5つの良い習慣を身につけて、年を取るのは遅いです!
この5つの良い習慣を持つと、あなたは老化のスピードが遅くなっていることに気がつきます。これはなぜですか?知りたいです。それでは下を見てください。
自分は早すぎると思いませんか?最近、アメリカのFOXニュース網は「長寿:若くて健康な7つの方法を維持する」という本の著者マーク・リベートニース博士の観点を引用して、簡単な方法をいくつか紹介しました。
1.ゆっくりと息を吸いなさい
これは喫煙を控えることとぜんそくを予防することを指すだけではなく、「呼吸に影響を与える要素はいずれも健康や寿命に悪影響を及ぼす。
あなたの呼吸は、血圧、心拍数、血液循環、体温などの他の生理機能にも影響します。
ニースは呼吸を覚える第一歩はお腹の筋肉をほぐすことだと考えています。
お腹の筋肉がほぐれたら、自分に十分な時間を与えて、ガスを適切に吐き出すことが大切です。
例えば、息を吸うまでの長さは呼気長の2倍です。
2.食事の追加をマスターする
研究によると、大料理を食べないことは体の健康にとってとても重要です。
だから、食事の追加をマスターしなければなりません。
まず、自分の空腹状態を理解して、2~3時間ごとに食事をします。
夕食に出かけるなら、半分食べて、残りを家に持ち帰り、後の夜食にします。
その次に、多く魚類を食べて、しかもより小さい魚類を選んで、例えば野生あるいは有機的なサケ、新鮮なイワシなど。
また、セルロースが豊富な食べ物を忘れないでください。
ニースの推奨は、毎日25グラムのセルロースの食品を摂取して、全小麦の食品、全オート麦の食品、玄米のご飯など。
その他にもセルロースが豊富なのは豆類、ナッツ類、果物などが含まれています。
最後に、毎日複合ビタミンを補充して、特にビタミンDの補充を重視します。
また、ぶどうジュースやワインのアカザロール、そして魚油は健康にとてもいいです。
3.寝るべきなら寝なさい
多くの人がすでに根付いているのは、毎日8時間睡眠が一番体にいいということです。
しかし、このようなことばかりではないとリボースは言います。睡眠の質にも良し悪しがあるからです。
目覚まし時計が必要であれば起きられます。毎日の昼間に居眠りをしています。本を読んだり映画を見たりしている時、眠ったり居眠りをしています。質の高い睡眠がないということを示しています。
この時、ニースはあなたに考え込むことを選ぶことができるように提案して、ヨガなどの呼吸運動は寝つくことを助けます。
同時、睡眠環境を維持して暗くて静かです。
自分の体の状態をよく感じて、体が休みのサインを出す時は、必ず寝ます。
4.音楽に合わせて踊る
「リズムのある運動は自由な運動より体にいいです。
「ニースさん。
「私たちの体は音楽のリズムに従って運動する時、私たちの動悸、呼吸も美しいリズムの中で統一されます。
「
でも、この目的を達成するためにわざわざダンス教室に行く必要はありません。
ダンスを自然に生活に溶け込むのは簡単です。例えば音楽に合わせて体を鍛えたり、音楽に合わせて寝室で体をねじったりすることができます。
このような「踊り」は週に少なくとも二回必要です。
5.感情の交流
人間は社会的な動物ですから、社会的な接触と交流が必要です。
このような交流には友達との交流も含まれています。親子の交流も含まれています。
ニースの中で一番重要なのは、自分の感情をどのように表現し、周りの人に伝え、彼らを愛しているかということです。
同時に、愛に関する雑誌を購読します。
悲しいと思ったら、この本を開いてみてもいいです。物事が美しくなり、ストレスもなくなります。
また、環境を変えることでストレス解消効果も期待できます。周囲に綺麗な植物を置くなど、壁に自分の好きな芸術作品をかけることができます。
- 関連記事