ホームページ >

CPU占有率の高い9つの可能性

2008/6/24 14:47:00 24

CPU占有率の高い9つの可能性

1、アンチウイルスソフトによる故障



新版のKV、金山、瑞星はすべてホームページ、プラグイン、メールに対してランダムに監視し抑制することに参加したため、きっとシステムの負担を増大しました。

処理方式:基本的に合理的な処理方式がないので、できるだけ最小限の監視サービスを利用しましょう。あるいは、あなたのハードウェア装備をアップグレードします。



2、駆動は認証されていないので、CPU資源の占有率は100%になる。



大量のテスト版のドライバがネット上に氾濫し、発見しにくい故障原因を引き起こしました。

処理方式:特にグラフィックカードのドライバは特に注意してください。マイクロソフトの認証を使って、または公式に発表されたドライバを使って、モデル、バージョンを確認することを提案します。



3、ウイルス、木馬によるもの



大量のワームウイルスがシステム内部で急速にコピーされ、CPUの占有率が高い。

信頼できるウイルス対策ソフトでシステムメモリとローカルハードディスクを徹底的に整理し、システム設定ソフトを開き、異常起動の有無を確認する。

ウイルス対策ソフトとファイアウォールを常に更新し、ウイルス対策の意識を強め、正確な予防・対策知識を身につける。



4、コントロールパネル—管理ツール—サービス—RISING REALTIME MONITOR SERVICEマウス右ボタンをクリックして、手動に変更します。



5、スタート->;運転->;msconfig->;起動し、不必要な起動項目を閉じて、再起動する。



6、「svchost」プロセスを確認する。



svchost.exeはWindows XPシステムのコアプロセスである。

svchost.exeはWindows XPだけではなく、NTカーネルを使ったWindowsシステムにもsvchost.exeが存在します。

一般的にWindows 2000ではsvchost.exeプロセスの数は2つですが、Windows XPではsvchost.exeプロセスの数は4つ以上に上がりました。



7、ネットワーク接続を確認する。

主にインターネットカードです。



8、ネットワーク接続を確認する



Windows XPをインストールしたコンピュータがサーバを行う場合、ポート445上の接続要求を受信すると、メモリを割り当て、CPUリソースを少量調合してこれらの接続にサービスを提供する。

負荷が重すぎると、CPU占有率が高すぎるかもしれません。これは作業項目の数と応答能力の間に固有のトレードオフ関係があるからです。

適切なMaxWorkItems設定を確認して、システムの応答能力を向上させます。

設定された値が正しくないと、サーバの応答能力に影響を与えたり、あるユーザが多すぎるシステムリソースを独占したりする可能性があります。



この問題を解決するには、レジストリエディタで[HKEYuLOCALtd]SYSTEM\CurrenntControlSet\Services\lanman Server]の分岐を順次展開し、右側のウィンドウに「maxwokitems」というDWORD値を新設します。

この値をダブルクリックして、開いているウィンドウに下記の値を入力して終了を保存します。



コンピュータが512 MHz以上のメモリがある場合は、「1024」を入力します。コンピュータメモリが512 MB未満の場合は、「256」を入力します。



9、Windows XPがマウスの右ボタンを使ってCPUの占有率を100%にするかどうか見てください。



この前のニュースでは、リソースマネージャの中でマウスの右ボタンを使うとCPUのリソースが100%占有されると聞きましたが、どういうことですか?



徴候:



リソースマネージャの中で右クリックするとディレクトリまたはファイルが表示されます。



どのファイルのコピー操作もその時間には停止する可能性があります。


ネットワーク接続速度が著しく低下します。


すべてのストリーム入出力動作は、例えばWindows Media Playerを使用して音楽を聴くと音楽が歪みます。


リソースマネージャでファイルまたはディレクトリを右クリックすると、ショートカットメニューが表示されると、CPUの占有率は100%に増加します。ショートカットメニューを閉じると正常レベルに戻ります。

  • 関連記事

他人があなたのIPを盗用することを防止します。

市場ネットワーク
|
2008/6/24 14:47:00
24

Saasを選ぶ前に12の問題を考えなければなりません。

市場ネットワーク
|
2008/6/24 14:47:00
14

ドメイン名の安全性を重視する

市場ネットワーク
|
2008/6/24 14:46:00
18

企業がウェブサイトを作る前の準備

市場ネットワーク
|
2008/6/24 14:45:00
18

人肉捜索とは?

市場ネットワーク
|
2008/6/24 14:45:00
18
次の文章を読みます

ネットプロモーションのテクニックについて

ネットプロモーションのテクニックについて