入し、生活館の概念に導いて、アニメ産業と結合して、伝統的な子供服の販売から子供服を食べ、飲んで、遊んで、楽一体化の産業形態に転換し、積極的に子供服の立体販売ネットワークを構築する。
カシミヤの産業はブランドの内包を昇格させます。
発展を加速しています子供服産業また、織里鎮カシミヤ産業も急速に発展し、中国カシミヤ服装ブランドの集積地となりました。織里鎮カシミヤ資源の占有量、加工技術、製品品質と市場シェアはすでに優勢を形成しました。
現在、織里鎮は羊毛のカシミヤ生産企業の100社余りに従事しています。規模以上の企業は20社で、従業員は2万人近くに達しています。その中で、「珍貝」、「米皇」、「パロ」の三つのブランドは中国の有名な商標の称号を獲得しました。
同時に、多くの専門技術者を導入して、製品の科学技術の含有量を高めます。例えば、珍貝グループは清華大学、北京大学、浙江大学などの高等学院を技術に依存した新製品の研究開発革新センターを設立しました。自主的な知的財産権を重点的に研究開発し、数年間にわたってハイテク含有量の抗静電気カシミヤシリーズ製品、反起球カシミヤシリーズ製品、放射線防止カシミアシリーズ製品、マイナスイオン多機能カシミヤシリーズ製品を開発しました。
ブランドの普及において、織里鎮はカシミヤ業界の一貫して比較的保守的かつ閉鎖的な受動的な普及を打ち破り、消費者との対話、マーケティング体験などの新たな普及方式を示しています。例えば「米皇」は業界内で娯楽マーケティングを成功させた最初のブランドで、業界内で率先して代弁者の策略を利用して、米皇の「含蓄のある豪華さ」というブランドイメージを作り上げて伝えられます。
また、産業の効果的な集積は、全国ベストテンのデザイナーを含む多くの優秀な技術人材と管理人材を引きつけています。
現在、織里のカシミヤ産業も産業のスピードアップの肝心な時期にあります。一方で、既存の優位を固め、発展速度を速めます。一方で、大きな産業を作り、製品の等級と品質を革新し、引き続きカシミアの全国業界における技術とブランドの優位を維持します。
織の中の人はちょうど“跳び出して機の中を見て、全国に溶け込んで機の中を見て、世界を放して機の中を見ます”、産業の位置付けと空間の配置を明確にします。カシミア産業の各種要素資源を統合し、先導基幹企業を主体とし、資産、資源、ブランド、技術と市場を紐帯とし、企業間の再結合を促進し、財産権の多元、優勢の相補、管理の先進、核心競争力のある大企業、大集団を育成し、産業先導の輻射誘導作用を発揮し、産業レベルの向上とクラスタの発展を促進する。
織里鎮政府も企業が国内外の有名な短大と科学研究院の産学研と協力を強化し、カシミヤウール服装のファッションをリードする地域科学技術革新センターを作り上げるよう奨励します。企業が研究開発センターを設立することを奨励し、企業の自主革新能力を高め、生産品の付加価値と市場競争力を高めることに力を入れます。
同時に、織物のカシミヤブランド市場の建設を加速し、産業チェーンを拡張し、市場体系を充実させることは、大きなことを実現し、強いカシミヤ産業を行う重要な道である。
このため、織里鎮は展示、取引、物流、研究開発、情報発表と観光レジャーを一体化したウールカシミアブランド館を新設し、相対的な集中配置を形成し、資源利用効率を最大化し、ブランドの核心ブロックを構成する。生産性サービス業を大いに発展させ、倉庫保管、運送、貨物運送代理、第三者物流業務を一体化した現代物流センターを建設する。専門市場を先導とし、ブランド服装館を基礎とし、現代的なマーケティング手段を支える現代市場体系を形成する。
「発展」はテーマです。「モデルチェンジ」は本線です。織里町の名刺2枚として、「織里子供服」と「織里カシミヤ」はまだ長い道のりがあります。このため、織里鎮は産業構造の最適化を加速し、科学技術の革新の歩調を速め、重要な産業プロジェクトの建設を加速し、経済の転換とアップグレードを推進し、織里子供服とカシミヤ産業の転換とアップグレードの新しい時代を切り開いています。
- 関連記事
- 宝典を営む | 小瀋陽:趙本山式ブランドのマーケティング2.0
- マーケティングマニュアル | AMDのメリットはビジネスモデルの変化にあります。
- 業界規範 | 今日の工商総局はネットの店の実名制について記者に聞きました。
- ニュース | 靴企業宝成グループと通山県は正式に契約しています。
- ニュース | 服装輸出単価が徐々に下落を止めて市場の変動をけん制する。
- 効果的なコミュニケーション | 業務員としての人間関係の大きなポイント
- 同僚の部下 | 優秀な社員は「許三多」の精神を備えていなければならない。
- 毎日のトップ | 南アフリカ大会の靴商が靴を落として「裸足の大仙」を成し遂げました。
- 服飾文化 | 潮流前沿话汉服
- 効率マニュアル | あなたの「待ち時間」を使ってください。